15/15
言わないだけで当たり前に想ってる
口にすると嘘っぽく聞こえる
声に出すと安っぽく思える
言葉にすると軽く感じる
心にあるものをそのまま伝えるのは無理だと思う
だから態度で示してるんだけど
だからキスしてるんだけど
だから大切にしてるんだけど
俺は好きじゃない人にこんなことしないし
わざわざ口にしなくても
分かるだろ
いちいち言わなくても分かるだろ
ロボットじゃないんだから
雰囲気で分かるだろ
でも
言わないと伝わらないらしい
言わないとダメですか
「あ」と「い」と「し」と「て」と「る」の繋げたやつ
わざわざ言わないとダメですか
この言葉は
めちゃくちゃ熟成させて
一生に一度だけじゃダメですか
恥ずかしいし
言いづらいし
言った後にどうすればいいのか分からないし
でも
死ぬ間際だったら
言える
死ぬ間際だったら
いや でも
急に死ぬことになって
やっぱり言っておいたら良かったな
ってなるか
後悔せずに済むなら
言っておいた方がいいか
相手が幸せになってくれるなら
言っておいた方がいいか
なんでも言葉で伝えておいたほうがいいか
読んでくださって、ありがとうございました。
そして、まだ言ってないのであった。




