表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
異世界行ったり、仮想空間行ったり、海底行ったと思ったら1000年以上昔にスリップしたり。宇宙とか地底とかにも行くらしいですよ?〜ヒロイン達と何でもありの世界。貴方達は何を見ますか〜旧題:白銀少女戦記  作者: 結城斎太郎
❆ハーレクイン・CINDERELLA”STORY”・フロンティア❆ 〜婚約者が実妹と浮気して婚約破棄された悪役令嬢、婚約者と妹を見返すために〜

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

23078/24183

❆【455】❆ JE(京葉線)、JS(湘南新宿ライン)、JC(中央線)、JK(京浜東北線)、JD(香椎線)

きめぇな、あの面食いクソ兄貴。


自分の親友が片思いしている男が居るっていうのを知ってて、その男と付き合って、これ見よがしにイチャイチャして、メンタル傷付けている理由が、その親友のことの方が好きだから。その男と付き合えば、親友が自分の事をどんな形であれ意識してくれるから……って、超絶頭おかしい女じゃん。


しかも、絶妙に現実に居る女っていうラインのキャラっていうのがな。多分、キャラのモデルが居るようなタイプなんだろうな〜っていう感じが、話を聞く限りでは居そうな気はする感じ。


そこまで人間っぽくしているなら、公表されていないだけでモデルになった女の存在が何となく居そうなもんだけどな……



叶綺がその話の後に、「あげるよ、私の彼氏。好きなんでしょ?私は貴方の事が好きだから、別にアイツはどうでもいい」みたいなことを言ったらしくて、その後に親友から「アイツはお前の男なんだから!お前と幸せになれ!」みたいな感じで更に仲が深まった……的な感じらしいよ。


親友の方も結構頭のネジが外れてしまっているタイプなんだなって察せられるよね。頭おかしい女の親友の女だから、そりゃ頭がおかしいのは道理っちゃ道理なのか。


この、絶妙に現実で有りそうなのがな……こういうブッ飛んだ思考回路の人間って割とそこら辺に転がってるもんだしな。これ以上の奴なんて今の時代珍しくもないでしょ。


その女よりもヤバいな〜っていう女が目の前に居るし。陸奥環奈っていう。ヤバい女がヤバいアニメのヒロインの話をしているようにしか、私の目には映っていないんだわ。



ちなみに、その柏木渚って女キャラ………その後に悪阻が起こって妊娠が分かったんだって。高校生で17歳くらいだったのかな?えっ?妊娠?かぐや様って高校生がメインだよね?って思ったら、高校生で妊娠してたわ。しかも、彼氏の親が代々17歳くらいで父親になってるっていう家系らしい。


しかも、登場しているキャラのほぼ全員が大金持ち設定だから、話を聞いているだけで混乱してくるんだよな。ただの恋愛ギャグアニメかと思ったら、キャラクターが随分と濃いのが出てくるんだなって思ったよ。そういうのが何だかんだで流行ってくれるっていうのは、白銀少女戦記の希望ではあるよね。


画一化された下らないクソなろう系みたいのは本来なら評価されるべきものではなく、そういった人間描写がちゃんとなされているものが案外評価されているっていうところには、僅かながらに希望の光が一筋だけでも見えてくるよ。



それで、最終話で柏木渚さん……生まれた息子に親友の名前を付けるっていう、なかなかのことをやったらしいぞ。親友、女だよね?って思ったら、親友の事が好きすぎて男でも女っぽい名前になってもいいからなのか何なのかは分からんが、漢字だけ変えて読み方は親友と同じ名前に揃えたらしい。


クレイジー・サイコ・バイ・セクシャルじゃん。それを「この子、可愛いんだよね」って好感持ってるのがウチの兄貴か。


そりゃシャゼラみたいな女の方が丁度良いんだろうな。環奈と叶綺とも仲良いのが凄い分かる。


本当に、キチガイって遺伝子疾患なんかね?ガチでマジで。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ