38話
とまぁ私が退院してからはやくも1週間がたったわけなのですが特に問題なし!!
美咲の家に放り込まれて新しい環境にビクビクする猫みたいになると思いきやそんなことなんてなかった。
物置として使われていた部屋の1つを大改造して私の部屋となっていてそこで悠々自適で快適な暮らしをさせて頂いていますとも。
............まぁ疑問に思うことはある。例えばそんなに長く暮らさない私のためになぜかベッドが用意されてあったり、これでもかっていうほど揃えられた部屋。テレビに本棚、化粧台に洋服棚、はてには私好みのぬいぐるみが用意されてあったりといたれりつくせり。
あの、おばさん?なんでこんなに充実してるの?私べつにこの家に嫁入りするわけじゃないんですよ?なんで「いつでも帰ってきておいで」みたいに揃えられてるんですか?
.........................気にしたらダメ。お金がたくさんかかってそうでそれをどうやって返していけばを考えろ私。
いや、これ完全に無理だ。
だって確実に10万はいってるよ!!もしかしたらそれ以上かもしれないのにただの高校生の私にどうしろと!?そのうえ生活費なんて1円も払ってないのに毎日美味しいご飯食べれるわ、気持ちよくお風呂に入れるわで精神的にくるものがあるんですよ!!
そりゃ美味しいご飯も気持ちいお風呂も好きだし感謝してるけどこれはなんか違くない!?
休日になればなぜかショッピングモールに連れて行かれて服を何着も着せられてしかもそのほとんどを買ってて私が自分でお金を出すといってもいいからで全部済まされるし、寝間着も気づけば新しいものを買ってるし、そのうえ腕時計も!!しかもいい値段がする腕時計!!しかも私の体調を気にしてくれてるのかパッと買ってパッと帰るという早業。
..................どこからそんなにお金が出てくるんですか?もしかして隠れ富豪なんですか?
美咲に実はお金持ち?って聞いても違うって言われるしおばさんに聞いてもはぐらかされるしでもう分からん!!
いや、でもちゃんとお金は返そうと思ってますよ?いわゆる出世払いとかいうやつで..........。
というかあなたの娘にそのお金は使って下さい!!この前新しいサポーターほしいとか言ってたからそっちにお金をつかってあげて!!
あーあ、美咲の家にお世話になること1週間。この間私は紗耶香さんとの連絡をおばさんに禁止されてる。というか私がこの家から解放されるまではずっと禁止になってる。メールも電話も全部ダメ。無料チャットアプリなんてもってのほか。まぁでも例外として週1で私と紗耶香さんとの間で生存確認をとるための連絡は許されてる。
それにしても紗耶香さんとの連絡禁止って結構大胆なことをおばさんは紗耶香さんに納得させたよね。なんで禁止になってるかの理由は聞かないし知ろうともしなくてもいいかな?おばさんと紗耶香さんで決めたことなんだから私が口出すのはおかしいしね。
...................そういえば存在を忘れてたけどおじさん元気にしてるかな?私のせいで家を追い出されてホテル暮らしなんてほんと申し訳ないです!!こんどお菓子持ってくるので欠片でも許していただけると嬉しいです。
ちなみに学校へはまだ行ってない。私がリスカをしたのが金曜日の放課後。それから少しだけ熱出したから結局退院したのは水曜日。それから1週間たったのが今日って感じ。
まだ傷が少し痛むのもあるけど学校にいくのも少し、いや結構怖いからまだ行けてない。
未空にも謝らないといけないのに学校に行けてないから謝れない。連絡は入院してる時からしてるからあっちもそこまで心配はしてないと思う。..........たぶん。
まぁ気楽にやっていきますか。もう迷うこともないしこの整理できてるようで全くできてない気持ちをどうにかしようとすることも止めた。
しょせん私はちっぽけな人間で、誰かがいてくれないと不安で押し潰されそうになるくせに自分から離れていこうとする変な人間。
そして私は..................いやこれ以上は止めようか。私がどんな人間であるかなん私が1番知ってるんだから。
だから私の気持ちを他人に押し付けることなんてできない。美咲や未空ならなおさら。
2人は私の数少ない親友なんだから私のワガママに付き合わせちゃいけない。
2人には普通の幸せを掴んでほしいから。私みたいな歪んだ心をもつ人間に、女としては少し?異端な私にかまってばかりで普通の幸せを逃してほしくないから。
だから私の本質であるこれだけは気づかせちゃいけない。
紗耶香さんは気づいてそうだし、沙那ねぇの恋人だった人で私達姉妹に共通するし、それになにより私はもう美咲と未空以上に紗耶香さんに...........。
だからなるべく早くここから出て行かないと。
ずれた人間はまともに暮らす人間には溶け込めないんだからね?
そう思ってた時期も私にはありました!!!なのに!なのに!おばさんもういい加減にしてください!!週末に知り合いが持ってる別荘に行くなんておかしいですよね!?1泊2日で完璧な旅行計画とか立てないでください!!自然に囲まれた方が治りが早くなりそうとかそんな理由で人脈フル活用しないでください!!
それも女3人でバーベキュー?美咲が暴走するに決まってるからやめてください!!いくら肉があっても足りないに決まってるでしょ!?
......................もしかしてずれてるのはおばさんで私はまとも?
ひとまずは終わりです。陽凪の欠陥については以上ですのでこれからは紗耶香の欠陥についてやっていきます。これからは紗耶香視点が主になりますが今まで通り温かい?目で見守っていただけると嬉しいです。




