挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

異世界ゲームの喪失勇者。

作者:もものこ。
――散らかった床、黒ずんだ天井。今日もまた堕落した生活をおくる。充実とは程遠い日々を繰り返し過ごしていた。

彼は佐々木 和人(ささきかずひと)、高校一年生の演劇部員だ。

和人はとあるスマホゲームにハマっていた。「ソレイユ王国」。あまり聞かれないゲームだが、自らの青春を犠牲にしてまで熱中し、やり込んできたゲームだ。

ある日、慣れた手つきでゲームを起動させると、アップデート後の新機能なのか、画面上に見たことのないボタンが出現する。少しは不審に思ったものの、和人は好奇心からボタンを押す。すると、突如として異世界転移してしまった。更に、そこはソレイユ王国の中だった。

特に強い訳では無いが、最初から身につけていたスキル、『喪失召喚(ロスト)』が物語を左右する。喪失召喚は、自分の大切なものを対価に、秘めた謎の力を呼び覚ますことができるという能力だった。また、能力の使用後に現実世界に戻されてしまうという厄介な効果付き。

――これは、本当の自分を探すためのお話。繰り返す幾度の序章、リセットされた舞台の上で、青年は何を想い勇者を演じるのか。

異世界と現実が交差する。友人、家族、恋人、記憶。なにが喪われるかわからない。誰が為に喪失し、誰が為に力を使うのか。

謎が謎を生み、謎が紡ぐ物語。

「俺は強くなる度、大切な何かを失っていく」

非リアな高校生がおくる『少しお色気な異世界冒険ラブコメ』。

さあ、ゲームスタート。
いつかの序章
①つまらないお話
2017/02/08 17:19
②俺を始める
2017/02/11 12:06
③別れ後、ふわふわ少女
2017/03/31 00:03
④喪失の音
2017/04/01 03:03
⑤喪失の声
2017/04/07 19:29
⑥太陽の剣撃
2017/05/22 22:28
⑦恩人との約束
2017/06/24 19:40
⑧闇の蠢く穿孔
2017/07/31 21:04
⑨いつもお前は
2017/08/15 17:35
⑩今はまだ弱い勇者
2017/09/18 00:36
鐘の音と始まりの詩
2-①さて、旅の支度だ。
2017/10/02 22:46
下記のランキングにもどうぞ。絵師としての活動もしていきますので、これからも「異世界ゲームの喪失勇者。」と もものこ。を宜しくお願いします! 小説家になろう 勝手にランキング ←こちらからどうぞ。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件

カースト底辺高校生の直見真嗣(なおみ・まさつぐ)は異世界からのクラス召還に巻き込まれてしまう。だが、呼び出した王様から早々に「こいつはへぼスキルしかないから不要//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 19:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~

※スニーカー文庫より書籍化しました! ネット通販やお近くの書店でお買い求めください。 ※少年エースでコミカライズが決定しました!  魔力の有無で枝分かれした平//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全308部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 00:25
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
せっかく転生した異世界が滅びそうなんですが 〜とりあえずオレは寝ます〜

睡眠中、どういうわけか自分でも気づかぬうちに死んでしまっていたシロウ。 そんなシロウの前に現れた女神を名乗るボクっ娘によって、シロウは異世界に転生する。 とこ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全81部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/12 22:53
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
転職の神殿を開きました

 生まれ持ったジョブに人生を左右される世界。そんな異世界に召喚された森本要には「人を転職させる」能力があった。彼は生活費を稼ぐため転職屋を始めるが、その能力を狙//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全144部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/07/01 10:12
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

※書籍化しています。既刊3巻まで。4巻も発売予定です! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全101部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 00:06
灰色の勇者は人外道を歩み続ける

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。 だが彼は召喚された12人の勇者たちのなかで唯一1人だけ、スキルの選択に時間をかけすぎてしまい別の大陸へ誤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 00:47
こんな笑えない異世界生活なんてどう考えても退屈すぎる

 なんの前触れもなく異世界へと転送された城木セイジ。しかも転送先は運悪く乱戦の真っ只中、女騎士同士の間に転生してしまった。顔を真っ赤にする二人の女騎士……それも//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全29部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 21:19
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全549部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 18:00
勇者召喚されたけど自分だけがハズレ勇者で魔法もスキルもないハードモードだった

 異世界に魔王討伐の為に勇者として召喚された21名 だが、陣内だけがハズレ勇者で魔法もスキルも無いハードモードだった! 他の勇者達からは見下され、召喚した異世界//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全352部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 18:00
望まぬ不死の冒険者

辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全370部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 18:00
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全376部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 12:00
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 12:00
いらないスキル買い取ります 【連載版】

神から与えられた特別な力、『スキル』 不必要なスキル、役立たずのスキルを買い取る不思議な男のお話。 一話完結方式なので、お忙しい方も何かの合間に一話だけでもい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全57部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 12:00
最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~

 車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受ける。  だが転生先はマーレン族という、魔術を扱い木偶人形を操る胡散臭い少数民族だった。  生前から魔術に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全274部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 12:00
この度、公爵家の令嬢の婚約者となりました。しかし、噂では性格が悪く、十歳も年上です。

※※「第一回ツタヤ×リンダWEB小説投稿大賞Aコース」を受賞しました! 9月21日に、「レッドライジングブックス」様より発売予定です!(※残念ながら発売中止とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全290部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 18:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全298部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 18:35
NO FATIGUE 24時間戦える男の転生譚

ゲーセンから出たところで通り魔事件に出くわした主人公は、女子高生を助けようとして通り魔ともみ合いになり、通り魔を刺殺してしまう。主人公はそこに折悪しく現れた警官//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全185部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 06:00
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全131部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 23:32
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全386部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 23:44
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 11:00
平和の守護者(書籍版タイトル:創世のエブリオット・シード)

 時は2010年。  第二次世界大戦末期に現れた『ES能力者』により、“本来”の歴史から大きく道を外れた世界。“本来”の世界から、異なる世界に変わってしまった世//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全327部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/01 00:00
国境線の魔術師 ~休暇願を出したら、激務の職場へ飛ばされた~

二年間の休暇願を出した主人公。 だが、特務部隊の切り札を二年間も休ませる余裕など、王国騎士団にはなかった。 返ってきたのは国境騎士団への異動辞令と密命。 『陥穽//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全33部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/09 00:00
おっさん冒険者ケインの善行

 おっさん冒険者ケインは、いつもの薬草採取の途中で幸運にも、超レアアイテム『蘇生の実』を手に入れる。  一度は売って金に変えようと思ったケインだったが、仲間の命//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 23:56
転生少年の成長記 〜努力すればするほど強くなれる⁉︎〜

普通の学生だった桂木 隼人は、学校の帰り道に交通事故に遭い亡くなった。 その時女性を助けた事によって、転生神と名乗る女神に新しい世界に転生させてもらう事になる。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全340部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/11 07:54
永久刹那の魔法使い《リーガルロリータ》

第二次性徴を迎えない──要するに、合法ロリショタしかいない存在、魔法使いが蔓延る世界で、少年は幼女と出会う。 魔法を使えぬ人間が、魔法への敵愾心を糧にブレイク//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全23部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 20:48
Eクラス冒険者は果てなき騎士の夢を見る 「先生、ステータス画面が読めないんだけど」

ステータス。それは神様から与えられた才能が一目で分かる魔法の画面。 そんなステータス画面が重要視される世界で、主人公のライのステータスだけは、本人はおろか誰に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全106部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 20:43
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全325部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 14:55
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全282部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 18:52
僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件

【ツギクルブックスで創刊タイトルとして第一巻発売中! コミカライズも進行中!】 都内(立川市)の2LDKで家賃3万円! ヤバイ、と思いつつも安さに釣られて、そ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 18:28
食い詰め傭兵の幻想奇譚

世話になっていた傭兵団が壊滅し、生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先で生計を立てるために冒険者になるという道を選択する。 だが知り合いもなく、懐具合も寂しい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全327部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 12:00
神統記(テオゴニア)

人族はたびかさなる他種族の侵入に苦しめられていた。 痩せた土地を奪い合い、殺し合いを続ける辺境の地で、その少年は空きっ腹を抱えながら生きていた。 「おにぎりが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全40部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 07:03
転生したら色々あったので迷宮冒険者として成り上がろうと思います

 霧医・文斗は、見知らぬ森の中に立っていた。何故か体は三歳児まで縮み、途方に暮れるも森の中から現れた二人の「鬼」の子として、キーリという名で第二の人生を歩み始め//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全168部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/08 22:03
異世界道中のお道具屋さん

 深夜のコンビニアルバイトと二次元だけが生き甲斐の平凡大学生・糸場有は、勉強も運動も顔も普通の、そんな“普通”過ぎる自分を忌み嫌っていた。……が、そんなある日の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全12部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/01 18:08
↑ページトップへ