❆【293】❆ アイムエンタープライズ、割と事務所推しくらいで好きだったのにな。
「キモい………キモいかは分からんけど、よく分かんないところあるんじゃない?ウチの事務所は普通に、声優事務所作る以外なら基本的に何やってもOKだし。普通に六本木でバーのオーナーやってるとか、ベテランさんとか居酒屋のオーナーで、チェーン店がズラッと並んでフランチャイズみたいな事までも初めて、他にも親から受け継いだ不動産関連の収入も入ってるって」
「へぇー」
「さっき話した、乳輪見せつけて来たオバチャンがそう」
「えっ、いつ寝てるんですか?声優の仕事も入ってるんですよね?」
「数はそれなり多いけど時間が短いしっていうのはあるのかな。ナレーションとか1発OKでやるから時間余るんだって」
[̲̅ᛗ̲̅][̲̅ᛗ̲̅]༆l̺͆l̺͆❂[[̲̅[̲̅ᛟ̲̅][̲̅ᛟ̲̅]…ガチで仕事をすることに生き甲斐感じているタイプの人なんだな。色々と仕事している事が趣味みたいな…[̲̅ᛣ̲̅][̲̅ᛣ̲̅]]☪︎l̺͆l̺͆༆[̲̅ᛗ̲̅][̲̅ᛗ̲̅]
「昔から飲み屋行くの好きだからって飲み屋始めるという化け物が事務所の先輩に居ますもん。うちの事務所って色々とやっているのが多いので。同世代でも大手個人VTuberとか、有名イラストレーターとか……後は文字書き全般で稼ぐとか。作詞とか含めて。しかも、所属している演者のほぼ全員がクエストバーサーカーもやってますし」
[̲̅ᛗ̲̅][̲̅ᛗ̲̅]༆l̺͆l̺͆❂[[̲̅[̲̅ᛟ̲̅][̲̅ᛟ̲̅]…だいぶ異質な事務所なんだな。そこまで自由度が高いってなると…[̲̅ᛣ̲̅][̲̅ᛣ̲̅]]☪︎l̺͆l̺͆༆[̲̅ᛗ̲̅][̲̅ᛗ̲̅]
「あくまで声優事務所なんで、声優の仕事以外は全部自分の収入になるんで。当たり前ですけど。何なら、普通に社長とか上の人からも「今の時代、声優だけに力を入れるのは馬鹿のやることだ」って高校生の新人とかに教え込むくらいなんで。採る時点で我が強くて未来見据えてる人間を選んで、その上でしっかりと副業をやることを進めるという。やりたい事が上の人のコネ使えるなら、普通に手伝ってくれる上に、それで形になったら全部自分の稼ぎにしていいっていう。声優が無くなっても大丈夫なように金の稼ぎ方まで教えてくれる優良過ぎる事務所っすよ」
「でも、偏屈な奴は空気感に合わない事務所っぽいね」
「そうね。声優を「役者」っていう人間は浮くね。声優とは?って聞かれて「何でも屋」とか「フリーランス」とか「クリエイターの一種」みたいな事を答えるのしか居ないですよ。声優一本でやるのか?って言ったら全員で「そんなわけないです」って社長に即答出来るくらいに我が強くて、ちゃんと色々と考えてますもん」
「姉様は?って思ったら、ガッツリ最前線組とアイドル業やってますもんね」
「私の場合は学業と最前線組とアイドル業に力注いでいいから、スケジュールで空きが出来そうなら声優の仕事入れるわって。オーディション無しで。やったっていう体でいくから、インタビュー用に何かそれっぽいことを考えておいてって言われたくらい」
「まぁ、そんなもんですよね」




