挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

パパと恋人のはざまで

作者:登夢
「逃げるは恥だが役に立つ」を見て、男の目線から、中年男のラブストーリーを書いてみたくなりました。究極のロリコンとファザコンのラブコメディ?
若いころの恋愛の失敗を引きずってソープランドに通う独身中年男(主人公)が、慕っていた義理の父親(主人公の実兄)を事故で亡くした年頃の娘と同居生活を始めることに。父親代わりだが、同居生活中に起こる様々な出来事を通して、お互いに恋人(大切な人)として意識するようになるラブコメディ。父親と恋人のはざまで葛藤する主人公を書いてみたかった。また、ヒロインの目線で書いた「パパか恋人かはっきりさせて!」、続編「ピロートーク」の3部作となっています。全12話 *この作品は「カクヨム」にも掲載しています。
プロローグ
2016/12/09 20:27
ドメッスティックバイレンス疑惑事件
2016/12/09 20:51
浮気発覚未遂事件
2016/12/09 20:53
右肩脱臼事件
2016/12/10 19:24
指先負傷事件
2016/12/11 19:53
レストラン見学会泥酔事件
2016/12/12 19:05
お風呂失神事件
2016/12/13 19:13
ロッカー盗難事件
2016/12/14 19:21
セクハラ・キス事件
2016/12/15 19:25
伊豆下田婚前旅行
2016/12/16 19:09
ウンチ事件
2016/12/17 19:08
エピローグ
2016/12/18 19:07
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

元将軍のアンデッドナイト

レギオス王国の大英雄ランベールは、統一戦争終結間際に仕えていた主君から叛意を疑われ、非業の死を遂げた。それから二百年、時代が移り変わりすっかりと平和になったレギ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全76部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 12:00
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。

 昔、回復魔法を見てすっかり魅了されてしまった俺。しかし教えてもらうには多大な寄付金が必要になる。一般家庭の俺じゃどう背伸びしてもそんな金は出せない。ってことで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全177部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/01 19:00
部活の先輩の、三つ編み眼鏡の美少女さんが、ネットスラングに興味を持ちすぎてツライ

【1話完結。連作短編。どこから読んでもOKです!】中学二年生の僕は、厨二病まっさかりのお年頃。ネットを巡回しては、怪しげな知識を集めて喜んでいる。そんな僕が所属//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全262部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 20:08
どうしてこうなった!?

士官学校を出た新米従騎士エレス、夢は生きて退役まで過ごして年金生活をすることだった。 しかし最初の任務で絶望的な撤退戦を押し付けられ、多大な武勲を上げてしまう。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全120部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/08 23:14
シナジー

真面目で頑固で融通が利かないところがある衣里。 ある日、バーでピンチのところを年上男性・和哉に助けてもらう。 和哉との出会いによって自己評価の低かった衣里に徐々//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全62部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/14 00:27
やたらとからかってくる娘が内心ではデレデレなのを父親の私は知るよしもない!?

 【お父さんside】  妻が亡くなってから早数年。私の生きがいは、今年で高校二年になる娘の紫音だ。  性格は、いたずら好きで甘えん坊。ときどき手を焼くこともあ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全55部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 13:59
太っちょのポンちゃん まとめ

ふくよかな体形のポンちゃんは、体も心も柔らかかった。 ―――優しい本田(ポンちゃん)と彼を好ましく思う唯のお話。 と、その後日談。 ※基本的に連作短編、一話//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/05 12:55
転生者である私に挑んでくる無謀で有望な少女の話

『十で神童、十五で才子、二十過ぎれば只の人』 アーニャは私の幼馴染である。彼女は天才で、成績はいつもトップクラスで学校中の憧れの的であり、将来有望な少女である。//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/08 19:00
いつか見た虹の向こう側

社会人一年生の美緒は、自分が提案した結婚記念日デートで姉夫婦を事故で亡くした。そのため美緒は、姉夫婦の忘れ形見である拓都の母親になろうと決意し、仕事と子育てに翻//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 23:39
私、魔王。――なぜか勇者に溺愛されています。

勇者は王命を受け、魔王の討伐に向かう。 倒し、どうせなら素顔を見てやろうと魔王の仮面をはぎ――衝撃を受ける。魔王が、超絶可愛かった。勇者は了承を得ず貴重なエリク//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全24部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/29 10:08
モテる幼馴染みをもった私の苦労

小学校でいじめにあった。多分。 相手は自分こそがいじめられたと、まわりを味方につけて私を孤立させた。 やたら大人びた私は相手にせず戦線離脱。バカに構う暇があるな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全49部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 21:03
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
不器用なプロポーズ。

「君が俺から去るなんて、許さない」そう言って、彼は私に薬を飲ませた。七年、彼の秘書をした。他人に関心の無い人なのだと、そう思っていたのに――。囚われたのは、身体//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/25 20:00
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 21:05
従弟で幼馴染の一途にどうしていいのか分かりません

遥(はるか)は18才の誕生日に従弟で、幼馴染の甲斐(かい)からのプレゼントにとんでもないものを貰った。 はあっ!?、なんで指輪っ!?えっ、甲斐の誕生日に入籍って//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/12 13:35
火刑戦旗を掲げよ!

勇者は戦死し、1人の男が火刑に処された。窮地の王国を救い大陸に平和をもたらしたのはその男だったというのに。時が流れ辺境に1人の不思議な子が生まれる。名をマルコ。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全148部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/27 10:33
悪魔将軍の花嫁~俺の妻が死ぬほど可愛い~

悪女と名高い、敗戦国の王妃を娶ることとなった将軍ガル。 しかし噂と違い、王妃リリアンヌはとても可憐で謙虚な少女だった!? 「俺は! 俺は騙されぬぞ!!」 そう心//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全20部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 06:21
異世界トリップしたその場で食べられちゃいました

【株式会社KADOKAWA ビーズログ文庫様にて9月15日に書籍化します】 水上 桜、二十歳。このたび、異世界トリップいたしました! けど、トリップ先がベッド//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全127部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/30 20:06
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

 駆け出し冒険者の頃に片足を失い、故郷のド田舎に引っ込んで、薬草を集めたり魔獣や野獣を退治したり、畑仕事を手伝ったり、冒険者だか便利屋だか分からないような生活を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全39部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 18:19
シス×ラブ~シスコン×ブラコン~

決して認めないがシスコンの兄と、自他共に認めるブラコンの妹。 腐れ縁という表現がぴったりの、騒がしい幼馴染たち。 ほのぼのというには甘すぎて。 シリアスというに//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全88部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 15:51
19歳女子に好かれるって冗談じゃないか?

蒲生和弘 38歳 彼女いない歴15年以上。 しがない中堅コンサルティング企業のサラリーマン。中間管理職。 頭髪と腹回りが気になるお年頃のこの男がある日突然、//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全47部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 21:00
幼馴染の恋愛模様

高校二年生の桐生峻は、モデル顔負けの美貌の愛沢奈亜を幼馴染に持つ。この幼馴染は『告白されたら一度は付き合う』という困った信条の持ち主だった。なにかと頼ってくる奈//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全69部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/10/12 12:49
三角カースト

僕、久木健は高校でいじめを受けている。いじめの主犯は尾高瑠璃。幼馴染だ。僕は彼女といろいろあって同じ家で暮らしてるけど、彼女の真意は全く見えない。いじめに耐える//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/22 00:42
まどろむ愚者のD世界

 九重 康太郎は、ある日裸で森の中に捨てられたあげく巨大な蛇に食われて命を落とした……ただし夢の中で。ところが、その夢には続きがあった。そこから始まる冒険の日々//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全113部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/02/08 17:22
ひねくれた私と残念な俺様

 強制させられたお見合いの席で、あれよあれよと言う間に婚約、同棲が決まってしまった。  だけど私にとっては天の助け! これで継母と異母姉に奴隷扱いされる日々から//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 22:05
俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件

第五回ネット小説大賞にて金賞&コミカライズ賞のW受賞。宝島社様より刊行。 佐伯莞爾(さえきかんじ)はど田舎に暮らす独身貴族で、先祖代々の土地で農業を営んで暮らし//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全75部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 10:47
なんでもない日々

結婚を前提に付き合うことになった、常に余裕のある人を喰ったような三十代・大学専任講師の男と、恋愛経験ほぼゼロの二十代・アパレル系勤務の女が、ひとつずつゆっくり「//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全37部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/11 02:24
今度は絶対邪魔しませんっ!【連載版】

異母妹への嫉妬に狂い罪を犯した令嬢ヴィオレットは、牢の中でその罪を心から悔いていた。しかし気が付くと、自らが狂った日──妹と出会ったその日へと時が巻き戻っていた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全11部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 12:00
赤い糸にむすばれて

主人公(昌弘)は、紗耶香と偶然の出会いが重なり、運命の赤い糸で結ばれていると結婚を決意する。主人公は彼女の父親から、紗耶香はその昔、好きだった人と結ばれずに21//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全8部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/27 06:24
おっさん冒険者ケインの善行

 おっさん冒険者ケインは、いつもの薬草採取の途中で幸運にも、超レアアイテム『蘇生の実』を手に入れる。  一度は売って金に変えようと思ったケインだったが、仲間の命//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全54部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 17:30
ウォルテニア戦記【Web投稿版】

 青年が召喚された異世界は乱世だった。  絶対王政の世界。  選民意識に凝り固まった特権階級と世俗にまみれた宗教。  青年は自分の正義を胸に行動を起こす。  

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/07 17:56
ナインカウント

園田伊都と安井巡の交際期間は約半年。 誰にも内緒の社内恋愛はひっそりと消えたはず、だった。 婚活に挑もうとするOLと、それがどうにも気になる元カレとの、地道なや//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全200部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/29 23:50
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全127部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/06 09:08
あなたと結婚するので、私を○○○○させてください

「あなたと結婚するので、私を高校卒業させてください」  平凡な独身サラリーマンである“俺”は、妹の紹介で10歳以上も年下の美少女・須藤 結衣から求婚(懇願?)さ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全65部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/14 05:00
心の中の“こころ”

夢、希望、野望、さまざまな思いを抱いた若者が集うソルミナティ学園。ここに恋人の夢を支えたくて入学した一人の少年がいた。 しかし、思いしかなかった少年の実力は伸び//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全172部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/24 12:35
齢5000年の草食ドラゴンだけどいつの間にか邪竜認定されてたらしく、いきなり生贄少女がやって来た ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~

 5000年生きたドラゴンといえば大層な響きだが、そのドラゴンはいたって人畜無害な草食のそれだった。  しかし無駄にでかい図体と風格のせいで魔王軍の幹部と誤解//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全63部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 16:58
↑ページトップへ