Page11 スクショしました
そういえば昨日こんな話もしていた。
福田〘結局俺は来年度どうすっかな〜って正直思うわ〙
原田〚ぜひとももう少しじっくり検討してほしいなって私は思いますよ〛
福田さんは今まで心強い存在だったのでしょう。
何度も言うけれど副会長続投しようが辞めようがどっちでもいいけどちゃんと話し合って納得はして欲しい。じゃないと私が納得できないのよ。
福田〘なんかさ、今日こうやって話してくれて、俺がやってきた事、俺の想いが伝わってくれてた事がすげぇ嬉しかったし、救われたし報われたなって思ったわ
俺はそう思ってくれる人達と一緒に作り上げて行きたかったのよ
それでその雰囲気をまた周りが感じて興味持ってくれて役員になってくれたら絶対損はさせないし、楽しい思いさせるつもりでやってたからね〙
私は4年前からのPTA改革を始めた当時の会長の大森さんに話を伺う機会があった。
今は役員ではないが福田さんが来期の役員を辞退する…という話をすると
「詳しく話を聞いてもいいですか?」
と言ってくれて当時からのモットーを教えてくれた。
大森「①沢山の方にPTAに入ったら色んな人と触れ合えて情報をもらえて楽しいなーと思える会にしたいこと
②PTAの内容は全ての役員の方に理解してもらえるように細かく詳細をあげていく
③PTAの運営は、出来る時に、出来る人が、出来ることをしましょう
をモットーにしていました。」
そのようなモットーで改革がされていた事を初めて知ったのだった。
原田〚みんなで笑って焼き芋が食べられるフラットな関係を築けたらいいですよね〛
焼き芋なんて口からでまかせだったけど
どんな立場でも関係なく楽しめればいいねっていうのはPTAと一緒。
福田〘あと奥様には彼女じゃないからね!ってちゃんと言っといて下さいよ!〙
福田〘そんな否定せんでもwww〙
否定するわw
うちの旦那さんに誤解されたら大変だもの笑
そうして翌朝また福田さんにLINEを送ったのだった。
原田〚おはようございます
田原副会長さんに死ぬほど長いラインしといたので
福田さんにLINEしてみるって言ってるから近々連絡あるかも。
福田さんにコテンパンにやられるって怯えてるから優しくしてね〛
福田〘居酒屋レシートサイズwww〙
福田〘ありがと
OK!
ソフティに詰めるわ〙
いや、ソフティに詰めるって何…
詰めるんかい…
居酒屋レシートサイズってまた独特な表現だな笑
もうてきとーに
原田〚ナイスソフティ〛
とか言ったけど連絡来るかなぁと思って家事をして過ごしていると1時間後くらいしてから
福田〘【速報】
会長からLINEきた!!〙
原田〚うおおおおおおおおおおお〛
謎の歓喜が起こった。
田原副会長が会長さんに話してくれたのかな?と思ったけどそれはまあどっちでもよくて。
一緒に開封の儀する?とか言われたけど
いや、それは駄目でしょ。
福田さんに来てるものを私が見るとか気まずすぎる。
気になるとは言ったけどお一人で開封お願いします!良いならあとでどんなだったかを教えてくださいねと。
そしてしばらくしてスクショ画面が送られてきた。
福田〘何言ってんだこいつ〙
何言ってんだこいつは良くないって笑
その一言に自分の周囲の空気の温度がちょっと下がったような気がした。
小野瀬会長「本岡さんから色々話しを聞いてちょっとお互いの思い違いがあったみたいでごめんなさい。
私は福田さんと他の役員の方もすごく大事に思ってます。
周りが見えてなくて、色んな人の話しを聞く事が出来なかったし、打ち合わせをした内容を役員の皆に伝えられてなかったと思う。
まずは幹事役員のLINEグループをつくるので入って下さい!」
うーん。なるほど。何をどう思い違いきていなので?
それにしても何言ってんだこいつはひどいって…
原田〚でも話し合う気にはなってくれてるから前進じゃない?
わたしはてっきり幹事役員のグループLINEがあるんだと思ってたんですよね〛
福田〘ないですね〜〙
少なくともわたしは何かある都度グループLINEを新たに作るタイプ
さらに福田さんから
福田〘あのさ…大事に思ってるとは思ってるよ?
ただね、周りが見えなくてって毎回言ってるしそれを周りはわかってるからみんながフォローしてきたわけよ
で、結果連絡も相談も無いんだったらそう思われてもおかしくないでしょ〙
と言う内容のスクショが送られてきた
福田〘やだ////優しい俺/////〙
どうやら大人の対応を自画自賛しているようだ。
原田〚他のお母さんとも個別グループでも使って話し合うべきなんじゃないかなって話にはなってたの
それでそのまま本岡さんが会長さんに伝えてくれたんじゃないかな〛
福田〘昨日あっちゃん(本岡さんのこと)ともLINEしてて「会長に伝えていい?」って言ってたから伝えたんじゃろなー〙
原田〚まあ小野瀬さんが会長だからね小野瀬さんに話し通すのが筋なのかな。
わたしはちょっと田原さんにいっぱい質問あったからそのついでに福田さんのことも伝えたよ〛
福田〘でも会長がみんなからの「意見」は「文句」と捉えてたから田原さんに丸投げしたんじゃけどな〙
原田〚とりあえず幹事グループには入ってみたら?
他の幹事役員にもそれぞれ考えてることあると思うよ〛
ところで私すっかりタメ口聞いてますけど敬語はどこへ行ったんでしょうか?
丁寧な文章心がけてたんですがいつしかすっかり態度が変わったような。
福田〘それが……招待がまだでして…〙
原田〚のんびり待ちましょう
そもそも小野瀬さんってあんまりLINEが得意じゃないのかも〛
福田〘受け答えが苦手なんかもな…〙




