表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
最強の魔物使い〜すみません、私の魔物知りませんか!〜  作者: 漆原 黒野
第1章 戦乱の森
32/39

第31話 疲れたので寝たいです……

 

 魔物達が引き上げていくのを見て、俺は肩の力を抜く。


「ふぅー……。苦し……」


 歩くだけで、お腹にたまっているポーションが揺れ、吐き気を催す。

 この戦いで飲んだMPポーションの数は20本以上。容量は1本ヤク○トくらいだ。

 まぁ合計で1Lくらい飲んだと言えば分かりやすだろう。

 ちなみに俺が飲んでいたのは上級ポーションで、値段もそこそこ。ギルド太っ腹!


(もう帰って寝よう……。何も食う気しないし)


 俺は街へ向けて歩き出す。

 だが歩き出す俺を不思議そうに見つめる視線が一つ。


「どこ行くの?」

「……街に戻って、寝る」

「え、話し合いに参加しないの?」

「……?」


 何言ってんだ、この女は?

 なんで俺が話し合いに参加しないといけないんだ?


 互いに首を傾げ、見つめ合う。

 そんな中二人の男達が近付いてきた。


「はぁーやっと寝れる」

「何言ってるんですか。これから色々と話し合うですよ」

「……それ俺いなくても良いよね?」

「……そんなわけないじゃないですか。ブレインさんは最大戦力なんですし」

「つまり戦力があればいいんでしょ? 話し合いはそっちで勝手にやってくれ。じゃあね」

「ちょ、本当に行っちゃうんですか!?」

「もちろん!」


 よし、この流れに乗れ!


「……じゃ、私も」


 そそくさと俺も逃げる。

 面倒ごとはお断り。

 疲れた。寝る!


「待ってください。貴方には少し話を聞かせてもらいたいので、一緒に来てください」

「……断っても、いい?」

「駄目です」


 駄目だった……。

 まぁ、こんな怪しくて実力があるやつを見逃すわけもないか。

 俺は大人しく着いて行くことにする。

 断って後々めんどくさくなるのは嫌だからな。



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 部屋には9人の人間がいた。

 男が6、女が3。

 あ、俺女だから男5、女4になるのか。

 でも精神的には男なんだよな……。


「ねぇ、私達全員ここにいて良いの? 見張りとかに一人くらいいたほうが良いと思うんだけど?」

「大丈夫だろう。Aランクのやつらを20人程見張りにつけてある。それもかなり上位のやつらだ」

「ふーんイスカくらいの実力なら安心かな」

「……」


 部屋がピリついた。

 イスカの力量不足は周知の事実だ。

 だがそれを口にするのはタブーというものだ。


(え、何? なんでピリついてんの? 怖いんだけど!)


 表面上は冷静さを装うが、空気の重さには耐えられない。


「……ねぇ、お腹減った……」


 うわー、一斉にこっち見た。

 迫力がありすぎて、ちびりそう。


「がはは、あれだけの戦闘をしたんだ。腹も減るよな! わはは、俺も減った!」

「……ガラン、もう少し静かにしましょう」


 ミカに収められるガラン。

 仲良いな。

 ギルマスは机に置いてあったベルを鳴らす。


「失礼します」

「ご飯を用意してくれ。二人分でいいか?」

「あ、私も食べたい」

「……」

「俺も……」

「うむ、5人分お願いする」

「……私のは量……少な目で……」

「分かりました」


 ふぅー、なんとか部屋の空気を戻すことができたようだ。

 さすが俺。


「そういやお前、えーっと確かユキだったか?」


 ガランとか言う男がこっちを見ながら聞いてきた。

 俺は首を首肯する。


「あの時とは随分と喋り方が違うみたいだけど、なんかあったのか?」

「……別に……これが普通。あれはキャラ作って……喋ってただけ」


 まぁ、今の俺もキャラを作っているんですけどね。


「なんでそんなことしてたんだ?」

「……ああした方が……全体的に士気が上がるから……」

「……そんなこと考えてたんだ……」


 まぁ、幻滅されてもしょうがないか。

 でも俺はやる事やってるからな。


「ねぇ、私も気になってたんだけど、貴方何者なの? あの魔法は人知を超えている」

「……」


 あー、やっぱり【ニヴルヘイム】はやり過ぎだったか。

 でも人の身では使えないほどなのか?

 いやまぁ、ポイントで取ってる俺が言うのもあれだけど。


「言いたくなってことね。別にいいけど」


 俺が何も言わないでいると、勝手に納得してくれた。

 もちろん言うつもりはなかったけど。


 でもなんか俺を見る眼が危ない気がする。

 あとガランを止めた女性も同じような、いやそれ以上にヤバい眼をしている気がする。


 身体が自然とブルッと震えた。

 正直不気味だ……。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ