3年の間
私は託児所で魔法を習った。
結論からいうと、私はなぜかわからないが基礎の魔法は使えない。
まあ、カバーはできる。
無の魔法で似たようなのを想像したらカバーできるからね。
あとまあ魔法が無詠唱で使えるので結構便利だ。
私も冒険者になりたいな。
だいたい王道では冒険者だよね。
魔法の練習、勉強などで3年経過した。
時の流れ早くない?
今は4さいだ。
親に内緒で最近は冒険者になった。
普通に冒険者ギルドで冒険者カードを作るだけだけどね。
冒険者ギルドにいった時の視線はきびしかったな。
こいつすぐしぬぞとか、やめとけよ見たいな視線を感じた。
ひどいよ。
私だって、魔法が使えるんだからさ。
そういや3年の間で、託児所で言われている私の名前は、バケモノ。
裏でこそこそ言われてるんだよね
私だって精神的に来るものがある。
そんなにすごいスキルなのはわかるよ。
でもさすがにひどい。
他の子には、
「この子、基礎魔法使えないんだってー。」
とバカにされたが、いじめられるの早くない。
普通もっと数年後だよね。
数年後、絶対あの子、人苛めてるって。
でもバカにしてくるのは、その子だけで他の子は褒めてくれる。
嬉しいもんだね。
今から魔法の試験がある。
魔物を殺すものらしい。
みんなは、詠唱で火を出せば合格なのに私はとっくの前に合格してる。
ちなみに魔物はイノシシや熊をもっと狂暴にして、目を赤く光らせたような感じ。
見た目はあんまし変わんない。
そして何より弱い。
そりゃ子供の試験に弱い魔物をつれてくるか。
とりあえず試験が始まる。
やるか。




