4/4
コンビニでお買い物
わかってほしい、この気持ち
学校からの帰り道、なんだかお腹が空いてきた。ちょうど家までの道にコンビニがあるので、そこで何かしらを買っていくことにした。
コンビニに入ると、スナックコーナーやパンのコーナー、おにぎりのコーナーなど一通り目を通した。もちろん値段もしっかり気にしながら。
もう自分でお金を稼げない年齢でもないので、お金が無いというわけではない。だが、気軽にお金を使えるわけでもないのだ。交際費、娯楽費、服などお金を使いたいことはたくさんある。そんなたくさんの使いどころの中で最も削るべき場所、それがこのコンビニ代なのだ。
スーパーの方が安いからそっちに行けば?いやいや、遠いしコンビニの方が手軽なんだよ。スーバであらかじめ買い溜めておいてそれを持ち運べ?いやいやそういうことじゃない。分かってくれるだろうか、この気持ち。
そんなわけで予算は300円と決めてコンビニをみて回る。ポテチ149円、ふむふむ。ピザパン170円か〜。おにぎりは…150円!?
30分後…
結局、500円を超える出費になるのである。
皆さんはコンビニでこんな経験ありませんか?閲覧ありがとうございました!




