表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
10/10

つぇーん サキュバスが現れた!

Zehn――Ein Sukkubus erschien

さて。今日もゲームにログインする。

ログインすると、ここでも望乃がリリィを叱っていた。



「あ、白兎……今日はごめん……」

「う、うん……いいよ……」

「はぁ……話を聞いてください! リリィさん! 全く……」



ここでも叱られてるんかい……。

リリィが涙目になっていた。


まぁ、そんなこと「酷いよ白兎」はさて置いて、今日もレベル上げをしたい。



「ああ、白兎くん。わたくしも少しレベルを上げたいのですが……、その……今日はあまり歩きたくなくてですね……近くの草原でもいいでしょうか?」



ということなので近くの草原に来た。草原に転がっているスライム共は何も考えていなさそうにぴょんぴょんと跳ねている。勿論、相変わらずコンセントみたいな目をしている。



しかしスライムは今のところ倒してもレベルが上がると思えない。何かいないかなと辺りを見回す。



「レベルが簡単に上がりそうなの……あ、ドラゴンとかは?」

「ドラゴンなんて、とても勝てたものではありませんよ……? 大半の推奨レベルは50後半以降ですから……」

「そっかぁ……」



まぁ強いよなぁドラゴン……。今現在で勝てるわけなんかないよなぁ……。


じゃあ、他に何かいないか……くまさんとかかな?



などと考えていたら、空から翼の羽ばたくような音が聞こえてきた。前はその音でグリフォンが飛んできたため、警戒心をグンと引き上げて、その音のする方向を見る。



ピンク色の髪をして、澄み切った空色の瞳をした、露出の多い服の少女が空から降りてきた。胸の大きさはリリィくらい大きい。桜色の皮膜の翼が背中に付いていて、それで羽ばたいて飛んでいたようだ。


少し幼さのある顔をしていて、見たところ身長も高いと言えるほどではない。



「サキュバス……」

「今日のリリィのことかな?」

「……むぅ」



煽るように言ったら、リリィは少し不機嫌そうに顔を背けた。やっていたことはサキュバス以外の何物でもないだろうにね?



No091 サキュバス ランダム属性

Succubus succubus

哺乳綱六足獣目亜人科淫魔属

人の生殖を利用して数を増やす生物。大抵、魅力的な女性の見た目をしている。

生息域:人のいる場所


No092+ クインサキュバス 無属性

Succubus succubus regina

哺乳綱六足獣目亜人科淫魔属

人に興味を持たずに、力だけを得てトップクラスに強くなってしまったサキュバス。

生息域:?



クインサキュバスってなんですか……?

でもえっちだなぁ……特におっp……。


そう思っていたら、無感情そうな冷たい目でサキュバスは何かを呟いた。



『Pfirsig・Stachelschwein』



僕が反応できる間もなく、串のような棘が草が生えたかのように、地中から辺りに広がった。しかし、どこからか桃のような甘い香りがし、警戒心が薄れていってしまう。



サキュバスの周りに生えた棘は、望乃とリリィに掠り傷を付けていた。僕にはギリギリ当たらなかった。



ちなみにドイツ語だろうが、急だったもので何を言ったかは聞き取れなかった。



「痛っ……!?」

「い、いきなりなんですかっ!?」



望乃がサキュバスに対して掴みかかり、叫ぶように訊いた。……しかし、サキュバスは完全にその言葉を無視していた。まるで言っている意味が分からないとでも言いたそうに、小首を傾げながら。



『……?』



その様子は、言っている内容が何を指しているのか分からない、というよりも……


そもそも、その言語が分からないと言いたそうにしていた。



しかしそのサキュバスの様子に腹が立ったのか、望乃とリリィは武器を構えていた。



「なんですかその反応は……! エクソシズム!」

「ブレイズスマッシュ……!」



望乃の杖から眩い光が出て、サキュバスを拘束するかのように光輪が囲った。その光輪は少しずつ狭まっていく。……そんな魔法をいつ覚えたのだろうか。少なくともカードには書いていなかったと思うのだが。


そしてリリィの持つ剣からは炎が吹き出て、その剣をリリィが力いっぱいにサキュバスに振るっていた。



『っ!?』



サキュバスは攻撃に驚いて、少し固まった様子はある……のだが、見たところ傷は一つもない。



「攻撃を……喰らって……いない?」

「嘘でしょう……? 傷一つ付いていないのですか……?」



サキュバスのこの様子に、二人は驚いていた。効果がないと分かり、完全に戦意を殺がれていたのだ。



「え? 二人とも……?」

「白兎、ごめん、やらかした……」

「とても勝てるような相手ではありませんでした……!」



二人は、サキュバスから逃げようとするかのように後退していく。


また僕を置いていく気なのだろうか?



二人が背を向けずとも、逃げるようにしていると、またサキュバスが何かを呟いた。



Brunftzeit(ブルンフトツァイト)

「んぁっ……♡!?」

「あっ……やばい……っ……あっ……♡」



その呟きの途端、桃色のオーラのような何かがサキュバスから出て、それに当たった二人がおかしくなっていた。少し甘い香りがする。


今度こそ聞き取れた。……まぁ、意味は伏せておこうかな。知りたいのならggrks(ググれカス)



そして僕にも当たったのだが、特に何もなかった。鼻腔をくすぐるような香りがしたのだが、それだけだ。



「あっ……♡ 白兎ぉ……♡」

「白兎くん……♡」



一方、二人は顔を赤らめて、僕の方を向いている。呼吸は荒くなっていて、周りを見ていないかのように僕に這い寄ってくる。



「さ、サキュバスってすごいなぁ……。二人が完全にそっちの気分になってる……じゃないな、うん。二人がヤバい……」



しかし、このままでは襲われてしまう。特にリリィに性的に。絶対に阻止しなければならない。



「さっきの攻撃を、食らってない……とんでもなく威力が高ければ……いけるかな? 試してみるか……?」



杖を構えてサキュバスを見る。杖は一瞬青白く光った。



「この一撃で、何とかできるかな」

「白兎ぉ……♡」


「主に僕の貞操のために……!」



完全にそっちの捕食者の目になっているリリィをチラ見しつつ、伏字の魔法を放った。



その時、何故か口から技の名前が出た。


しかし、記憶には一文字目しか残らなかった……というよりも、記憶から抜け落ちた。



「ニ***!」



ドッカァァァァァァァァァァン!!!!!



経験値8000EXPを獲得!

レベルが4上がった!

スキルポイントを8つ獲得!



爆発オチなんてサイテー!!



だなんて言ってられない。


なんと、二人が魔法の範囲に入ってしまっていたのである。無差別攻撃のため、当然攻撃は喰らっていた。威力が高いためかなりのダメージが入っただろう。



「白兎くん……威力……高すぎ……」

「えほっ……えほっ……あっ死んj」



にんじん さんが倒れた。

八角 さんが倒れた。



あぁ……やってしまった。南無南無。摩訶般若波羅……。



「望乃……リリィ……ごめん」



フレンドリーファイアしてごめんなさい二人とも。でも僕の貞操は守られたからいいや。



「だ、大丈夫ですよ白兎くん……、倒れたとしても、戦闘中以外なら一分もすれば回復しますので」

「熱かったぁ……」



そ、そうなんだ……。


さて、サキュバスの方はというと、原型は留めていたが、傷だらけになり倒れていた。


しかし顔は良く、倒してしまって少し勿体ないなと思ってしまう。



「……!? どうしたのライ?」



少しサキュバスを眺めていたら、急にライが飛び出してきた。仲間にしたモンスターって自分から出ることができるんだ……。



ライは僕を見て、その後サキュバスの体をちょんちょんとつついていた。首を傾げているように見えたのだが、意味は分からなかった。



でもとりあえず頷いた。



すると、ライはサキュバスに触れて、口の方へとよじ登っていく。そして、口の中に入ると、取り込まれるかのようにすーっと消えていった。



「えっ、ちょっ……ライ!?」



ライが大丈夫か心配になり、またじっとサキュバスを眺める。よく見ると、サキュバスの全身の傷が治りつつあった。


その間に、二人は復活していた。



そして、少しするとサキュバスの体が少し揺れ、瞼の下で眼球が動いた。



「!?」

「何が起きているのですか……?」

「ひぇ」



サキュバスの腕が動き、少し不気味な動きで立ち上がろうとしていた。しかも、目は瞑ったままである。



「ひっ……!?」



そして、立ち上がった途端、サキュバスの目が開き、口も開けた。



『……ごしゅ』

「な、何……!?」



ついには、声も出してきた。可愛らしい声ではあるのだが、とても怖かった。



『ごしゅじん、わたし、このからだ、のっとり、ました』

「ひっ……!? ん? ……の、乗っ取り……?」

『わたし、すらいむ。らい、です』

「……は?」



……え? あ、……え? あ、支部(pi○iv)で見るような感じの……え?



「ら、ライ……なの……?」

『はい、わたし、らい、です』

「……????」

「どゆこと……?」



おーけー。完全に理解した。支部のスライムのタグでたまーに見るやつだ。全年齢でもたまにあるんだよな。


現実逃避をしていたら、頭に何かが流れてきた。



ライ ID:Juk1m18

Lv:40 Exp:32000 SP:25

サキュバス(スライム) 無属性

能力:催淫誘惑、**

覚えている魔法:プフィルジヒ・シュタッヘルシュヴァイン、ブルンフトツァイト、サウンド、ノイズ、ニードル、スピア、パワードレイン、テレパシー


武器 なし

頭装備 なし

上半身装備 女王のドレス ★40

下半身装備 ―――

靴 なし


女王のドレス ★40 new!!

大胆なドレス。着るには覚悟が必要かもしれない。

能力:能力強化



これでライの状態などが分かるようだ。え、強くないですか……? レベルが40……?


というかまた能力に伏字が……。



『ごしゅじん、わたし、今まで、力になれません、でしたが、今の体は、ご主人の力になります、わたしを右腕だと思って、使ってください』

「えっなんか饒舌になってきてる……?」

『喋ることに慣れました』



慣れちゃったか。慣れるのバカみたいに早いけども。……じゃなくて。え、何? このゲームのスライムってそっち系の同人誌に出てくるような奴らなの? 怖……。



「乗っ取りって何……?」

『動物の体に入り込んで、その脳に成り代わって、操るみたいなことです』

「え、もしかしてその辺のスライムでも、そんなことできるの? 怖すぎない……?」



怖くて草。……いや、草じゃないが。

え、スライムってそんな怖い生命体だったの……? 絶対その辺にいたらダメでしょそんなの……。



『まぁそうですけど、別に皆やる気ないので……あ、皆変身もできるんですよ? 皆やる気ないですけど』

「スライムってそんな感じなんだ」

『まぁ、基本全員のんびり屋ですし……』



じゃあそんなに怖くな……いや、もしもやる気になったとしたら怖いな。何をされてしまうか全く分かんない……。



『そもそも、乗っ取ろうにも意識のない相手を狙わないといけませんし、変身しようにも一度変身したい姿の何かを取り込まないといけません。皆そんなことやる気ないですし、意識を無くす力もありません。なんなら一瞬で倒されます』

「ならいい……いいのか?」



じゃあ怖くないのかもしれない。弱くてまったりしている生命体。可愛いかもしれない。



『その辺のスライムの声を聞いて本当か確かめてみますか? この体、テレパシーという魔法を覚えているようなので、ご主人に聞かせられますよ?』

「じゃ、じゃあお願い」



テレパシー……多分心の声を誰かに伝えられるみたいな魔法なんだろう。……あれ? でもなんでサキュバスは使わなかったんだ?


もしやサキュバスってコミュ障なのか……?



〘スライムって乗っ取りとかできるんだ……いやボクできる気がしないかも……ねむ〙

〘動きたくない……てかさっきの爆発怖くて草ぁ……動きたくない〙

〘スライムが……サキュバス……!? エ、エ○チなのはダメ! ○刑! ……ふぁぁ〙

〘나는 國憲(국헌)遵守(준수)하고 國家(국가)保衞(보위)하며 國民(국민)自由(자유)福利(복리)增進(증진)努力(노력)하여 大統領(대통령)으로서의 職責(직책)誠實(성실)遂行(수행)할 것을 國民(국민) 앞에 嚴肅(엄숙)宣誓(선서)합니다〙



「待って変なのいるんだけど……!?」

『あー……まぁ……。えーっと……自称高木さん(自称61歳)は変なスライムですし』

「自称高木さん……?」



苗字らしきものが自称ってどういうことなのだろうか。苗字なんて基本自称になるだろうに……。61歳……???



それと、言語は翻訳されないようだ。だからサキュバスは使わなかったのか……。



『と、というわけで、皆やる気ないですよね?』

「自称高木さんだけ全く分からなかったんだけど……?」

『わたしも分かりません。……た、多分、変なことはしないスライムですよ? 発言が変なだけです。……多分ですけど』



あくまでも"多分"なんだね……。まぁ韓国語とか全くわかんないし……。



『しかし……もうアイツをバカにできなくなりましたね……。いや、むしろバカにされる……? お前も似たようなことやってて面白wwww……みたいな感じで』

「……?」

『あ、いえ、なんでもありません』



何のことなのだろうか? アイツってなんのことだろう? ……待ってバカにするとか言ってないか?



『そ、そういえば歩きたくないから草原がいいんでしたよね? 飛んで別の所に行くこともできますよ』

「ライ、三人いるけど? 三人同時に連れていける? 大丈夫?」



遠いところになったとき、三人同時は無理だろうし、だからと言って三往復も大変だろうし……。



『この翼の大きさで三人……あ、だいじょばないです……』

「大丈夫は動詞じゃないよ……?」

次回:山登りするらしい

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ