運送業
またどっかの市民団体がデモやってるってよ。
企業軍はなにやってんだ。
xx号線はほとんど動いてねえ。有料道路のほうがマシだ。
音声通話アプリに交通情報が飛び込んでくる。
なんでそいつらが検問なんぞやってやがんだ。俺たちを巻きこむんじゃねえよ、ったく。こっちも市民だっての。
余裕をみて一時間に一回の休憩だと? そんな休めやしねえよ。すでに15分遅れちまってる。
この渋滞も検問だかの影響か。警察はなにやってんだよ。他人様に迷惑かけながら権利がどうとか喚く連中はしょっ引いちまえってんだ。こっちの権利を侵害してんだよ。クソが。
「xx号線の脇道もかなり詰まってきてる」
音声通話のマイクにがなる。
せっかく稼ぎのいい仕事だってのに。間に合わなかったら全額受け取りは見込めない。前金は受け取ったが、これだけじゃ割に合わない。企業警察に捕まる可能性だってあるんだ。
履歴じゃ前科はないが、場合によっちゃ実刑だ。運が良ければ執行猶予がつくかどうか。
「くそっ」
飾りみたいなハンドルを殴る。
まともに握らずとも走りゃするからな。
「ホーンが聞こえない渋滞ってのもずいぶん久しぶりだな」
ステイツにいた頃はやかましいにもほどがあった。
だがこいつらはなんで静かに待ってるんだ?
文句があったら言え。気に入らないことがあったら吠えろ。それでいいじゃないか。
そこで検問とやらをしてる連中と同じことだぞ。
こいつら、覚悟しとけよ。帰りに通る時はお前らミンチにしてやる。




