挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

記憶消失の俺が英雄になるまで

作者:秋桜ノ樹
異世界にて目覚めた少年は記憶を失っていた。
大いなる使命を持つ少年は記憶を取り戻し仲間たちと共に困難を乗り越えるファンタジー小説。
第一章「記憶をなくした少年とロリ魔法使い」
第1話「目が覚めたら記憶がないんだが?」
2017/09/17 04:07
第2話「いや、いきなり展開おかしくね」
2017/09/17 21:52
第3話「俺のスキルは見ることだけ?」
2017/09/17 22:43
第4話「あれ?このロリ魔法使い闇抱えてそうじゃない?」
2017/09/18 08:53
第5話「ハロワ・・・・・・懐かしい響きだ」
2017/09/18 12:01
第6話「記憶を失っているからって、何やっても許されると思うなよ」
2017/09/18 15:00
第7話「あれ?こいつ実は強くね?」
2017/09/19 15:00
第8話「あれ?初見の敵に対応できなくね?」
2017/09/20 19:59
第9話「あぁ、いるよねぇ・・・・・・こういうヤツ」
2017/09/21 21:00
第10話「やっぱイキっていかないとな!いけないわけですよ」
2017/09/23 09:00
第11話「奴隷×ゴミ=ヤマダ」
2017/09/23 21:47
第12話「修行パートってだいたいグダるよね」
2017/09/24 10:00
第13話「ロリ魔法使いはご機嫌ナナメ」
2017/09/25 09:00
第14話「離れだすココロ」
2017/09/26 09:00
第15話「この名言、本当にこのロリが考えてるのか?」
2017/09/27 09:00
第16話「隣にアリスのいる幸せ前編」
2017/09/28 09:00
第17話「隣にアリスのいる幸せ中編」
2017/09/29 09:00
第18話「隣にアリスのいる幸せ後編」
2017/10/02 16:58
第19話「戦闘はスマートに一瞬で」
2017/10/03 09:00
第20話「記憶をなくした少年とロリ魔法使い」
2017/10/03 14:05
第2章「記憶をなくした少年と一千年の巫女」
第21話「一千年の巫女伝説」
2017/10/03 16:00
第22話「実は俺って強いんじゃね?」
2017/10/04 09:00
第23話「強くなったのはアンタだけだと思った?」
2017/10/05 09:00
第24話「効率厨ですが、何か?」
2017/10/06 09:15
第25話「三大欲求って言うけど、性欲が一強すぎる件」
2017/10/10 15:15
第26話「とりあえず、仲間が増えたってことでおk?」
2017/10/11 10:20
第27話「杖の捜索」
2017/10/13 09:57
第28話「その奥へ」
2017/10/16 14:12
第29話「女王アリとの遭遇」
2017/10/17 15:04
第30話「お前さえ救えたらそれでいいよ」
2017/10/18 14:55
番外編「クソ野郎リンク」
2017/10/20 15:06
第3章 転生 幼少期編
第31話「転生」
2017/10/21 11:59
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

チート転生者の俺は悪役に仕立てられ国外追放された令嬢を拾った。

異世界へと転生した少年、トキワ クニシロはある日少女を拾った。 少女は森を挟んだ隣の国の元公爵令嬢。王太子に謂れのない罪を着せられ、婚約破棄されてさらには国外追//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全58部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/26 00:08
巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート

勇者に巻き込まれて異世界転移… そこは剣と魔術と亜人と奴隷の王道世界! 王女に召喚され、自分たちは魔術を使えると言われるが、喜びもつかの間。魔王を倒し神を復活//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/26 01:06
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全377部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 12:00
落ちこぼれ魔法師と異端の力

 落ちこぼれ魔法師のセイヤは、ある日クラスメイトたちと共に誘拐されてしまい、命の危機に陥ってしまう。しかしその時、セイヤの本来の力が取り戻され、無事危機から脱出//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全252部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/18 22:43
婚約破棄など片腹痛いですわ

 ある日、王太子殿下から婚約破棄を突きつけられた公爵令嬢の私。  片腹痛いですわ! 後悔させて差し上げましょう。  転生などのゲーム要素はありません。  悪//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全6部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/14 06:31
転生魔人の『どこでもスローライフ』 ─『結界』と『変幻の盾(フィルタリング)』で快適無双─

15歳の誕生日、スキル覚醒の儀式を受けた少年クロノは、自分の前世を思い出す。 彼の正体は、魔王に仕えていた『障壁の魔人ブロゥシャルト』の転生体だったのだ。 前世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全42部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 22:11
転生魔王の異世界征服

友達少数、彼女無しの童貞社畜の俺、朝比奈龍斗はある日、会社帰りに女子高生を助けて電車に轢かれて死んでしまう。 次に目を覚ましたらなんと俺は異世界に転生して赤ん坊//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 01:23
背徳の異世界家族計画

 親を5年前に亡くし、高校を中退、バイトを掛け持ちしながら双子の妹達を幸せにしようと頑張っていた、藤堂正臣。来月から正社員で雇われることが決まり、バイトを辞め、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 10:00
だんじょん・テラフォーミング

 ダンジョンマスターとして異世界に複製された主人公だったが、ふぁんたじーな世界での冒険を夢見る男でもあった。その為、ダンジョン運営などという束縛をぶんなげてファ//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全55部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/03 00:00
捨てられた勇者の英雄譚

ある日、桂木大地を含むクラスメイトたちは気がつけば異世界にいた。異世界転移させた神は自分の力を分け与えて、勇者である大地たちに魔王を倒してほしいと言う。 しか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全87部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/31 23:05
チートな転生少年を育てたのは、オークだった

 両親を失いその後、病気により若くして息を引き取った一人の不運な少年が居た。少年の名前は雨宮夢月《あまみやむつき》。  夢月の最期の願いはただ一つ『まだ死にたく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/25 22:51
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
俺だけ初期ジョブが魔王だったんだが。

203×年、春休み。 ついに完成した<フルダイブ型VRMMORPG>を体験するため高校二年になる仁科玲嗣は大金をはたいてダイブマシンを入手する。 <Anoth//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全22部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 19:02
異世界×転生×etc.~気付けば木とか豚とか悪役令嬢とかだった人達の話~

とある日本の高校にいた人々は、とある異世界へ転生してしまう…。 章毎に主人公が異なる、ゆるーい異世界転生ファンタジー。 ■第一章(淡々系)/気付いたら木だった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 21:00
ムーンジェスター 異世界転移? いえ、出戻りです ~元ボッチの奮闘記~

芸能一家、守久家に生まれた禅一郎。 しかし、その事が原因で虐めに遭い、小学生にして引籠もり気味のボッチとなる。 だが、クラス替えで一緒になった三人組が彼の人生を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全107部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 11:03
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
婚約破棄?ーー宜しい。ならば、復讐だ!

ありがちな、婚約破棄モノ。 .....のつもりです。 チート、転生、悪役令嬢要素がチラリと散りばめられてたりします。 ざまあ系は初めて書いたのですが、もの//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/15 00:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 14:22
リアル世界にダンジョンが出来た

第4回ネット小説大賞で受賞。それに伴い書籍化決定! 2017/10/10 PV3000万達成しました〜!! 2017/05/25 「復讐の乙女と最凶の刃」という//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 12:00
蛮族王のメシ 〜黒髪の料理人サエキ〜

戦乱が吹き荒れる大陸。諸侯たちは戦に明け暮れ、罪のない多くの民が巻き込まれていた。 そんな中、辺境の大森林を治める蛮族王が突如、蛮兵を率いて大陸制覇の大遠征を開//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 12:00
俺は畑で無双する

目が覚めるとそこは――畑だった。 困惑する青年、畑 農幸は土に埋められていた。 異世界転生という夢のような展開……の筈が始まりは地中だった。 一人の異世界転//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全58部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/21 12:00
元大学生の僕は魔術師界の鬼才だそうです

 理系の大学4回生である主人公・春野空(はるのそら)は超常現象によって突如異世界に飛ばされてしまう。彼を待ち受けていたのは、剣と魔法の世界だった。  現代科学の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全68部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/08 19:00
再臨の継承者~二度目の生―異世界での歩み~

 一年に及ぶ闘病生活の末、高校三年生だった渡礼央は幼馴染の少女を残して息を引き取る。  その後、彼は記憶を無くし異世界の村でレオンとして新たな生を受けるも、彼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全37部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/27 21:30
執事だった僕は、異世界で主人になりました

 借金の所為で長年執事をしていた主人公は神の計らいで異世界で白死病の少年『ノア・アンダーソン』として転生した。  この物語は異世界に転生し、異世界にて愛されまく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全53部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/16 08:49
奴隷キャリアプランナーは成功できる職業

※ 2016/6/10『カドカワBOOKS』にて書籍化。皆様の温かいご支援のおかげです、厚くお礼申し上げます。  キャリア・コンサルタント。それは就職を希望す//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全117部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 22:26
ガルディナ王国興国記

剣と弓、そして魔法の飛び交う世界。 現役高校生であった天城繁久(アマギ シゲヒサ)は、なんの前触れもなく、そんな世界へ転移した。 最強の種族、ドラグニルとして。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/18 13:00
賢者の町の神理創帥《アルケミスト》 ~出来損ないの革命譚~

 世界を救ったのは勇者でも英雄でもない。ひとりの錬金術師だった。  感電事故に遭い、死んでしまった万事平均以下系男子は、異世界にて再び生を受ける。しかし転生する//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全57部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/30 07:57
神様のおねがい

※マッグガーデンより2016年12月10日に書籍化しました※  自身を平凡で平均的と語る13歳の少年、御巫 理熾(ミカナギ リオ)。  繰り返すだけのいつもの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全481部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 21:00
天職に支配されたこの異世界で

理不尽な事故によって人生を台無しにされた大学三年の主人公、氷室(ひむろ)一夜(いちや)はとある謎の老人の導きによって異世界へと送り出されることとなる。 そして//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全107部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/20 19:35
公爵家に生まれて初日に跡継ぎ失格の烙印をおされましたが今日も元気に生きてます!

 異世界に転生して公爵家の娘に生まれてきたエトワだが、魔力をほとんどもたずに生まれてきたため、生後0ヶ月で跡継ぎ失格の烙印を押されてしまう。  跡継ぎ失格といっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全75部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:17
百魔の主

青年は病室でその生をまっとうしたあと、異界の英霊に誘われて世界を渡った。 青年、メレア=メアの二度目の生は、英霊が未練と共にさまよう霊山の一角から始まる。 英霊//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全203部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 12:33
婚約破棄されたのは王女様でした!?

 リーロッサ王国の王女であるユリア・メリデ・リーロッサ。名前も変え、王女という身分を隠して学園に通っていたユリアは、政治的意図もあり婚約者であるルキアス公爵子息//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全8部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 00:11
異世界で糸使いになった俺と助けたエルフの村作り

学校でいねむりこいてた主人公、相倉牧人は、突然意味不明に召喚された。 お約束のようにジョブを手に入れたがそれは、実績蒐集家《アーカイブマスター》という意味不明の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全51部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 09:07
異世界錬金術師 転生したらモフモフしてた

 テンプレな死に方をした主人公、でもそのせいで知識はあるのに記憶を無くしてしまった。  地球での思い出を殆ど無くしてしまったせいであっさり異世界転生を決意。  //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全65部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/22 00:01
ハーフなエルフの自己満気味な成長記

烏丸(からすま) 芳樹(よしき)は、何処にでも居るような平凡なサラリーマンだった。 初の海外旅行でハワイに行くハズが……何故か、気が付いたら剣と魔法の異世界で、//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全46部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/21 00:39
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全175部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/08 01:21
↑ページトップへ