色々考えるが…
色々と考えはするが、世の中の明確な答えってのは簡単に出る物でもない。
それに先先やってくことも「ある程度の指針」であって「現在の人格の俺」のもとある程度過ごして環境を見て考えるべきだろう。
取り合えずは数日過ごしてから考える事にした。
‥と言う事でとりあえず暇になった。ちなみに学校に行くのはめんどい・・・・
前の記憶と今の記憶が混ざってる為、部屋で面白そうなものを物色してみた。
前に隠してた「エロ本」が数冊出て来た・・・・
何でエロ本て隠すのか?それはね、母ちゃんに掃除された時にばれて恥ずかしくならない為なんだよー(笑
隠されたエロ本を見て、久々にそんな事を思い出しましたよ。
・・・あれ、俺50代で死んでたとしてあっちの世界のPCのHDD(SDD)の中身見られないだろな・・・・
エロ漫画や動画、かなりの容量入ってたのだが・・・性癖ががが・・・・
しっかし今見ると漫画はデッサンが古いしストーリーが変。モデルさんも・・・おばさんだよな・・・
そう言えば巨乳ってのもあまりいないねえ・・・
・
・・
・・・
・・・・・ナニ・・・いや・・・何もしてませんよ?私。
それはそうとスマホもない!PCあるけどアプリがない・・・
手打ちで雑誌のマシン語やBASICでプログラムすればえるっちゃーあるんだけどね・・・挙句にメモリが64キロバイト・・・英字で7万時程度のメモリしかない訳ですよ!奥さん!
押し入れから出すのも面倒だしね、
やはり現代人のスマホってあれ、暇を潰す最高なマシーンだな。ぼっちの俺でさえそうだったんだから。
てな訳で、結局、暇すぎるほど暇だし折角だから着替えてホークIIIで出かける事にする。
当時の友人の家(たまり場)には「ファミコン」が大体あるんだけど、なんとなく「そう言う事か」てなのが分かる。要はたまり場には暇潰せる要素があるのよ。友人、ゲーム漫画他ね、
ちなみに田舎なのでファミコンショップなんてこの辺りにないんだよね・・・ソフトどうしてたんだろ?
取り敢えず愛車のホークIIIを出してエンジンを暖気する。
吹かすと近所迷惑だから家からやや離れ「目立たない場所」まで押して行ってね(笑
それはそうと50歳の俺は晴れて大型免許なる物を持っているのだが、17の俺はそんなもの持っていない。
持っているのは「原付免許」だけだ。
そして、その「原付免許」の為に高校で「停学」を食らっている。
高校で停学と言えば「喫煙」「パチンコ屋へ出入り」「不順異性交遊」辺りが代表的だが、この時代には高校では「3ない運動」ってのがありましてね・・・
「免許を取らせない」「買わせない」「運転させない」って言う明らかに”在学中に事故でも起こされたら面倒だからいっそのこと禁止しちゃえばいいんだ”ばりの教師の責任逃れがあった訳ですよ・・・・
それがA県ではほぼ全県的にやってるはずなのですが・・・
訳分からない事にうちの高校は3ない運動だけど隣のやや偏差値の高い学校はそれが何故か無かった。
と言う事は、原チャリ通学が出来る訳で、当時流行ったギア付きのMBX50やRG50ガンマ、AR50とかが「パイーン・・・」っと快走して行く訳ですよ。
田んぼの中の逆風の道でチャリで「ふぅふぅ」こいで通学してる俺たちの目の前でね・・・
まあそういう自由度が偏差値を高めてる面も少しはあるんでしょうけど?
頭良い学校は私服OKの所もあったしね、5教科中400取れてやっと入れるとかそんなんだったっけな、
若い自分は反発心がある思春期ヤローな訳じゃん?
そんな学校に「おめえ!ふざけんな!何で俺らも免許取れねーんだよ!!」と怒りが湧きましてね?
てな訳で学校無視してとりあえず原チャリ免許取る訳ですよ。
でもね、これ今考えればおかしいんだけど、当時免許センターで免許取ると何故か学校に伝わる謎制度(先生が閲覧しに行くと言う噂もあったけどね・・)があってバレちゃう。
それで停学(笑
えー・・っと、個人情報って何?
そう言えば卒業アルバムに全員の住所と電話番号書いてある時代だしなー・・・
でもさー、た・か・が・50CCの免許で停学ですよ?それも法的に認められてるはずの免許取得が学校のルールで駄目とか・・・
社会科の先生学校の授業で良く教えたね、公民だっだっけその授業で法律ってなに?
基本的人権の尊重とかとかそんなの教えなかったっけ?あんたら(笑
「んなら原付じゃなく大きい奴にでも乗ってやらー(笑」てな訳で、たまたま同級生から回って来た「書類付きの400ホークIII5万で買わね?」に飛びついた訳であります。
なので、現時点では普通2輪免許・・てか当時は「中型免許」って言ったんだけどね・・・なんて持ってません!
ただ、記憶で後々CBX400で電気系のトラブルで捕まった事があったのよ。
走っててたまたまエンジンが止まった所にまたまたたまたまパトカーが通り見事御用!
それで2回目の停学&累積で免許取り消し+家庭裁判所って言うフルボッコを食らった。
そんな苦い思い出があるので免許に関してはなんとかはしなきゃだねー・・・とは思っている。
そりゃー白とピンクのBEETの延長テールにRPMの直管付けたノーヘルの若者の乗ったCBXなんて警察が放置はしないからね、
バイクの整備は大事だよ。本当に、うん。
っと言いながらも半キャップでうるさいホークIIIを飛ばす私でした。
「バボーン・ボン・バボーン・・・」
バイクは良い・・・乗っている時もなんとなく頭の中の整理も進む。
・・・なんだろ、子供の頃に初めて自転車に乗って遠乗りをした・・・
あの「風を切りどこまでも行ける感覚」を感じるのかなー・・
ああ、純粋な子供の様な気持ちの俺・・・
・・ってバイクに乗ってどこへ行って何をするの?って言うと、
隣町のA県若葉町にある若葉女子高に旋回(流しに行くとも言う)しに行く訳です。当然JK目当てであり純粋でもなんでもない訳なんですがね・・・
50代の俺がそんな事をしてたら「頭がおかしい変質者」「いい年して恥ずかしいおっさん」になるけど、今の俺は10代のナウでヤングなボーイだからね。
・・・なお、当時バイクに乗ってる不良系のやつはまあ結構それをしていた。
やはり「異性にモテたい」って若い頃の肉食系のアレはどうも抑えられないだよね・・・
逆に50の気持ちを逆に前面に出したら・・・そりゃー「真面目人間」になるよ。課長さんだもん。そこまで真面目じゃないし・・・
俺のホークIII。水色に白の「通称中抜き塗装」イメージで言えばホークIIIのタンクのサイド側とサイドカバーの外周から5センチほど中に入れたラインをくり抜いた形で白く塗り、その水色と白の間に黒のラインテープが引き締める。
タンクには羽根ホンダマークのステッカー。ハンドルはセパハンが入ってる。集合は前記したBEETの集合。フランジ部分に「BEET]の文字があり、エンジン下から鋭角にステップまで「カク・カク」と鋭角に角度が付いた手曲げっぽい黒の集合管。
コムスターホイールは金色。フロントはスーパーホークIII用の4POTっぽいキャリパーに穴あきディスク。なにげにホークIIIよりブレーキが強化されている。
なんでこの色に下かと言えば当時パステルカラーが流行ってて「クレージュタクト」の水色がかなり売れておねいちゃんたちの受けが良かった。
だから水色。まあナンパな感じだねー。
なお、この「女子校流し(旋回)」もまあいわゆるセオリーみたいな物がある。
まず時間。
授業中に旋回するのは良いけど怖い先生とかの授業だったらまあ見てもらえない(=目立たない)
なので、昼休み休憩の時間を狙うのが一番だ。そうするとギャラリー多数で大盛り上がり!
女子高って本当に出会いが少ないってのがあるからマジで盛り上がる。
そこを「ブンブンブブブン」とコールしながら学校の門から何故か校舎前にありがちなロータリーっぽい所を旋回する。
ちなみに男子校に行くと物を投げられる(笑
2回目から入ると先生に紋を締められ「御用」となるのでまあ注意がいる。
なので2回目からは学校の道路辺りまで行ったり来たりでおしまい。
この後、放課後でね、吹かさないでいいからバイクで高校の近くまで行って女の子に話しかけるとね、
「あー今日昼にバイクで来てた人でしょー(笑」
となる訳です。
特にこの時代は「少女漫画で暴走族をテーマにした漫画」が異様に大人気になっていて・・・
それも社会現象になるくらいで「映画化しろ!!!!!」ってのも根強かったし、うちの学校の女子なんか「主人公のCBRに乗った男の子」を机に書いてたし、
まあバイクに乗って不良っぽければそれなりにモテる・・そんな時代だった訳ですよ。
んな時代なんでそんな事をしに行くって訳です・・・はい。
馬鹿だよね?うん、50の俺から言えば本当馬鹿。
でもさ、10代ってすごいよね。それが許されちゃうんだから・・
50代なら馬鹿だけど10代なら格好いい‥今でもそういうのあるんだろね。
あとは若葉女子・・通称「若女」の下校時間の通学路の途中でバイクで待ってれば彼女らも下校する訳で、「お互い話せるきっかけ」ってのが作れる訳です。
駅であれば駅でももいい。電車通学の子たちは電車待ちの時間って言う空き時間もあるしね。
学校近くだと先生に通報されちゃうから族車で学校近くでは待てないしね・・・
と、言う事で、単車を駅に置いて駅前でぼーっとしてる。
学校が終わってもHR後の下校時間から駅までは時間にラグもあるし、下校のピーク時間なんかは学生が多くてそれどころじゃない。
・・・・・
「バボーーーン・・・」
遠くからマフラーの入った車の音が聞こえる。
その音がどんどん近づいて来てその音の主である白の初代レパードが駅のロータリーの一般車レーンに入って来た。
そしてパワーウインドーの窓が「ういーん」とばかりに開き、俺に向かって「こいこい」とばかりに手をこまねいている。
その日産レパードは車高を落として空力の考えられたフィン型のホイール、それをエアロパーツで固めた格好いいレパードだ。
余談だが、あの時代、良く雑誌で「竹槍」や「デッパ」なるものをよく見かけたがあれは「お祭り用の仕様」で普段であんな奴はあまりいない。
いや、いちゃいけないだろ(笑
車に近づいていく。それも速足で・・・
「おー!なっちゃん。ホークIII買ったんだって?気合入ってるな(笑) 今日は柔どうしてる?」
この人は秀さんと言い通称「秀ちゃん先輩」と言って、柔ってのはうちの1番目の兄貴で俺に似ずイケメンだ・・・
俺「今一緒に住んでないっすからねー・・・秀さんはどしたんすか?」
秀「おー、若女の女と今遊んでてよー、駅で待ち合わせしてんだよ、若女の前の道狭いべ、あそこじゃ待ち合わせきっついしな・・・おー悪い、呼んだついでだけどなっちゃんコーヒー買ってきてくれや、ジョージアの茶色のショートな。」
と200円くれる。俺の分もくれるのだ。兄がいるから先輩は優しいがこれが兄がいないと先輩たちは鬼と化すことが多い・・・後輩ってのは当時そんな物なのよ。
それはそうと「第一村人発見」そんな所だろうか?




