Page10 論争を煽る女
お節介なおばさんが炸裂してしまうこの頃
2025年12月19日(金)
わたしはこの日朝から昨日議事録を送ってくれた田原副会長に何個か質問を送っていた。
そして話のついでというわけではないけれど福田さんについても言及していた。
原田〚あと、察していただいてると思いますが昨日わたしは福田さんと殴り合いの喧嘩をしてたわけではなく
(今まで福田さんと喋ったこともなかったです)
話を聞かせてもらってました。
やはり来年度からの新体制を危惧されてるとともに自分の無力さを感じてしまっているようでした。(そんなことないよって言ったんですけどね)
あとは幹事役員にはある程度決定したことを通達するのではなくその都度どんな状況になってるかの共有をしてもらいたかった気持ちが大きいようです。
福田さん的にはやる人やらない人の分裂化がますます進んで やってくれる人たちの頑張りがますます蔑ろにされてしまうんじゃないか、
現役員や頑張ってる全ての保護者に報われてほしいと言う気持ちがありこのまま新体制になったら原田さん達の負担も増えんるじゃないか?って心配しておられましたよ。
ただ私的には4年間PTAを支えてこられた福田さんも報われてほしいなという気持ちがあるのでこのまま遺恨を残したまま新年度を迎えるのもどーなのかな?と思ってます。
なんか、幹事のグループLINEとか、あるんですかね?
福田さん、話し合いならwelcomeって感じだったので次の役員会までにじっくり話されてみたらどうかなって。 ほかの保護者の方達も見守ってくれている感じでしたよ。
差し出がましいことばかり長文失礼しました。
現幹事の方達は本当に尽力してくださっていて心からお礼を申し上げたいです。
三学期からもどうぞよろしくお願いします。〛
質問文もかなり長い文章で送っていたので読むの大変…とは思いつつ。
そりゃ皆が仲良くできるんだったらそれがいいんだけだも。
別に福田さんに副会長に残留して欲しいとかで私は声をかけてみたわけでもなかった。
話し合わないまま誰かがドロップOUTするようなことは良くない。
要は喧嘩するならとことんせんかい!ということだった。
田原副会長「おはようございます。 昨日はグループLINE内が穏やかになる文を送っていただき、感謝しかないです 福田さんがすごく怒っているわけではないのですね。
間に入っていただいて、ありがとうございます。 福田さんとは次回役員会までに話します。個別にLINEしてみます。」
原田〚少しは怒りもあるんでしょうがこの世間の風潮自体に腹を立てているというのも大きいのだと思います。 昨日やり取りした限りではめっちゃ笑ってたりもしてたんでスパッと割り切れる方なんだと思います。 ただ男性特有の譲れない熱いなにか。。はあるんだと思いますよ(笑) 特に原田さんのことは心配して気にかけていらっしゃったのでぜひラインしてみてくださいね〛
原田〚質問ほんとに急ぎませんのでよろしくお願いします 。〛
田原副会長「そうですか〜。 福田さんの『男の熱い何か』はわかります。なので少しでも冷めてから連絡すようかな…」
(質問ほんとに急がない…リプライ)
田原副会長「老眼鏡かけてじっくり読もうと思います」
田原さん、老眼なのね…(´・ω・`)




