Page12 それぞれのあれこれ
それから私は会長にも悪気がないんだと思うことや、
私の旦那さんにPTAの事を話した時、
そんなヴィジョンがあるならば福田さんが会長をやるべきだったねと言っていたことを思い出し話してみた。
やっぱり男の人と女の人じゃ考え方も違うし‥
それでも女リーダーの中に入って4年間やってきた事ははすごいことですよね、みたいなことを話した。
福田〘そこは勿論わかってるつもり
ヴィジョンもそうだし俺の初手は前会長を御局達から守る!ってので入ったからな〜
その中で「やっぱり変えんといけんな」って確信したからやってきたし
前教頭にも「福田さん会長やってほしい」って言われたけど、どうしても動けず任せっきりになるだけだからな〙
原田〚福田さんはナイト様やったんやなぁ。。。〛
福田〘あぁいうイジメは好かん!〙
原田〚そんないじめられてたとか知らんからさ。。。(´・ω・`)
けど2年のとき役員してた頃はすごいキビキビ喋る高校生のお母さんいるなぁーと思ってました〛
福田〘それよそれ!
イジメってわけじゃないけど、あーだこーだ言う奴ら!
そういう奴らを黙らせたくてね〙
原田〚でもさ私らの子もこれから高校生になってくわけでどんどん下の学年入ってくるなかすごいあの人意見押し付けてくるなって思われんようにしないといけんなって思った。
学年上がるにつれて言いたいことって増えてくると思うんよな〛
福田〘だから雰囲気が大事なんよ!
全体のね!〙
原田〘PTAの楽しい雰囲気っていうのは楽してできることじゃないからね。
みんなとにかく楽したいんよね、でもその人たちが悪というわけでもないしそういう気持ちも汲み上げていかんとなと思うよ〙
福田〘面倒な事でもさ、せっかくみんなでやるんだから楽しくしたいだけなんよ〙
話の合間に福田さん、副会長辞めてもボランティアにはきてくれたりする?って聞いていた。
私は来年度はボランティアポディションでPTAに参加しようと思っていたのでこの人いたら面白いなと思っていた。
福田〚やってもいいとは思うけど携わればどうしても思う事あるから口出しそうになるよね〜〛
私は口出していいと思うけどって言った。
それだけの働きを今はまでしてきたのだから。
福田〘口出すくらいならちゃんと役員って立場で出したいかな
その方が筋は通せる〙
1本筋が通ってることはわかる。
福田〘PTAで先生に対して一歩引いてる雰囲気が嫌いだわ〜
PTAは保護者も先生も対等だろ?〙
前教頭先生は親身な先生だった!
仕事もできる先生でしたよと答えた。
福田〘ちょいちょいポンコツだったけどなwww
でも前教頭は俺と何回も色々話し合ってたし対等に来てくれてたからね
凄く真摯に受け止めてくれる
だからこっちも誠意を持って対応できた〙
そんなやりとりをしていた。
どうやら会長は学校に居たようで電波が悪かったり、やはりとてもLINE苦手のようで他の幹事役員もグループ参加がなかなかできなかったようだった。
福田〘また幹事グループLINEでイラッとすることあったら他のお母さんにでも私にでも愚痴って下さい。
福田さんのこと応援してます〙
原田〚彼女か!笑
ありがと
まぁやるなら副会長続投よ〛
原田〚わたしはひ、と、づ、ま♡〛
福田〘響きがね……ねぇ…〙
原田〚あんまり発言できなくて申し訳ない!って今言ってくれてる人もいるけど
人れぞれ適材適所じゃないですかって他のお母さんとも話してたの。〛
福田〘それな!
発言できなくてもそれぞれ想いはあるじゃん?
だから俺はその想いを聞いて代弁すんのよ〙
原田〚福田さんの適所ってそこだと思うよ〛
福田〘自分らが楽しんでないと外側から見てる人が楽しそうって思えるわけないから!〙
原田〚ほんとまずは自分らが楽しまないとね〛
福田〘だからやってきたんだけどね〙
福田〘男とは…いつ何時も雰囲気を作る役割なのですよ!〙




