なんかなぁ〜
うちの先生と私では
住む世界が違う気がする
うちの先生の友人は私がうちの先生の
お金目当てなんじゃないかと反対していたらしい
私はうちの先生にお金の無心なんて1度もした事が無い
本当にしんがいだ
世の中のシングルマザーを馬鹿にしている
確かにそんなに稼いでいないかもしれないけれど
自分の学びや娘の学びの為にはなるべくお金を使う
私の学びは経費でおちるし
娘にはお金は残してあげられないかもしれないけれど
教養という財産を残してあげたい
そう思って習い事や芸術鑑賞をさせたり
色々出来る限り時間とお金は使っているつもり
たしかに一馬力で仕事と子育てを両立させるのは
大変だし
苦労も多いけれど
それを知っている私の友人や知人は
応援してくれているし
たまに頑張っているからとご飯をご馳走してくれたり
娘が祖母やパパの家にお泊りの時は
飲みに誘ってご馳走してくれたり
頑張っていれば周りが支えてくれるから
うちの先生の周りには
お金よりも大切な事を理解していない友人が多いのかもしれない
お金目当てなら転勤の時仕事やめてついていった
そもそもうちの先生の一馬力の給料でうちの先生を自由に飲みに行かせて生活できる自信は私には無い
きっとお酒には湯水の如くお金を使える人達で
子無しで親になった事もない
生きたお金の使い方を知らない
残念な人達なのだろう
私は居酒屋で一万円使うなら
娘の習い事の練習着を買う母親だから
子供の教養に使うお金はプライスレス
うちの先生のお友達は楽しい事に使うお金はプライスレス
なんだろうね
やっぱりある程度の年齢で
子供が居ない人って
ちょっとおかしい
私にはついていけない
だから差別かもしれないけれど
ある程度の年齢で子供の居ない先生は
やっぱりおかしい
仕事で沢山の子供と関わっているけど
自分の子供は全然ちがう
責任も愛おしさも
うちの先生だって
結局お酒に溺れて
パートナーを叩く先生で
いくら仕事は頑張っていても
プライベートで酩酊して誰かを
傷つける先生ってどうなんだろうね
娘の担任がそんな男なら嫌だ
だから同じ価値観になりたくて
うちの先生の子供が欲しかったのかもしれない
親と言う世界を知って欲しかった
でもうちの先生は
楽しいが正義だから
親になれない器だから
2回3人も流れたのかな
神様って本当意地悪
何かのメッセージなら
私じゃない身体使って下さい
もう私の子宮はボロボロです




