表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
55/127

年末はサクッと過ぎます

文化祭が終わったらテスト。

テストが終われば、冬休み!

…まぁ、テスト勉強大変だけどね。


いつだったかお母さんに、ここから成績が落ちていくのかしら? とか言われたので、毎回必死ですよ、割りと。

二回目って言ったって、基礎以外あんまりっていうか、ほとんど覚えてないし。

でも、亮くんに一回くらいは勝ちたいなぁ。

と言うわけで頑張ったんだけど……


「うぬぬ、やっぱ負けちゃった…」

「あら~、惜しかったわね~」

「姉ちゃん、なんで8×5が48になるの…」


光希、そういう細かいミスを指摘しないで。亮くんも、頑張ったな。って言いながら頭撫でるの止めて。虚しいわ。

何だろう。何だったら亮くんに勝てるの?

勉強も運動も負けてるし、気遣いもナチュラル紳士には勝てない。…あ、モテ具合も完敗だわ。


「亮くんの弱点って、本当、何なの?」

「今更か?」


何か勝ちたいよ~。と言えば、亮くんが軽く目を見張った。

お母さんも光希も、そんな、信じられない。みたいな表情しないで。

え、皆知ってるの? 亮くんの弱点?

教えてよーっ。


「え~、晶子ってば全く気付いてないの?」

「小学生の僕でも分かるのに…姉ちゃんって…」


ちょっとー、お母さんも光希も、こっち見たままこそこそしないでよーっ。


「まぁ、晶子はそのままで良い」

「ちょっ、亮くんそれどういうこと?」


私に勝ち目は少しも無いってこと!?

解せぬっ!





冬休みの計画は、あんまり無いです。

やっぱり年末年始は家族と過ごすし、クリスマスもな~、毎年亮くんの所と二家族でパーティーだし。

年始は祖父母の家に行かなきゃ、お年玉貰えないしねっ。


「じゃあ、やっぱり二十五日?」

「そうだね~」

「まぁ、二十四日は、イブだし。当日ってことでいいんじゃないかしら?」

「ケーキ安くなってるしね!」


早苗ちゃん、そうだけど、そうじゃないよ~。

パーティーではないけど、クリスマスは由紀乃ちゃんちで女子会です。

家族と過ごすのは、どのお家も二十四日だったから。

亮くんと長谷部君? 女子じゃないから入れませんよ。

ケーキは当日に買えば早苗ちゃんの言うように安いので、由紀乃ちゃんちに行くとき買っていく。

飲み物は由紀乃ちゃんが買っておいてくれるし、お菓子はまぁ、お喋りのお供だから色々と。

代金は、ちゃんとレシート合算して割ります。由紀乃ちゃんと早苗ちゃんが、その辺りしっかりしているのです。




「「おじゃましまーす」」

「いらっしゃ~いっ」

「って、かなちゃん。自分ちじゃないでしょ、由紀乃ちゃんは?」

「由紀乃ちゃんは部屋に飲み物持っていったところ~。私はトイレ行ってたの」


南川さんちの玄関あけたら、野崎さんちのかなちゃんが現れました。

うん、テンション高いね私。

かなちゃんと三人で由紀乃ちゃんの部屋へ行くと、由紀乃ちゃんは既に座って待っていました。私達の声が聞こえたみたい。


「ケーキ出そう! それから写真撮って、乾杯しよっ」

「そうだね~」

「カメラはお父さんから借りておいたわ」

「タイマーある?」


見映えが良いようにケーキ周りを退けて、ジュースを入れたグラスだけ並べてみた。

部屋に飾られたツリーもちょっと動かして、っと。

由紀乃ちゃんにカメラのタイマーを操作してもらって、かなちゃんが真ん中でケーキをちょっと持ち上げて斜めに、上部分が見えると、どんなケーキか分かりやすいからね。

皆で笑顔。タイマーは良いタイミングでシャッターを切った。


「よしっ、かんぱーいっ」

「「「かんぱーいっ」」」


早速ケーキを切り分けます。クリスマスはケーキが主役! だけど最初に食べたい!

乙女心は複雑です。え、違う? 私達にとってはそうだからいいんです。


わいわいと、他愛ない話をしつつケーキを食べ、お菓子を開けて、ジュースを飲んで。

いつの間にか、話題はここにいない亮くんと長谷部君のことに。


「晶子ちゃんも大変だよね~。桑崎君めっちゃモテるし」

「そうね。また女子に呼び出されたり、嫌がらせされてない?」

「今は全然ないよ~。まぁ、たまに睨んでくる子も居るけど、何も言われないし」

「…ね~、そういえばこの前、長谷部君のこと女子に聞かれたんだけど…」

「長谷部君? そういえば、私も聞かれたことあるわ」


長谷部君も運動会が終わってから、だんだんと人気が出てきたらしい。

爽やかサッカー少年だし、何気に紳士なんだよね。

亮くんとは違って男女問わず親しみやすいし、いつも笑顔だし。


「私、長谷部君は由紀乃ちゃんとかなちゃん、どっちと付き合ってるの? って聞かれたことある~」

「あ、私も~! ……で? 本当のところ、どっちか付き合ってるの?」

「へっ? 」

「かなか私? ……かなって言っておけば?」

「ちょっ、由紀乃ちゃんテキトー! 私も付き合ってないしっ」


うん、知ってるからそんな慌てないで。

ちゃんと、どっちとも付き合ってないと言っておきましたよ。


「…私たちってさ~、結構長い付き合いになってるよね~」


由紀乃ちゃんとかなちゃんは幼稚園から。亮くんは小学校一年生から。

長谷部君は五年生から。


「早苗ちゃんは、晶子ちゃんとが長いけど、うちらとももう親友だしね!」

「そういえば、早苗ちゃんは中学からだったわね。もうずっと一緒にいる気でいたわ」


かなちゃんっ由紀乃ちゃんもしみじみしちゃった。

早苗ちゃんはクスクス笑って嬉しそう。

女子会って楽しいわ~。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ