表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
84/1735

頭の使い方についてのいい本に接すると人は伸び、その逆のものに接すると頭が鈍ーくなる気がするよ。19歳警官が警官を射殺して逃げる。田んぼにパトカーが入ってしまう。逃亡中の受刑者。とかなんかすごいね

光陰矢の如しって違うなと。

イケメンすぎる男「続き


 被害者ゆず〇 これはきっと母親が「ゆず」が好き ぐぐる。

 ゆずが 靖国と入った歌詞を2日前発表。右傾化外人の監視するところ。

 その背後に外人がいるか。ゆず。神奈川県。そもそも外人の動かすところ。

 ゆず2017年紅白おおとり。これくらいはわかるだろうぐぐるだけでから

 翻訳センターとか、日本犯罪学とかありそう、ドラマで○○○ばら

  について機内で説明する外人捜査官とか見たことあるし。


 被害者の年齢から ゆずが売れていたころ生まれている感じも。

 ゆず自体が怪しいから そもそもそれで外人がこの事件に寄ってくる感じも。

ああ大規模掲示板の人は たぶん1週間くらい前の予告からだいたい推理を終えていた

 人もいたかも。地元だともっと詳しいだろうし。犯人と思考が近い人もいるだろうし。

 っていうか すでに患者だった犯人はそのルートでハンニバルレクター的な

 医者の患者ということもあるかも。むしろ、そのデータを欲しがる勢力が利用しているかも。

 そういうデータと行動を促すフェイスブックなどのSNSがいろいろ機能して

 事件を誘発しているかも」」

長めの休憩

イケメンすぎる男「積んだ本が崩れる・・・不吉だ・・・

 ああでもこういう本持ってると思うとき、ちょっと違う。

 なにか違う、似ている何かだ。ってこともあるから

 本の山が崩れるとき何かのメッセ―がそこにあるという

 オカルト思考って大事。そうやってなんか増えた手間に何かの意味があると

 考えると楽しく続けられるいろいろってあるし。

 それにしても、吉高由里子はかわいい。9時と思ったら10時だけど

 なんか相方の男が気持ち悪いと思うこれはなんだろうというとき、

 SPECでなんか気持ち悪い感じに命を奪うのだったか伸ばすのだったかしている

 医師役の俳優。これはみたらだめだ。

 それはそうと4月12日分が、読者数激減。

 そもそも読んでて分からないように書いていると、わからないだろうし。○○は

 あれだよ逮捕する側の人たち。

 外人が日本警察の評判を落とすためにやってるだけってわかってみると

 そういう番組を作っているフジとかテレ朝って要するに外人が多いってことで

 日本の警察と戦う・・・ってことでもあるし。

 マスコミが敵に回るとか、中心部に敵方が集まるとかいろいろまずいってかんじで。

休憩

 イケメンすぎる男「とりあえず、記憶術&速読術の名著らしい

 無名の人の本を読むと、

 なんかすごいのが書いてある。

 「文章を読む。そしてタイマーを3分セットして、3分かけて見た単語を書く。

 記憶術を駆使すること。

 次に文章を再び1分読んで、もう一度これまでかけてなかった単語を3分書く。

 間違っていたらバツをつける。」

 これはすごい習慣だ。

 記憶のために 目についた単語を分類する習慣があると

 ジャンル分けとかしたら思い出しやすいし、そのために上位カテゴリーをつけるというのも

 いい習慣のような気がするし。

 訓練の結果を試す文章が〇原朔太郎だが、

 今日の目標は荻と萩の区別。ちなみに おぎが 荻で、 はぎが 萩だ。


 おぎは獣へんだ。なにか巨大な化け物をイメージておぎ

 はぎは 秋とおぼえると


 オギオギという化け物がある山におりました。

 秋になると降りてきて はぎという食べ物を食べるのが好きでした。


 けものへんの オギオギ 荻荻


 はぎという食べ物 萩 


 ほんとうに萩という食べ物があるような気もする。」

長めの休憩

イケメンすぎる男「 レビュー書いたら 新着メッセージをもらった。」

レビュー付けてくれてありがとうございます!!


七瀬


2018年 04月12日(木) 19時17分



読んでいただいてありがとうございます!!!


めざせSF作家2017さんは、、、?

風邪は治りましたか?


なんでこんなに気温差が激しいのでしょうねぇ~(笑)

暑くなったり寒くなったり、、、。

こりゃ~体調崩れると思います。


それと、電影少女は本を持っていました。

テレビでやっていたのは、実写版だったので見てませんけどね?(笑)


また、良ければ読んでください。



七瀬」


ありがたい。」

女「ありがたいぽよ。さわやかなことが書けるってえらいぽよ。」

イケメンすぎる男「自分の中にはないさわやかな表現。」

休憩

イケメンすぎる男「

 順天堂委員で50年くらい前に生まれて 病院で取り違えられて

 別の家で育って、そしたら親が顔が違うどころかぜんぜん血液型が違うって

 ことで いろいろあって親が離婚して貧困の中生きた人が

 ほんとうの親について教える様にいって順天堂医院が拒絶している問題がすごい。


順天堂病院で生まれて

ある種の血液型で

被害者の育ての?両親の顔写真をみて

似ているとおもったひとを 番組で探すといいかも。


これはでも 子供の能力は 環境要因か、遺伝要因かってのを 知りたかった時代に起きているからわざとってこともあるとおもう。



俺はある程度遺伝と環境の結果だなと思う。


環境を政治でよくすれば国は伸びるし、今のように政治とかマスコミとか官僚が酷くなると低成長。


でも日本経済がよくなってくるとマスコミが政府倒すってのが今後も続く。


さてよく考えると実の親のもとにいた子供は、裁判になると 関係ない子供には相続権がないってことで判決で到底承服できないことがまっているはず。

その損失分を 順天堂が負担してくれるといいかも。そういう判決は出るかも。

医者単独で責任を負うってのは無理だから病院と全国医師会で負担するといいかも。

片方が某有名企業の社長ってことはあるのかも。


第19位 偏差値69.3の順天堂大学医学部

学費を下げたら東大蹴ってここに来る学生もいるとか。すごいね。どれだけ天才なんだって人の集まり。


なにかが安易に助言して

どこかで不幸な人がでるってこともあるかも。 被害者はまず ドラクエ8をPS2でやって


それの英語版もやってみてほしい。っていうか 3DS版でいいかも。

 ドラクエ8の 3DS版作ったのはトーセって受託して移植とか作る会社という・・

 しらないこともおしえてくれるのがWIKIPEDIA、

 いや、案外 記憶術と速読の本など読んで注意力が上がって

 気が付いたのかも。


それにしても取り違え。すごいね。

勇者の子孫が って物語だし、なんか慟哭する人もいそう。

うーん あんがい 真田家とかそのへんのすごい家ってこともあるかも。

いや世界は狭いから、わりとそういうのが集まる場所とかあるかも。

いや場合によると 殺人犯とかの家とか。なんか信じられないところと交換しているかも。

小説もびっくりなことを仕組む人なら世界にいくらでもいそう。

こういうとき 強制的に調査するなにかって国家内に作るべき。

っていうか テレビ番組で やれそう。

みんなの知ってる政治家・芸人・歌手がそれとか。

CMのあと 衝撃のラストへ。

ってかんじのドラマとか作るといいかも。本当のことは隠して 10週くらいのドラマにして

その利益で被害者を補償するってのが できるといいかも。

ある意味 信じがたい障害が 研究対象者に発生して、

研究停止ってなったってかんじかも。

だって これほどの悪い環境が発生するとはおもってなかっただろうし。

なんか昔の週刊誌とか、星新一の小説とか モラル何もなしってのがあっただろうから

医者も看護婦もそういうのの影響でいろいろやってもおかしくないかも

ってときに、順天堂大学がそばだから そこに来ましたってかんじで

教育環境が全国一の東京なら がんばって偏差値70になってもおかしくないかも。

経済的な制限があるとその逆。

いなかのじいさんばあさんに預けられると、被害者のように最悪に近い環境になることもあるということで

実際には要因がはっきりしないってことになるかもしれないけど

政策要因での少子化ってのは 人間の力で乗り越えられないし。

なんか人間にできないことも多いし。ああ本とか読まなくなる時代ってことでその前の時代よりは

遺伝子要因がでかい時代かも。

と 自分の人生以上に不幸そうなひともわりといるかも。

まあ不幸な人っているかも。

不幸な人は適切な助力を受けてない人で

まあ不幸な人だなと。

ああでも不幸なところに着目しないといいかもね。」

女「3200文字達成。推敲して加筆するぽよ」

イケメンすぎる男「

 見た単語ををカテゴリー名をつけてその下に単語を入れていく。

 文章は画像に変換して、そして単語を思い出しやすくする。

 って技ができると覚える量激増。っていうけど

 割と身につかない。ただ30秒とか1分で30語を覚える人って

 そうやっているのかもしれないと思うと 

 いろいろな記憶術を駆使て忘れないっていいなっていうだけで

 現実にはできない感じ。

 ただ訓練すればできる気もするけど 覚える意欲が足りない気もする。

 なんだろう、風邪をひいて 明治乳業〇〇をとって

 なんかかわったってのもあるのかもしれないが

 書く意欲がない。ストレスのレベルは低い。

 何かをかける気もしてない。

 っていうかむしろテレビが面白い。

 っていうかやっぱりおぼるのに熱心だと考えない感じ。

 

 脳トレソフトの漢字の部分を、記憶術で物語化して覚えると過去最高と同じレベル。

 思い出せない部分、できない部分もやるという習慣もいいのかも。

 なんか外に解決策があるというよりも、

 すべては自分の中と、自分がすでに買ったものにあるから

 もうこれ以上は買わなくないいってわかってみると

 あとは努力だねえって気もする。

 

 それにしても 国会議員って野党は特に

 毎年今後似たような今年買わないので 一人でこなせる部分

 しかこなしていないようにも見えるけど ほんとある意味質問している人は

 同じ人。ある程度民意の実現を邪魔しているのが

 政治家。ああでも少し休憩を取ると、いつもと違う自分になる。

 ああでも いろいろな深い悩みも

 少しずつ出力する習慣で解けていく気もする。

 機能する政党ができるといいかも。

 政党と新聞がいやならデモをするのが民主主義国家。

 って学校でちゃんと教えるって大事。

 ほんと何かを覚えると以前と違う自分に変わってしまうのが

 人の脳。そう思うから覚えたくないっての有るのだろうな。

 ガムを噛んでいる俺と文章を書く俺が違うってのがあるのかも。

 でガムをかむのをやめた。

 すこし書きやすいかも。

 よかれということもいつもと違うとなると

 なにかの違いを作る。

 イチローがカレーを作り置きして冷凍しておくのにも似て

 同じ食事とか環境を同じにするって大事。

 考えて困難を取り除くとトップレベルの能力。

 なんだろうな、それを目にしなくなると

 それに対しての欲望も良く減るものだ。

 ってことでショーウィンドーって大事。

 最近見ないけど。

  あれから数か月、あれから1年、あれから数年。

 ああでも あれがなくても これがなくても なんとかなってるとか

 そういうのってあるけど 衰退するわが国はそういうのが増えている気もする。

 そうかそれはあるなっていう答え。

 なんだっけNHKBSの英雄たちの選択で、姉川の戦いをやっていて

 奇妙な説明を反信長のひとがいっていたけど

 記憶って大事。全然違うものを同一視するってのも記憶の問題な気がする。」

女「なんか退屈しているなら物語を作るぽよ」

イケメンすぎる男「秀吉 無理な予感がしない男

 ふつう誰でも無理だなってことを感じで やっぱりできないってあるけど

 秀吉はそうではありませんでした。結果が付いてきました。

 なぜでしょうか。だいたいの織田家の敵が、秀吉が天下を取ったらいいのではないかと

 思いました。そして明智光秀が信長を本能寺の変で自害させると、

 秀吉は明智に勝利。そうするとどんどん織田家の力はそがれ、秀吉と敵対する

 重臣と織田家の後継者は倒され、信長の死後2年ほどで織田家の旧領土を掌握すると

 あとは6年で統一する。それから8年後には秀吉が死ぬのを考えると、

 秀吉以外には統一の事業はできなかっただろう。

 戦わないで配下にできたのが大きいねと。

 信長の場合 敵がどんどん増える。

 秀吉の場合 敵がどんどん減る。

 信長の場合 婚姻で味方にするが決裂。 

 秀吉の場合 婚姻で味方にして決裂しない。

 信長の失敗を繰り返さないだけでうまくいった秀吉ともいえる。

 御伽衆おとぎしゅうとか作って、昔の武勇と歴史的なこととか寝る前位に聞くようにしたら

 いっきにすごくいい答えにたどり着いて実行。

 賢い人の話を聞くって大事やでと。

 なんかほんと合戦の話がメインになるので、賢い人の話を聞くってのが大事

 ってなりにくい。数値を見て正しい政治をできる政治家が国会にいるって

 現代でいえば難しいことになっているけど、そういうのがなんとかなると

 日本も良くなるかもね。」

女「5000文字達成また明日ーー。」

 

何もかもすぐ忘れる今日この頃。優先順位の高いことをやって、そうでないのを先送り。


tradition 伝統 慣習 言い伝え

initial  最初の 初期の 姓名・語の頭文字

innumerable 無数の 数え切れないほどの

sufficient 十分な 

so-called いわゆる 世間でいう

hesitate ためらう 躊躇する


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ