人生って難しいよね・・・
・・・・・朝が来た・・・・・・
うーん、いつのまにか寝てたんだね。てか自然に部屋に帰って自然に布団入って寝てましたよ・・・・数十年前の家の部屋で・・・・
これ何ですかね?
よく見る・・てか世間一般で言われるタイムスリップって「今の自分が今までの記憶そのままで過去に居て外見だけ若帰る」って奴だけど、実際に自分のなった状態ってちょっと違うっぽい。
どう違うかって言えば、10代の俺の学校やバイトに行ってたそんな最近の記憶まで普通にちゃんとある。
そりゃそうだろう、50代のおっさんのままタイムスリップした訳じゃない・・・って事は脳細胞は10代の当時の物であって、それにたまたま50代までにの記憶がインストールされたって感じ。
でもこのシチュエーションでも「タイムスリップ」って言えるのかねえ?・・・
昨日家に帰った時に迷路の答えが分かってるかの如くなんとなく部屋に帰って自分の布団寝てたのはそれだし、まあコケた時は・・・疲れて寝ちゃってた・・とか、転倒したショック?とかねえ・・・・
バイクも疲れた時乗ってると眠くなるものだし、軽装でコケてるから変な所でも打ったのかもなあ・・・・
しっかし、なんでこんな事になってるんだろうかねえ・・
「母ちゃんおはよ」「おお!美玖もいたのか。」
10代の頃のいつもの朝の日常だ。
母「なんだ、おはよとか珍しいな。母ちゃん仕事行ってくるから食ったら片付けといてな。」
美玖「和あんちゃんおはよ。」
美玖は2つ下の妹、只今中学3年生・・・なはず・・・・・
記憶ではまあ夢見がちなJC3だが、そのせいでやや学校でもうまく言ってない話も昔聞いたっけな・・・
良くえっちな漫画等で「お兄ちゃぁん♪」とか「だぁーいすき♪」とかあるがあんなの妄想です。
姉と弟でもそうだが実際は全然違うからねー!!!
特にグレ気味で思春期まっさかりな17歳とやや暗めで夢見る15歳なんて合う訳がない・・・・んだけど
今は50代も混ざった俺。そして50代の頃にはまた関係性も変わりそれなりに良好な関係になった妹に対する感情はまた違った物になる・・のよね。
ついでに言うが、久々に見た制服姿JCの妹に欲情なんかはしないからね?おっぱいは大きいんだけど・・・丸襟のブラウスと名札はなんか「ああ、中学生だねえ・・・」って感じだし、顔はなんとなく俺に似てるんだからさ(笑
自分の女verにはなあ・・・・・まさしく「血筋」って奴を感じるのよ。
父親は始発で会社に行き夜の8時頃に帰って来る。考えてみれば一家を支える為に頑張ってるだけに今となっては尊敬出来るのかな?まあ酒癖が悪くなければ・・だが、
そしてうちは4人兄弟の3番目で他に家を出た兄が2人いる。実は2人ともグレていて地元ではそれなりに有名な不良である為、実は俺は「兄の七光り」が通用している。
そのせいでこのデンジャラスな時代ではかなりのメリットがあるんだけどね、当然デメリットもある訳だ。
まあその辺は長くなるから後日。
・・・・・・
妹も中学校へ行き、俺も高校へ行き・・・たい所なんですが、こんな自分に整理も付いてない状態で学校なんか行けない訳でありまして・・・・
(まあ、行きたい気持ちはガンガンありますよ?2度と出来なかったはずの学生服着て登校すると言う学生生活が出来るのですから・・・)
惰性で行っても記憶があるから良いんだけど、人格が50代の方が強い為不安なのよ・・・
取り敢えずは「これからどうするか?」この指針を決めないとまあ駄目だろう。
無難なのは「実際辿った道を同じように進む」だ。
よく「人の運命なんて早々変わらない」とか言うけど正直そんなのは全然違うと思う。例えば学校の進路で例えるとよく分かる話だと思うけどA高に行ったらA高のクラスの俺がいてその中の集団生活の中で色々ない影響を与えたり受けたりして、その影響を与えたり受けたりした人がまた違う人へ影響を与える。
それがB校へ進路を変更しただけで本当にかなりの人間の人生が変わってしまう。
会社でもそう。1人が辞めるだけでもする仕事が変わり替わる事で違う事がまた変わる。そしてそれがどんどん周りを変えていく。生き死にも簡単な行動や選択も人の運命を簡単に変えていく。
下手すれば車で50キロで走行する60キロで走行するかでも簡単に変わるんじゃないのかねえ・・・
そう考えると人1人の力ってのもまあ凄い物ではある。
でも、今の人格のままだったら・・・まあ同じ道を歩むのは無理だろうな・・・・だって100%の元の人格じゃないんだもん、
って事は・・オグリキャップも株も場合によっては結果が変わる事もなくはないって事だろうな。分からないけど・・・
と、なると次策は「なろう系みたいに(出来るだ)チートを目指す!」だけど・・・・
「ステータスバー出よ!」・・・出ません。
出ても職業:学生 加護:セブンのオーナー(男)のお気に入りとかじゃね?ちなみにホモではない・・・
色々習うにしてもうち4人家族で貧乏よ?(後日書きます。)そして情報でチートするにしてもこの時代には「ネット」ないんですよ(笑
家になんとかNECのPCあります。PC8801って奴。おばあちゃんに買ってもらったとっておき(笑
通信は出来なくないけど通信をどうやってするか分かります?
電話の受話器を「かぽっ」とはめる機械をPCにつないで直接通信するのよ。それも「ピー・・ガガッ!」とか言って・・・
で、他のメーカーのPCとは繋げられないとかあってねえ・・・
そして携帯なんてない時代。家の電話なんてアナログよ?
下手すればお金のない家には電話さえも無い家もまだあったりするのよ。NTTの権利何10万かするし(電話は権利がないと家に引けませんでした・・・)
そんな時代だから彼女や気に入った女の子に電話するとまずは100%「親」が受話器に出てきて己の野望に立ちふさがると言う凄いシステム!
そんなんだからねーこの頃流行した簡単なナンパ・・ってか異性友達の作り方って知ってる?
117の時報にすっとかけるとその時報を違う所で繋がってる人がいて「チッ・・・チッ・・」って間に話しかけると相手の声が小さくだけど聞こえてね、その間に電話番号を教えるって奴。
そうすれば電話にすぐ出るのがその相手だけ。まあ相手の顔は見えませんがね・・お互い。
地味でしょー?そんな地味な事をヤンキーなお兄さんやお姉さんがやってたりもしてたのよ(笑
そう言えば、部屋に「ヤン〇オート」って雑誌があったけど、ボーイコン、ギャルコンってあって編集部経由でファンレターが送れて文通できたりね、文通コーナーなんて言う「個人情報って何?」ってのもあった(笑
・・ふぅふぅ・・昔話(今か?・・・)に熱くなってしまったが、家が貧乏なだけにチートを目指す前に「まず金を貯める」が優先になるのかね。
でも・・さ、良くなろう系では簡単に努力して力得るけど・・・そんなん出来る奴ってそうそういないって・・・・
そんなん出来てたら50でぼっちなんて・・・ねえ・・・・
大人の時の俺もそうしてたし、まずは「先立つものは金!」
17歳後半で辞めたセブンのバイトをずっと継続して行く事は確定かな?
ちなみに自分の部屋。4畳半の部屋にピンクのカーペット、安物の黒い組み立てのBOXに中身が「ヤン〇オート」と「ライ〇コミック」上にWカセットのラジカセと12インチ位のカラーTV、安っぽいVHSのビデオデッキにコタツ。何故か部屋の中にバイクの18インチのTT100のタイヤ・・そしてポスターは「Aちゃん」・・・
うーん、ベタですなあ・・・・




