挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

小津の魔法陣

作者:marron
へっぽこ魔法使い小津は、魔法陣を描き自分の使い魔を召喚する。
しかし召喚魔法は失敗。とはいえそこには、可愛いけれど超小生意気な猫がいた。
猫は小津に姉を探してほしいという。それで小津は自転車に猫を乗せて、猫の姉を探すことにした。
上下2話の簡単なお話しです。
2017/11/30 10:00
2017/12/07 10:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

そして世界に竜はめぐる

神竜のめぐる世界――シルフィア。 そこは女王が創造した世界であり、女王が創造した神竜が世界を生かしていた。 そのうちのひとつである風の竜が活動を停止した。 それ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 17:00
黒い音楽教室

「いきなり音楽教室」の番外編となります。 音楽家として体験してきた、黒い経験、こんなこと書いていいのかしらというようなことを書きます。「いきなり音楽教室」のよう//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全20部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/07/31 10:00
イーグワーデの鈴

イーグワーデの森には雪男が住んでいる。 森に暮らすクレイグは、ある日、盲目の少女リズと出会った。 やがて、二人の旅が始まる。 ――さあ、あなたのための物//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全2部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/12/12 00:16
夏の庭と火回りの華

ある王国のお城には四季の庭があります。 これはそのお城にある夏の庭のお話です。 ※ひだまり童話館 第4回企画「アツアツな話」参加作品 ※他サイト「アルファポリ//

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/09/11 07:00
お菓子屋さんとヒノのお届け物

今日は西の森の感謝祭”どんぐりのお祭り”です。 ホット宅配便のヒノは、友だちの小さな人ピノと一緒に感謝祭に行く途中、お菓子屋さんに寄りました。 そこで出会ったお//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全2部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/12/07 07:30
一人の花好き変わり者 アスペルガー手記

発達障害者(アスペルガー)である著者の手記。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全15部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/14 12:36
ぬいぐるみ犬探偵 リーバーの冒険

【1 ペンギンの溺死】 ある日、マンションの一室で、ぬいぐるみペンギンの溺死事故が起きた。立ち上がったのは、ぬいぐるみ犬探偵の「リーバー」。捜査に乗り出したリー//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全3部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/02/16 11:55
ポンが背負ったものを

ポンは親方に弟子入りして7年目。やっと一人前に認めてもらえました。一人前になったポンが背負ったものは、親方から教えられたことです。 ピノとポンの森の童話1作目//

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/09/09 16:16
高級訪問販売員Uと高校生

ある日、普通の高校生の家に現れた訪問販売員U(押し売りとも言う)は、不思議なものを売っていた。 彼はどこから来て、どうしてこんなに不思議なものを売っているのか。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全67部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/03/01 10:00
王様とわたしの秘密の賭け事

 宮廷料理人となったメイリンは、ひょんなことから王に拝謁することとなった。  王リーシンはなかなかの美男子だったが、身分の違うメイリンとは住む世界の違う人だった//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全59部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 14:13
告白

「はあ? 私と付き合いたければ、もっと気の利いた告白でもしてみなさいよ!」 僕は決心した。彼女をうんと云わせる告白を、いつか必ず、してみせることを! ――これ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全9部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/02 22:24
俺の名は

俺は悪魔様に作られた。 今から人間をさんざんバカにしてやろうと思う。 こいつらを絶望に追い込んでやるぞ。うはははは。

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/08 12:43
いきなり音楽教室

音楽教室をしている私の、様々な人たちと音楽を通して経験するアレやコレやをご紹介します。 ピアノの先生として、声楽家として、親としての色々な視点から語ります。 //

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全200部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/03 16:12
sweet

大学卒業を控えたバレンタインデー。あたしは、もう訪れることもないだろうバイト先へと向かう。バイト仲間だった大石くんに会うために。 ※カクヨムにて修正版(文字数減//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 00:00
隣の彼女は宇宙人  俺VS星野篇

小学生の頃、通っていた塾で隣の席だった星野杏と偶然にも高校で再会し、再び隣の席になったヒデ。しかし、おしとやかな女の子だった彼女は自ら宇宙人と名乗る宇宙オタクに//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/02 17:33
「みんなのペット」編集長 堂部続の事件簿

『お悩み解決! ペットのご相談、何でもどうぞ』 雑誌「みんなのペット」編集長 堂部続が、謎の事件をほんわかと解決します! ――ある日、「みんなのペット」編集部//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全8部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/06/27 11:00
月のうさぎ

月のうさぎは一羽ぼっち。けれども遠い遠い昔、月のうさぎは二羽でした。いっしょにいたはずのうさぎは今ここにいません。「よし。ぼくの片割れをさがしにいこう」うさぎは//

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 02:00
吉祥果

コウちゃんと結婚したばかりの由香。家庭菜園に精を出すお隣の小安さんとも良好な関係。幸せいっぱいのはずなのに、なにかが少しずつ狂っていく。

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全6部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 17:00
だって好きなんだもん!

女子会のノリで私の好きななにかをつらつらとあげていくだけのエッセイです。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全27部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 15:15
森守りシンの景色 ~魔法の帽子~

世界の東の端にある森に囲まれた国で、森を守り生活をするシン。 彼には誰にも知らせていない秘密があった。 シンは北の森へ行き、新しい相棒と組むこととなった。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全43部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 10:00
靴とスズとくず

スズは草ぼうぼうの空き家の庭で、投げ込まれた靴を探していました。 その時、スズの靴を見つけてくれたのは、この家のおじいさんでした。 ひだまり童話館「とろとろな話//

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/08/22 06:00
ゆきちゃん

ゆきちゃんが死んだ──。 ※ひだまり童話館 第2回企画「ふわふわな話」参加作品。 ※他サイト「アルファポリス」にて重複投稿しております。童話短編集「ねこまん//

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/17 21:00
ふたつのマフラー

親方はヒノのためにマフラーを編んでくれました。 ひだまり童話館開館2周年記念祭参加作品です。 お題は「2の話し」です。

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 18:51
女子高生とカラオケ屋と殺人と(双子女子高生探偵)

 夕陽ヶ丘女子高等学校に通う私こと「レオナ」は、高校一年生の女子。この物語の語り手だ。  初めての定期試験を終えた私は、ストレス発散のため、友人の双子女子高生「//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全8部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/06/08 15:44
真火の舞 科戸の風

硝子職人の青年が夏空を見上げると、朱色のとろりとしたものがひとしずく、まっすぐに落ちてきて、目の前にある泉にポチャリと沈みました。 ※ひだまり童話館 第8回企//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全3部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/08/22 00:00
月下の花火

離婚をして独り身となった男・康介は、隣の家にやってきた女子大生・鈴香と出会った。親子ほども歳の離れた二人は次第に親しくなり、やがて――――

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全3部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/06 17:38
君の声は僕の声 ~天空の蒼に沈む王国~

『森に近づいては駄目よ。あの森には、魔物になった子供の霊が陵墓のまわりを彷徨っているの。そして子供を見つけると、子供の姿に戻って『こっちだよ』って声をかけてくる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 13:09
夏がキライな君のコト。

僕は家出した。そして君と出会った。これは、君と過ごした夏の六日間。 ※ナツコイ企画 参加作品。 【企画概要】指定キーワード:ナツコイ企画/お題:ひと夏の恋/開//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全7部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/07 00:00
砂ノ術師

これはあるひとりの砂ノ術師の悲しみを取り出した砂が見せた幻です。 遠い国の物語。遠い昔の物語。さらさらな砂が見せた物語――。 ※ひだまり童話館 第11回企画「//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全5部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 00:00
施餓鬼会

夏休みの小学校。図書室解放のため当番になった私は娘を連れて学校に行く。そこへ女の子がやってきて――。 ※カクヨムにて重複投稿。

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全4部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/07/23 18:32
地獄脱出大作戦

オレは大谷隼人、小学校6年生。 あんまり好きじゃない同級生・黒川と一緒に、ひょんなことから地獄に落っこちた。 そんなオレと黒川の地獄脱出大作戦。

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全5部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/08/22 20:00
夕映えスケッチ

放課後、亜衣が西棟の屋上から東棟を眺めると、四階の三年一組の教室だけ明かりがついていた。これから定時制の授業が始まる。さっきまで亜衣が使っていた窓際の席には、よ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全3部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/03 21:00
僕たちは星空の夢をみる

予知能力、霊視能力など、特殊な能力者を集めている秋庭学園。 その学園に通う小太郎は、同じクラスの沙耶からある予知夢を見たという話を聞く。 ライバルの美周とともに//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全53部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 17:00
死へのバージンロード ~裏野ハイツ203号室~

裏野ハイツに越してきた石田。空室となっていた203号室に移り住むも、次第に奇妙なことが起こり始め……。 2016年夏のホラー祭参加作品。裏野ハイツ設定を利用した//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全5部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/07/12 12:00
小説家になろうについて思うこと

小説家になろうで活動を始めて思ったことを書いてみました。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全13部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 16:37
恋バナってどうなの?~言論はご自由に~

友だちはみんな「恋バナ」が好き。だけど私は恋バナが苦手。 なんでみんな、自分の好きな人を公表できるの?恥ずかしくないの? 私の恋心は誰にも知られたくない。 そん//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全9部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/07/21 10:56
↑ページトップへ