アイラ vs マイ:愛と怒りと大騒ぎ
アイラ(髪を振り乱して怒鳴りながら):
「はぁぁ!? 私が好きになった男、こんなにバカだったの!?
脳みそなんて一粒も入ってないじゃない!」
ニルバイ(後ろでショックを受けながら):
「まさか… 俺、ずっと“人間”と友情を続けてきたのか?
しかも… 人間って本当に存在するのか!?」
(ヴィシュヌの方を向いて)
ニルバイ:
「俺たち、もう有名人だぞ!
賞ももらえる!
このニュース、メディアに伝えるべきだ!
そしたら金も入るぞ!」
アイラ&マイ(同時に叫ぶ):
「ダメ!!! そんなこと絶対にさせない!!!」
(ふたり、同じ魂が同じ言葉を発したみたいに睨み合う)
アイラ:
「私の真似しないで!」
マイ:
「そっちこそ、私の真似しないで!」
アイラ:
「アンタ、完全に“私の真似”してるでしょ!?」
クリシュナ:
「お、おい… 落ち着けって。そんなに怒るなよ…!」
アイラ(勢いよくクリシュナに詰め寄る):
「はぁ!? アンタが私に“怒るな”って言ってるの!?
しかもこの“アマ”と話してたわけ!?
どのツラ下げてそんなこと言ってんの!?」
クリシュナ(両手を上げて必死):
「ちがうちがう! 俺は話してない!
ただ…その…アイラ、怒るとメイク崩れるし…
可愛く見えなくなるから…落ち着けって…!」
アイラ(目を見開いて怒鳴る):
「はぁ!? つまり私は“ノーメイクだと可愛くない”ってこと!?
言ってみろよ。ほら。言えよ!」
クリシュナ(超必死):
「ちがう! 俺そんなこと言ってない!
アンタが勝手に悪い解釈してるだけだって!」
(そこにヴィシュヌが登場)
ヴィシュヌ:
「アイラさん、クリシュナ兄さんはそんなこと言ってませんよ。
その…お二人のドラマが終わったなら、
マイさんと話してもいいですか?」
(マイがヴィシュヌの前に立つ)
マイ:
「ヴィシュヌ… 私と結婚してくれないの?」
ヴィシュヌ(口を開けて驚愕):
「えっ!? いつ俺がそんなこと言った!?」
マイ:
「アンタの言い方、どう考えてもそうでしょ!」
ヴィシュヌ:
「いやいや! 完全に誤解してる!
クリシュナ兄さんが“兄として”説明しただろ?
じゃあ俺も言う。
つまり…
“お前が俺に対して誠実で、
悪いこと全部やめるなら…
その時は結婚を考えられる”ってことだ。」
アイラ(真ん中で割り込む):
「でも、マイはそんなの絶対やめないでしょ!」
マイ(怒りながら一歩前へ):
「なんで!? やめるわよ!
全部やめる!
ヴィシュヌのためだけに!」
アイラ(絶句):
「はぁ!? ヴィシュヌはまだ18歳よ!?
あんた26でしょ!?
恥ずかしくないの!?
周りの人に何て言われると思うの!?
“子どもと結婚してる女”って!」
マイ(腰に手を当てて言い返す):
「アンタこそ60歳のババアのくせに、
25歳の若造と結婚したくせに!
そんなアンタに、
私が誰と結婚すべきかなんて教えられたくないわ!」
場面が完全にフリーズ
会場は静まり返る。
聞こえるのは、クリシュナの小さな声だけ。




