挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

天翔ける空の先へ

作者:NOISE
時は戦国、史実には残らぬ小国と、若き武士の物語。
隣国の暴の前に、消え逝かんとする国を背に、立ち向かうが、叶わず……。
三人の父の願いを背に、異世界で多くの人達と出会い、別れを知り、成長して行くヒューマンドラマ……。
だったら良いんだけどな~。

※処女作です。見苦しい点が多々あります。生暖かい目で、見て頂ければ、幸いです。
※異世界転生するまで、結構かかります。
※作者の歴史レベル、小学生以下です。すいません。
※主人公、圧倒的チートかも
壮大な前振り
プロローグ(壮大な前振り)
2017/09/16 10:01
第一話 京洛中にて
2017/09/16 10:07
第二話 心は何処に……
2017/09/16 11:08
第三話 生仏との出会い
2017/09/16 15:15
第四話 決断
2017/09/17 07:23
第五話 急変
2017/09/17 11:31
第六話 父達の願い
2017/09/17 14:25
第七話 奇襲
2017/09/18 06:41
第八話 武田陣営
2017/09/18 06:45
第九話 激突
2017/09/18 13:45
第十話 反古
2017/09/19 18:12
第十一話 因果
2017/09/20 18:31
第十二話 咆哮
2017/09/21 17:51
転生
第十三話 生と死の狭間で
2017/09/21 18:49
第十四話 鬼の宿命
2017/09/22 17:59
第十五話 エステカと言う少女
2017/09/23 07:34
第十六話 始まりの終わり
2017/09/24 11:53
閑話 神の悪戯
2017/10/01 08:45
深い森の中で
第十七話 俺の名は……。
2017/10/08 06:45
第十八話 ナビ子
2017/10/09 08:19
第十九話 ステータス
2017/10/21 09:14
第二十話 錬気
2017/10/29 14:12
第二十一話 鑑定
2017/11/01 07:58
第二十二話 満たされぬ思いと書いて、空腹と読む
2017/11/02 08:24
第二十三話 ユグドラシルの実は美味しいらしい
2017/11/03 07:28
第二十四話 斑模様のユキザル
2017/11/04 08:42
第二十五話 世界樹の恩恵
2017/11/05 07:36
第二十六話 サクヤと言う名を……。
2017/11/06 10:19
第二十七話 当たり前の様に来る日常
2017/11/07 08:10
第二十八話 弱肉強食の理
2017/11/07 15:52
第二十九話 物は、使いよう
2017/11/08 09:04
第三十話 硬貨とゴブリンと
2017/11/09 09:00
第三十一話 生きると言う事は、成長すると言う事
2017/11/09 16:13
第三十二話 話の序盤で、覚醒って……。おかしくないですか?
2017/11/10 08:28
第三十三話 戦いの赴く者達……。
2017/11/13 15:45
第三十四話 戦いの火蓋
2017/11/17 11:02
第三十五話 サクヤ無双
2017/11/18 12:48
第三十六話 戦いと、その余韻
2017/11/20 08:56
第三十七話 記憶と知識
2017/11/21 12:19
第三十八話 転移と言う名の転生
2017/11/22 10:38
第三十九話 幸せの定義
2017/11/23 09:42
第四十話 神々の事情
2017/11/24 08:41
第四十一話 出来る事と出来ない事
2017/11/25 12:25
第四十二話 女神達の戯れ
2017/11/26 12:24
閑話 武神の恋心
2017/11/27 11:13
森に潜むおかしな面々
第四十三話 立ち上る神気
2017/11/28 07:26
第四十四話 シナリオブレーカー
2017/11/29 08:13
第四十五話 目指せ!桃源郷
2017/11/30 07:47
第四十六話 泉の人魚
2017/12/01 08:56
第四十七話 魚getだぜ!
2017/12/02 13:09
第四十八話 一人じゃない……?
2017/12/03 08:55
第四十九話 決意の有る者
2017/12/04 09:50
第五十話 精霊達の楽園
2017/12/05 16:05
第五十一話 湖拡張計画
2017/12/06 08:09
第五十二話 神聖なれ、一角獣!
2017/12/07 09:56
第五十三話 萌えないゴミ
2017/12/08 09:13
第五十四話 魔法のラーニングと、新たな厄介事
2017/12/09 11:08
第五十五話 ビックボアと言う名の動物性タンパク質
2017/12/10 12:26
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

究極のポーター 最弱の男は冒険に憧れる

異世界に転移した宮田一平のステータスはひどいものだった。ヒットポイントは8しかないし、攻撃力と防御力はそれぞれ3と5しかない。攻撃魔法も一切使えず、実戦に出れば//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全228部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 21:42
無刀の剣士 〜辺境に埋もれた規格外の才能〜

主人公のナオは呪いで刀が持てなくなってしまう。 辺境の地で帝国の最強剣士、到達者《ブレイド・マスター》に、物心ついたときから育てられたナオ。 ひょんな事から帝都//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全129部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 07:06
時間操作魔法の変わった使い方

仕事が見つからず、路頭に迷っていた男性、岡本 颯太(おかもと そうた) 彼は一か八かの勝負に出て、何とか超が付くブラック企業に就職することが出来た。 だが、そん//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全278部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 17:07
生まれ変わったら第二王子とか中途半端だし面倒くさい

★PASH!ブックス(主婦と生活社)様から書籍しました!イラストはシロジさん!★ 何もないところで転んだら、前世の記憶を思い出した。 27年分の日本人女性とし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全111部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/07 15:38
役立たずの最強治癒(?)使い

楽観的思考を持つ主人公の真が女神にステータスとスキルを与えられ勝手に異世界に飛ばされる。 しかしその女神はかなりのギャンブル好きのため与えられるステータス、ス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 12:51
辺境貴族は理想のスローライフを求める

 ある日不幸な事故で死んでしまう社畜が一人いた。その社畜は死んでしまったが、死んでしまったが故の幸運に恵まれた。……それは転生。記憶をそのままに異なる世界へと旅//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全37部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 20:00
おっさんのリメイク冒険日記 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~(旧題 おっさんがオートキャンプしてたら、何故か異世界でキャンプする羽目になった)

ツギクルブックス様にて書籍2巻が重版しました。1巻3刷でコミカライズ決定です。次元の隙間から異世界へ行く羽目になったおっさんが、ケモミミ幼稚園を創設することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全527部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 18:00
破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃

世界を滅ぼす『破滅の魔導王』として、ダサいパジャマ姿のまま、異なる世界に召喚された一人の青年。 しかし、彼はわりと理性的な人間であり、破滅的なのはネーミングセン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 20:15
異世界で、のんびり趣味に走りたい

3Dプリンターを買って家に戻るために電車のホームにやってきた幸太は、違う世界から遊びに来ていた神様の不注意のせいで死んでしまった。そのお詫びに彼の世界に転生して//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全333部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 18:00
俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み〝盗り〟最強へ~

 天涯孤独の少年、メル・ライルートが15歳になって授かった固有スキルは、人や物の情報を読み取る『鑑定』スキル。  しかも幻のランク〝S〟をも超える、存在しないは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全65部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 07:42
剣聖の異世界立志伝

死んだはずの機動隊出身の剣の達人が目覚めると、そこは、見慣れた日本の風景ではなかった。大事な人を全て失ったその男は、新たな生をどう生きるのか、出会いと別れを繰り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全75部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 18:53
復讐は天罰を呼び魔術士はぽやぽやを楽しむ

 中年教師の間藤未来生は妻と娘を殺した犯人を突き止め復讐した日に天罰が下って死亡する。  但し、その精神は見知らぬ世界に飛ばされ、リカルド・ユニウスという少年に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全63部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 18:00
おっさん(3歳)の冒険

 「中の人がおじさんでも、怖かったら泣くのです!だって3歳児なので。」  若くして一流企業の課長を務めていた畑野 勝は気が付くと異世界で幼児になっていた。  //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/02 21:21
『田舎のホームセンター男の自由な異世界生活』旧題▼ようこそ幻想世界(アルステイティア)へ〜田舎のホームセンター男は何でも出来て一人前です

MFブックス様より書籍化決定! 2017年10月25日発売。好評発売日です 神様同士のちょっとした賭け事の景品として他の世界に連れてこられた主人公は加護で貰っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全271部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 14:30
竜の血浴びたら無敵になった

12歳の少年ジークが竜の血を浴びて無敵になってしまうお話。 何かに集中すると周りをシャットアウトしてしまうジークの癖の所為で、頭の上でドラゴンと天馬騎士団の死闘//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全35部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/09 12:00
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。 彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。  そうして導き出された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全169部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 00:15
目指せ!一騎当千 ~ぼっち自衛官の異世界奮戦記~

 女神の眷属を事故から救ったことで、自らの命を失ってしまう事になった神宮司 丈。  彼は防衛大学校を卒業したばかりで、これから自衛隊の幹部候補生として国防を担う//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全219部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 18:22
転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~

通り魔から幼馴染の妹をかばうために刺され死んでしまった主人公、椎名和也はカイン・フォン・シルフォードという貴族の三男として剣と魔法の世界に転生した。自重の知らな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 08:00
気づいたら異世界の貴族になっていた

主人公は死後、神の選択肢によって異世界に行く事になった。 精霊術や亜人がいる『ちょっと変わった中世』に着いたら、子爵になっていた。 そこそこハードモードだけど、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/14 20:00
タザリア王国物語

 超古代文明オグドアス崩壊から時は流れ、バルダ大陸は再び文明開化の兆しを示していた。小国が犇き合うバルダ分裂国家時代が到来し、またその世界は煩雑に姿を変えようと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全253部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/29 18:18
俺だけ超天才錬金術師 迷宮都市でゆるーく冒険+才能チートに腹黒生活

 転生者アレクサントは7つにして生前の記憶に目覚めた。その後すぐに旅商人の父親が他界し契約農夫にまで落ちぶれる。だが彼の才能はやたらに要領が良く腹黒いところにあ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全346部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 21:18
アーランディアの魔導付与師

特殊な効果を持ったアイテム――魔導具。 それを創る職業――魔導付与師。 《迷宮》を有する都市アーランディアにて最年少で魔導付与師資格を取った青年――エルト・フ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全68部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/10 12:10
異世界転生でチートするだけの簡単なお仕事

会社が倒産したため一人寂しく求職活動中であった山田氏。 彼はいつの間に家にチラシを手に取った瞬間、奇妙な白い空間に放り込まれた。 そこにいた謎の少女によって異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 05:00
戦国生産無双伝!

日本の戦国時代に似た世界観。でもステータスやスキル、そして魔法もあります。 主人公は生産系の職業を得てその力を遺憾なく発揮して生産無双をしますが戦国の世なので国//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/01 20:00
都合がよすぎる異世界転移

 気がつくと俺は草原にいた。 大学での留年を苦に飛び降り自殺をした、、、はずだった俺を待ち受けていたのは、緑色の奇妙なペンギン!?  ありがちな異世界転移と、//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/02 02:11
国境線の魔術師 炎の都に集う厄災たち

恰好いいオッサンが活躍するお話は如何でしょう? --+--+--+--+-- 第二部開始!(2017年12月5日) --+--+--+--+-- 二年間の休暇願//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全36部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 00:00
戦神ユキムラの来世は平和領主~俺を滅ぼした国だけど、僕の生まれた国だから守らんとす~

『雷公ユキムラ』は、シンマ王国建国以前に活躍した武将。初代シンマ王の天下統一に最後まで反抗し、いくさの中で死んだ。 それから百年。シンマ王国はずっと平和を保って//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全134部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 20:00
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 20:00
元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる

 第五回ネット小説大賞 金賞受賞しました。  GCノベルズ様より書籍版第一巻が発売中です。  剣に生き、剣に死んだ。  その生涯に後悔はなく――ただ一つ、憧れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全235部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 07:00
異世界へお引っ越し!

 彼の名前は大城(おおしろ) 白露(はくろ)  若くして作家として成功を収め、そして自分の城と呼ぶべき豪邸を郊外に購入する。  「ああ、俺の城を手に入れたぜ!//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全106部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 18:23
老舗MMO(人生)が終わって俺の人生がはじまった件

 彼は、誰もが羨む莫大な資産を持っていた……  それでも彼は、この世にある彼の資産全てを、赤の他人に譲る遺書を書く……  真田(サナダ) 英雄(ヒデオ)56//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全342部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 10:57
異世界に来た僕は器用貧乏で素早さ頼りな旅をする

 深夜のコンビニで1人でアルバイト中に強盗に遭遇し、無慈悲に刺された僕。  意識を失う間際、あんな事やこんな事がしたかったと願った僕の耳に届いたのは…… 『//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全263部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/03 21:00
一度くらいは転生するのも悪くない

人生初のアルバトロスと引き替えに死んでしまった俺。それが幸運のせいなんだって? 女神様が加護と間違えてくれた祝福する力で、美女ともふもふを成長させて生き残れ。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全128部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/10 06:17
転生したら竜に食べられた?! ~胃の中で強くなった俺は旅に出る~

 前世の記憶を持ちながら平民の三男『レイ』として赤ん坊に転生した浩太は、いつかは冒険者になり、様々な冒険をしたいという夢を持っていたが生まれてすぐに村を襲ってき//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全171部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 07:00
お忍びスローライフ希望します(30代男性/最強の家庭教師/前職:英雄)

英雄セバルト・リーツは魔物達の支配者を倒した直後、気付くと魔物の本拠地から平和な町にいた。そこでセバルトは英雄の功績を讃える古びた彫刻を発見し、そんなものができ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 18:00
レイヴン戦記

 生まれで人生の大半が決まる世界、そんな中世封建社会で偶然が重なり違う階層で生きることになった主人公、その世界には魔法もなく幻獣もおらず、病気やケガで人は簡単に//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全154部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/08 10:16
↑ページトップへ