表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
23026/23073

❆【403】❆ 付き合ってはいけない男の3Bみたいなのあるけど、ぶっちゃけ女も同じ内容でイケるじゃん。

「今は短めのネットドラマとかに力入れてる感じっすかね。スケジュールをそこまで圧迫しないんで。ワンクールの、普通のテレビの方は断ってるっすよ。声優業にも力を入れて、他の仕事もやりたいっすから……松にぃみたいのもやりたいっすからね。誰かを支える側?って言うんすかね」


「環奈なら何でも出来そうだけどね。ちゃんと細かいメリヘリとかも出来るし。色々なモンを見れてるじゃん」


「そうねぇ〜、綾姉が言うなら信用しちゃおっかな?」


「な、なんでもいいけどさ……」



私とお兄ちゃんの呼び方も余所行きだったら、落ち着いたお嬢様の雰囲気を出しながら、真面目なトーンを維持し続けて「美紅さん」、「綾音さん」って呼ぶからね。


素晴らしい方々ですよ、同じ業界人として尊敬します。って淡々と他人を上げることもしっかりと出来る。世渡り上手すぎて引くもんね。


そういった商談が終わって、クライアントの人達が見えなくなった途端に「松にぃ!」、「綾姉ぇ!」になるから。このテンションに戻る。


これだけ切り替え出来るんだったら、普通にアイドルとかも向いているよな。流石は売れっ子女優だわって思ったよ。


自ら仕事を断って「過去の人」にしてから、声優やら何やらで新しい自分の立場を作ろうとしているんだからね。それが出来る時点で、本当に凄い人間だと思うわ。中学2年生でそこまでの立ち回りをやろうと思って、それを完璧にこなそうという徹底したプロ意識と、本当にやってのけてしまう技量と根性は凄い。


お兄ちゃんも「楓に入れたい」とかって言っても、「楓は5人だから美しくて、N”EVA”RLANDは4人だから綺麗なんすよ」ってハッキリと断ったから。お兄ちゃんの「環奈ちゃん、マジでカッケェんだけど。俺の乙女心がキュンとしたわ。ジャニーズかよ」って訳分からん褒め方してた。


他人を褒める時はちゃんと褒めようとする馬鹿兄貴の語彙力をめちゃくちゃにするくらいに、表現者として光り輝くために生まれてきたようなもんだよね。私よりも遥かに「神に選ばれた人間」って感じがする。


でも、不思議な事に……環奈から見ても「自分よりも遥かに神に選ばれた人間」に見えているらしい。私のことが。


どっちも異端児過ぎて、自分でもそう思っているから変に自己肯定感が低くて、客観的な評価を思ったよりも出来ていないのかな?って思うけど、流石に「アイ・アム・ア・ゴッド」みたいな感じで居るのも違う気がするんだよね。


評価として有難く受け取るだけ………しかないよね。本音は隠して。そんなことは無いとも、最初はそれっぽく謙遜しても、あんまり謙遜し過ぎるとウザく思われるし。


客観的な評価って良いことでも悪い事でも、上手い受け取り方っていうものが出来ない。前世の時から出来なかったし。現世でも出来てないし。人間の心って他人であっても自分であってもマジで理解不能だよ。考えれば考えるほど謎という奈落に落ちていく感覚がずっとある。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ