35.慢心は敵だけどしても仕方ないと思うの
遅くなって申し訳ありません。
今後も亀更新ではありますが、気長に待っていただけると幸いです。
名前 : マリア(17)
職業 : 異世界の勇者
称号 : 魔法神の勇者
加護 : 魔法神の加護・全属性魔法・消費MP1/10・連なる魔法・創造魔法・模倣魔法
Lv : 13(500/27680)
HP : 120/350
MP : 600/800
STR : 130
VIT : 100
AGI : 160
MID : 800
LUK : 100
スキル
【武術・魔法】
【察知・防御】
【技術・その他】
装備 : 学生服
これがマリアのステータスだ。完全に後衛特化なステータスだが・・・あれ?成長値的には俺よりマリアのがいいのか?ぶっちゃけ成長EXの効果がなかったら俺の能力値ってゴミだし。
(おにーちゃんの成長値は犠牲になったのよ・・・。成長EXの効果っておにーちゃん自身の成長値を一万に固定することだから。)
あれ?じゃあなんで一万ピッタリじゃないんだ?毎回5とかそんくらい端数があるよな?俺の成長値が成長EXと合算なら、端数はどこから来たんだ?
(まず普通の勇者は個人の資質と加護を与えた神によって能力値の上昇値が決定するんだけど・・・クオリア様はまだ力の弱い神様だから、おにーちゃんに十分な力を上げられなかったみたいだね。)
その場合は弱いけど少しづつ強くなる系の主人公だったのかな?・・・え?モブ顔が何言ってるって?はっはっは。うっせぃ。お、俺のステータスを見て固まってた3人が再起動したな。マリアは角度的にまだ見れていないらしい。
「ツバサ君?そのステータスはどうしたんだい?バグったのかい?ある程度強いのだろうと予想したが・・・予想以上だな・・・。マーク、ウオタク、どう思う?」
「・・・確か今勇協会最強の能力値が平均して一万に届くかどうかで、各種スキルでの強化込みで四万超えると聞いています。スキルも剣術、剣聖ときてもうすぐ剣王術に入りそうだと聞いてます。レベルは確か・・・536だったか?」
「確かそうだったお。ツバサ氏はとんでもチート持ちだったお。・・・ついでに言えば魔王の能力値が推定三万~四万、強化スキルは持ってなくて強化魔法で能力値が倍になるだろうって聞いてるお。魔王配下の四天王はそれより一段下がるけど、最大で推定二万位だと言われているお。」
「・・・つまり、既に魔王よりも強いと?」
「いえ、ステータスでは勝っていますが、魔法が一つもないのでは厳しいでしょうね。」
「ていうか、さっきから感じてるこの馬鹿みたいな魔力、ツバサ君のだったのね。この魔力を固めてぶつけるだけでも攻撃になりそうよね?」
よし、早速やってみるか。目標は・・・索敵に引っかかった、街の上空を飛んでるあの鳥でいいや。上空の魔力を適当にちぎって、固めて、打ち出す。魔力超精密操作+思考分割+スーパースターにより俺は一切身動きせずに魔力の塊を打ち出すことに成功した。・・・翔子さんがぴくって反応したけど、気にせずポーカーフェイスで立ち続けた。




