十二日目ーノアの大洪水
旧約聖書…
時々ヒトの温もりが恋しく思う。
特にこんな時にはな‼
旧約聖書、
そん中に在る出来事、
全部重要ちゃ重要だけどね。
恐らくみんな知ってる事、
ノアの大洪水が起きたよ!
水冷たすぎる!
湖の方から汚い水が溢れて来た。
汚いだけでも嫌なのに、
前述した通りバカみたいに冷たい。
その冷たさたるや思わず液体窒素かどうか疑いたくなる。
何かノアの大洪水とかで死んだヒトの大半が溺死じゃ無くて、
凍死な気がする。
くそう、
カトリックな学校ではこんな事教えてくれなかった!
ような気がする。
時に世は神の前に乱れて、
暴虐が地に満ちた。
だったけ?
神が地上のヒトを滅ぼすぜ☆
ってなったの。
手元に無いから何とも言えないけど、
創世記の6ー12だったような気がする。
何故手元に無いか?
聖書は李躪に渡して、
地獄に非難させてある。
あの子達の事だ、
上手くやってくれて居るだろう。
そうじゃ無くても一通りは覚えた。
少なくとも忘れなければ覚えていると思う。
当たり前だね。
それに、
万が一の
事が無い限り、
地獄の悪魔があの子達に危害を加える事は無いと思う。
情けない話だけど、
李躪達の体が無ければ日常生きていけ無い。
それ以上に、
私の存在…
ひじょーーーに、
不本意かつ冗談じゃない話だが、
私は何故か地獄に君臨する魔王になっちゃつて居る。
どうやら、
かの堕天使様ルシファーくんが要らぬ気を利かせたらしい。
ほんっとに余計な事を!
そのおかげで私の式神の彼女達は無事だし、
自動的に聖書も無事だと言う事に成る。
あれは5020円もしたんだ。
消費税込みで。
そう簡単に手放せ無いよ。
次回はノアの箱舟の簡単な説明でも。




