こんな俺にベストアンサーください(何
※ちょっと日常でビックリしたことなんだけど、べつに誰かのコメントへのアンチとかでは全然ないんだけどさ。
「最近の子って、分からない事とかすぐ聞くよね」
「なにが?」
ヨウツベのコメントを見てた時かな?
ー君と名づいているもの全て欲しいー
の意味がよくわかりません。
「ベストアンサーの意見と自分の意見が違ったんだよね」
「それは、いつものことでは?(むしろ、貴方も疑問をすぐに俺にぶつけてませんか?」
今日も今日とて、友人宅で気になったことを聞いていた。
《ベストアンサーには》
好きな人が身につけてる物と同じ物が欲しい。と思う心理だと思うって書いてあったんだけどさ。
「クズな俺がクズな発言してもいい?」
「どうぞw」
「そもそもね。この話をもう少しだけ正しく説明するとするなら、『偽物でも何でもいいから、君と名付いている全てが欲しい』って…君を構成している物の全てを集めたいってことではないと思うんだよ」
たしかに、推し活として推しと同じ物が欲しいっていう心理は理解出来るんだけどね。
「これね。いまどきのひとりっ子には理解できない感情なのかな?って思ったんだけど…」
いまってひとりっ子で甘やかされて欲しい物はなんでも手に入れてきた人には分からないかもしれないけど、どんなに欲しくても手にはいらないものってこの世にはあるじゃん。
俺の中では、好きな人なんだけど、普通の人はさ。好きな人と両思いになれないって思ったら諦められるん?だよね?
「仮に、自分の好きな人をアカリさんと仮定して、アカリさんが手にはいらないから、他のアカリさんって言う名前の女の人を次々に抱くの」
「……うん?(また、捻れたな」
友人が頭を傾けるもお構いなしに話を続ける。
「そういう事じゃないの?」
「なにが?!」
「これって逆にベストアンサーと同じ事言ってる?」
「同じにされた人間が可哀想だ」
本人が手にはいらないから、べつの何かで心を満たそうとする。やり方は同じなのかな?
「まーまだ本人と同じ物を身につけていられるほうが心は安定するし、救いはあるような気はする」
「貴方のやり方は安定しないんだ」
「うん。どんどん、本人とはやっぱり違うってどこかで思い知らされて空虚な気持ちになるよね…でも、『偽物でも何でもいいから』ってそんな気持ちのことをさす気がするんだわ」
俺はこの言葉を聞いた時に、仄暗いほどの底辺な考え方しかできなくて、でもすごい理解出来るって思ったの。
プラス思考には1ミリも考えられない脳だからかもしれないけど、この世には物じゃなくても、どうしても欲しくても手に入らないものってたくさんあるじゃん…。
作品を読みながら、好きでもないのに名前が同じだけで抱かれる女の気持ち考えたことあるのか!とか説教しないでくれるとありがたいね。
よくわからない過去の虚構をいま蜃気楼のように見たい時とかあるじゃん。(何
久しぶりに日記書くと、うまく言葉に出来なさすぎる。
映画は見てないけど、最近って映画の内容とリンクしてる歌詞って多いから映画みたら解決する?




