表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
22963/23033

❆【340】❆ ひいじいちゃん、寝たきりレベルの大怪我を喜寿の年齢で負ったのに、普通に歩いて元気で最期は老衰だったから、俺の家系は医学を超えた何かがあると思う。ハゲも白髪もほぼ無い家系。

ピンピンしている人間に対しては一切効果が無いくらいに弱い術式だからね。死戦期呼吸が始まった人くらいにしか聞かないって話はチラッと聞いたから、不正利用とかもされることはないってところまでは聞いたね。細かいところは専門知識が必要だから覚えてなくてもいいって。


今後受けるかもしれない安楽死の話だからって、総督府の方でお医者様と話したって感じかな。「綾音ちゃんは最前線組だし、その体質もあるから、殉職することはないと思うから。寿命が来た時はこういう感じになる」って前もっての説明だね。


副作用みたいな感じで、遺伝子疾患や難病、生活習慣病、原因不明の重大疾病、癌の類は一切にならないっていう研究結果みたいのも出てきて、生存本能と体質と元ある免疫力の足し算で、そこら辺とは無縁の状態になる。


ウイルス性のものは普通に罹るけど、命に関わるレベルには絶対にならないって。重症化しないで放置すれば勝手に治るって。性病とかになっても、抗生物質とか飲まなくても治るって言われた。


前世の時には何にも言われなかったから、現世の時に初めて言われて、ちゃんと自分の体質と向き合っている。そもそも、前世の時はそんな体質持ってる事を分からなかったしね。寿命が尽きて転生したわけじゃなかったら。


傷の治りが無駄に早いな〜ってくらいなもんだったよ。普通に関節痛とか腰痛とかもあったから、別に自分が半ば不死身の体質とか全く自覚は無かったし。腰痛とか関節痛とかはどうにかなるんですか?って聞いたら、「それはよく分からない」って返ってきたので、医学では説明できない感じらしいです。


放っておいて何にも困ってないなら、放っておけばいいんじゃない?って………お医者様が診察に来た人に対していうセリフじゃないよね?っていうのはあったけど、放置しても平気って言うなら、その通りにするしかないよね。


そういう不思議な体をしていますっていうのは、定期的に言っておいた方がいいのかな?絶対に忘れるよね。私もここまで説明したのかどうなのか………説明した記憶はボンヤリとはあるんだけどさ、いつしたのかは覚えていないで御座候って感じよ。



・・・・で、IPアドレスの話から何で私の寿命の話をしてんのかは、自分でもよく分かってないです。ごめんなさいね。女の自語りってこんなもんじゃね?女配信者の自語り見てみろって思う。それを文字起こしにしたようなもん。


流石に私よりは語彙力終わってるとは思う。語彙力無いから基本的に喋れないのが結構居るから、ハム太郎みたいな声出しているか、キンキン声のアニメ声出しているのかの違いで、ずっと「うふふん、うふふん」とか言いながら喘ぎ声出してるから。


喘ぎ声みたいに聞こえるから、男がやたらと聴きたがるっていうのはあるのかもしれない。お兄ちゃんは「クソキモい」って配信とかでも文句言ってる。1回聞いたら耳にちっちゃい虫に入った時と同じくらいの不快感あって最悪ってまで言ってたね。個人的な感想です。って言っても、そこまで「個人的な感想です」っていう言葉を理解できる人間が結構居るから軽く炎上するっていう。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ