(元)友達について
僕を含めた五人組でよく一緒にいるのですが、僕以外の四人は一軍!って感じの人たちです。無理してテンションと話を合わせていたました。ところがどっこい、中学卒業して、関わりが無くなりました。「卒業後も遊ぼうな!」とか言ってたのですが、そもそもそいつらのことが、好きじゃないので誘いも断っています。
そのうちの一人がTikTokを取って投稿しているなんて話を聞いた時、嫌悪感が限界突破して、コイツらとはもう手を切ろうと思いました。
そんなこんなでこれまで友達だった方々へのお気持ち表明としてここに記しておきます。
僕は友達が多い方だ。同じ学校で、同じ学年のやつなら大抵友達だ。教室でよく一緒にいるのはいわゆる一軍のやつだ。ただ、好きでコイツらと一緒にいるわけではない。というのも、一軍にくっついてれば陽キャとして認知されるからだ。
最近ふと、「周りの人のことなんてどうでもよくないか」という考えを持ってしまった。陽キャとして認知されてなんの意味があるのか、好きでもないやつらとなんの面白味もない話をして何が楽しいのか。春休みの間に来た、そいつらからの遊びの誘いは全て断っている。代わりに話が合う人との遊びは、全て行くようにしている、一人で旅にでることも増えた。
僕は、四月から近所の高校に進学するが、そこでも、今の考えを変えたいとは思わない。誰彼構わず友達になろうと思うのは止めて、馬が合う人とだけ関わろう。
今回は少し短めでしたが、一軍に対しての不平不満も別で書いていくつもりなので待っていてください




