挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

遠くから見ていた理想郷(エデン)で夢を見る

作者:†リオ†
 家の近くの自然公園へと散歩しに出かけた彰、池の上に少女のような人影が見え、うっかりと足を滑らせてしまい。溺れかけて目を覚ますとそこは空に浮かぶ島々、天空には龍が舞い、妖精たちが木々の間で戯れる異世界だった。
 彰はそのずっと行ってみたかった世界で何度も命を危険にさらし、いろんな出会いをし、次第に人間から遠い存在へと変わっていく。
 少年が最後に見る夢はもう二度と手の届かない幻か、それともまぶしく微笑む仲間の笑顔か
第一章 せっかくの異世界で死ぬかと思った
プロローグ 闇の巨人
2017/08/30 14:49
第一章1 ここは、どこだ、
2017/08/31 15:28
第一章2 炎龍
2017/09/01 13:58
第一章3 冒険の始まり
2017/09/05 02:37
第一章4 このドS女!!
2017/09/05 19:11
第一章5 新生活
2017/09/07 17:09
第一章6 エルフの森
2017/09/08 13:56
第一章7 エルフ姫:アルン
2017/09/09 13:31
第一章8  覚醒! そして空へ! 
2017/09/09 23:38
第一章9 修行とリフォーム
2017/09/11 14:51
第一章10 束(つか)の間の平和
2017/09/12 16:13
第一章11 赤い夜の始まり
2017/09/15 14:58
第一章12 遺跡の真実への入り口
2017/09/16 17:03
第一章13 契約
2017/09/17 16:37
第一章 (終) 魔神再来
2017/09/21 00:37
第一章の終わりまでに出ているキャラ(まとめ)
2017/09/28 22:35
第二章 決断、そしてこれから
第二章1 帰還
2017/09/23 01:02
第二章2 転生と転移
2017/09/24 22:27
第二章3 鈴木葵
2017/09/26 23:49
第二章4 武器強奪ミッション
2017/09/29 00:21
第二章5 気づくべき真実 
2017/10/01 00:49
第二章6 電撃使い
2017/10/01 19:05
第二章7 何……があった?
2017/10/04 01:10
第二章7.5 アルンとエリカ
2017/10/06 16:49
第二章8 伝説VS伝説
2017/10/09 14:57
第二章9 嵐
2017/10/13 00:31
第二章10 新たな時代、異世界産業革命
2017/10/16 00:33
第二章11 銀色の少女(完成版)
2017/10/20 01:15
第二章12 成れ果て
2017/10/22 23:19
第二章13 英雄の代償
2017/10/26 01:06
第二章14 旅立ちの日
2017/10/29 18:31
第二章15 空島
2017/11/03 14:07
第二章16 鋼の女王
2017/11/09 21:27
第二章17 zero gravity
2017/11/14 20:11
第二章18 聖剣と魔剣(仮)
2017/11/18 01:30
第二章19 涙色
2017/11/20 00:25
第二章20 人は見た目じゃない
2017/11/25 01:41
第二章21 旅仲間はサキュバス
2017/11/27 22:38
第二章22 幽霊船
2017/12/02 16:09
第二章23 俺たち、生きてる!
2017/12/08 00:46
第二章24 船の修理
2017/12/10 23:43
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

聖女の暗殺者~処刑されてしまったが、転生してでも妹は守るつもりだ~

* * 書籍化決定しました!! * * 成人した俺は妹と二人、恩恵(スキル)を授かりに教会を訪れた。しかしそこで得たのは、働く上でまるで役に立たないスキルの数//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全61部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 22:28
カット&ペーストでこの世界を生きていく

成人を迎えると神様からスキルと呼ばれる技能を得られる世界。 主人公は二つのスキルを授かり、それをきっかけに英雄と呼ばれる存在へと成り上がる。 そんなありきたり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全247部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 06:00
冒険者になりたいのに、職人ライフが順風すぎてやめられませんっ

【書籍化決定】詳細は別途お知らせします。  うだつの上がらない冒険者の男は、転生するたびにチートアイテムが作れる能力を得た。  しかも次から次へと美少女が現れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全47部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/01 19:02
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全557部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 18:00
勇者だけど冒険ライフは過ごせない

俺勇者です。まあ、ぶっちゃけ言うと引きこもりですが。 勇者の家系に産まれた少年カネラ・シュヴァルツであったが、彼の生後間もなくして魔王は別の勇者に倒されてしまっ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全47部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 19:00
俺だけ入れる隠しダンジョン 〜こっそり鍛えて世界最強〜

12月1日、2巻発売 1巻も発売中です 職を失った貧乏貴族の三男、ノルは途方にくれていた。冒険者になるべきかと悩んでいたところ、ノルに幸運が訪れる。 誰一人と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 19:00
オッサン(36)がアイドルになる話

【PASH!ブックスより書籍化!2巻発売中!】大崎ミロク(36)は、入社3年でリストラにより無職となる。しかも理由は「太っているから」だった。それをきっかけに引//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全298部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/06 21:28
レムシータ・ブレイブス・オンライン

 世界最高水準のフルダイブ・ヴァーチャルリアリティ・システム『フトゥレ』。  その高性能な力を利用したVRMMORPG『レムシータ・ブレイブス・オンライン』を友//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全215部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 12:00
同族殺しは愚者である

 ――彼の始まりは、ささやかな願い。  ――誰もが求める『幸福』を願い、その中に身を置く事を望んだだけ。  ――しかし、世界は彼から『幸福』を奪い闘う事を強//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全25部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 21:55
要石の巫女と不屈と呼ばれた凡人〜俺は脳筋じゃない!ましてや変態ではない!〜

 女神が姿を消し、瘴気による侵食が進む『詰んでいる世界』に五人の高校生が召喚された。そして五人の中で唯一勝手についてきた富東 矢那(フトウ ヤナ)を“除く”四人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全227部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 00:05
魔法女子学園の助っ人教師

【書籍化】『ホビージャパン様』のレーベル『HJノベルス様』から第1巻が発売中!第2巻が8月23日に発売されました。特報!第3巻も発売決定。読者の皆様の多大なる応//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全959部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 06:00
ピカレスク・ニート ~汝、暴虐なれ・元ニートは地球も異世界も救う〜

異世界救済ノ章あらすじ 世界を飛び越え、星の運命さえ覆し、想い人を救い出したタケル・エンペドクレス。 魔法世界マクマティカへと帰還した彼は、魔族種の根源貴族の一//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全257部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 05:21
ヤモリック・チャント ~ヤモリに転生した俺が、ヒロイン無双の鍵!

毒蛇に噛まれて死んだ青年は、ちっぽけなヤモリとして異世界に転生した。 そこは、戦いと争いに溢れた力が支配する不条理な世界。 隠れ暮らす日々の中、ヤモリは虐げられ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全110部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 16:05
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全249部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 00:00
邪神転生バビロニア ─リバース・オブ・ナイアルラ─

「──誇り高き亜人種たちよ! オレと共に立ち上がってくれッ!」 その存在は、あらゆる者よりあらゆる呼び名で、畏敬の想いを向けられる。 曰く彼こそ“光の英雄”。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全103部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/07 18:30
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全177部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/29 00:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者多忙につき、当面は三週ごとの更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全225部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 07:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全292部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 18:00
魔法学園<エステリオ>の管理人  ~最強勇者だった俺の美少女コーチングライフ~

【告知】 最新作『無限にして無間なるトライ・リ・トライ』はライブ感重視で更新中! http://ncode.syosetu.com/n1566ef/ こっちもよ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全211部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 15:13
転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた

【2017年10月15日にGAノベルから書籍化しました!】 異世界転生に憧れていたカルナ。交通事故で死亡した彼の前に現れたのは、転生担当の女神様だった。 「はじ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全127部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 21:58
奴隷キャリアプランナーは成功できる職業

※ 2016/6/10『カドカワBOOKS』にて書籍化。皆様の温かいご支援のおかげです、厚くお礼申し上げます。  キャリア・コンサルタント。それは就職を希望す//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全117部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 22:26
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/28 11:51
七つの鍵の物語【悪徳貴族】~ぼっちでもやしな僕の異世界領地改革~

 これは絶望を覆すための逆転劇――。事故から目覚めると、そこには自分と同じ顔の死体と、「悪魔」がいた。地球と異なる常識が支配する異世界で、「悪魔」によって惨殺さ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全186部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 19:11
クロの戦記

ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。それは異世界……現代日本……から、この世界にやって来たことだった。ほぼチートなし、現代日本の価値//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 01:19
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全384部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/06 12:00
可愛すぎる幼馴染のための成り上がり戦記 ~早く結婚したいから全国制覇を目指します~

 魔法が当たり前の世界。  魔法で人は死なない世界。  男は戦士に。  女は魔女に。  それらが普通の世界。  しかし魔法が使えず無能と呼ばれてきた少年レヴァ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全240部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 20:33
クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが

【2017/9/30 モンスター文庫様より書籍化しました。また、デンシバーズ様にてコミカライズ連載が決定しました!】 突然異世界の神からの半ば強制的な依頼で俺//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/03 23:24
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ◆書籍⑧巻まで、漫画版連載中です◆ ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 21:00
回復術士のやり直し~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~

※ヤングエースアップ様にてコミカライズがスタート。無料で掲載されています ――世界そのものを回復《ヒール》してやり直す。 回復術士は一人では戦えない。そんな常識//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 19:01
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 20:09
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 12:00
守護霊様は賢者様

かつて世界の知識と錬金術を極め、賢者の称号を得たマーク・マーリン。しかし後継者を得る事無く無念の死を遂げてしまう。更には自身が行った儀式により輪廻の輪からもはじ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 20:26
ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ

 今巷で話題となっているソーシャルゲーム。それにのめり込む一人の男性がいた。  彼はいつものようにガチャを回していると、何故か異世界へと招待されてしまう。  頼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全151部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 23:30
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全393部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 22:24
自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム

トラックに跳ねられ、異世界に転生してみると、数十年前にパーティを組んでいた仲間の美女が、俺のことを待ち受けていた。「お久しぶりです。マスター」 かつて自分が救//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全106部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 20:55
↑ページトップへ