SNSで一人称ワイの男に面白い奴なんか居ない
とくに本来ワイなんて言わない地域の奴がエセ関西弁になってるときほど面白くない奴ってなくない?
と東海地方民は思うのです。
大体SNSで自分の人格を表現するって言っても、ずぶの素人が自己表現しているわけで。そっから上手くなってく人もいるけど、大体はそんな上手くなる必要もない、自分が自分としてそこに居るだけのことに上手いも下手も本来ないんであって。
そこで「ワイ」って言い出す、そのセンスがもう薄ら寒い。
私と相容れない、もしくは私が激しく妬ましいとか邪魔くさいと思う手合いの男アカウントに限って〝一人称がワイがち〟なので、このタイトルになりました。
私が面白いと思ったり、そうなりたいと思ったりする人は基本的に〝面白そうな奴らの真似をしない〟ように見える。
いま一人称ワイの奴なんか大概、誰も彼も使ってるから自分も、じゃん。
かといって自分オリジナルの一人称を使ってる一般人とかもっとキツいし、私もアメーバブログ始めたころはデーモン閣下にあやかって我輩にしてたから人のこと言えないってちゃんと書いておくけど(忘れたころに自分を殴る)、要するに「他人に対して自分を突出させないくせに自分のことは主張したい」という生き方って流行や猿真似と相性抜群なわけですよ。
揉め事を避け、自分からは求めず追いかけず、自分の好きなことだけやってる。それは一見とてもいいことに思える。間違っちゃいない。
間違っちゃいないから文句言う筋合いもない。
でもいちばん面白くないし、いちばんビンボ臭い生き方だと思う。
そうやって誰からも好かれず憎まれず、でも好かれることは拒まない。趣味で友達作って、でも揉めそうなら離れて、嫌になったらそいつのせいにして切り捨てる。
自分はいつまでたっても善良で潔白で清いまま。外に出る顔も、自分で思う自分の心も体も生き方も。善良、清潔、人畜無害の趣味人ワイ、の一丁上がりだ。
こんなんでも楽しく生きられるなら、そのほうが幸せだ。
ここまでコキ下すほど嫌いな人種にまで嫉妬してカリカリしているぐらいなら。
でも、付き合って面白いのは、やっぱり喧嘩出来たり、あとでゴメンって出来たり、何よりそうやってお互いのダメさ加減を知りながらも付き合える人だと思うし、そう思われたいし、思える人と仲良くしたい。してほしい。




