家が一番!!〜流石にめっちゃ疲れた〜
本編より、間のチーズリゾットの作り方のくだりが長いです。
「ただいまー!」
「んにゃにゃーん」
なんか雪、喋ってるみたい。
「ただいまーって言ったのー?ゆきくん」
「なーん」
可愛いな、おい。
ちなみに雪はオスだった。◯玉をとるの話も出たけど、お金もかかるので一度置いとく事にした。
「ごぁーん」
ごあーん?
「ごぁーん」
餌入れの前にスタンバってるってことは、
「ご飯?」
「ごぁーーーん」
「はいはい、ご飯ね」
餌を入れてあげると凄い勢いで食べていた。
カリカリなのに、喉渇かないのかな?
そう思い、水をあげると
“ゴロゴロ”
と喉を鳴らしていた。
「あ、私はご飯何にしよう」
〝あれ〟作るか。
〜木崎桜流〜簡単チーズリゾット!!
〈材料一人前〉
・茶碗一杯の白ご飯
・チーズ(ピザ用でもスライスでも何でもいい)
・お湯か水(お湯はぬるくてもいい)
・顆粒コンソメ、もしくはコンソメスープの余り(本当に具材とかそのまんま、つまり、昨日の残りみたいなのでおっけー!)
〈作り方!!〉
※顆粒コンソメを使う場合と、残り物のスープを使う場合は少々作り方が異なります。
まず初めに、茶碗一杯の白ご飯に顆粒コンソメと、お湯もしくは水を入れます。
(水分の量は、薄い味がいいか、濃い味がいいか、人によるので調整しながら試してみて下さい)
次にその上にチーズを好きな量乗せます。
最後にレンジで1分ほどチンしたら、
(お使いのレンジや、住んでいる場所によって加熱時間が変化するので、チーズに書いてある加熱時間か、もしくは充分にチーズが溶けるまで加熱して下さい。)
※コンソメスープの余りを使う場合は、顆粒コンソメをかけて、水を入れるくだりを、スープをかける事に変更して、あとは同じ手順です。
最後に塩コショウなどふりかけるとより美味しいです!!
――――――
「ふー、美味しかった。」
やっぱり、テキトーでもチーズリゾットは良いね。
食事を摂ったら眠気が襲ってきた。今は4時。寝たら変な時間に起きる事になるだろうけど、たまにはいいだろう__
???:やれやれ風邪ひきそうだにゃ
チーズリゾットは実際に作者が作る手順のまんまです。
気が向いたら使ってみて下さい。




