Page9 しっかりご乱心でした
この日本国においてどちらが優勢なのかしらという内容ですね
原田〚ちょっとほかのお母さん方に根回ししてきますね、
今日はありがとうございました〛
福田〘根回しw
こちらこそありがとね
嬉しい話聞けたわ〙
そんな会話をしてから
もう少し文章を付け加えて福田さんにはちゃんと同意をとったことを仄めかした内容と
議事録の催促、次の役員会の予告といった内容を盛り込むとこんな感じになった。
〜〜〜
福田〘今日はお疲れ様でした
俺、来年役員続投するって提出してるけど、やっぱり続投辞めますので訂正しといてください〙
2025年12月18日(木)
原田〚昨日は福田さんがいきなりすいませんでした。
実は昨日私と福田さんでどちらが落ち葉の袋を遠くまで投げれるかの勝負をして私が圧勝しました。プライドを傷つけられた福田さんがもう幹事辞める!と言い出した次第です。惨敗した事実をここでさらすことにも福田さんにはちゃんと了解をとり報告しております。
来年続投するかはさておいて
本日福田さんとは熱い焼き芋はホクホク派かねっとり派かという論争にて意気投合し、和解しましたので皆さんにはご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
特に役員会に来られなかった方には訳が分からなかったですよね!
次の役員会は2月6日だそうなのでよろしくお願いします
あと昨日の議事録?とかあれば助かります!〛16:53
根回しと言うほどでもないがまたLINEがしーんとされるのも流石に悲しいなと思ったので
今から投稿する内容に『了解しました』のひと言でもいいので入れてくださると嬉しい旨を数名に伝えておいた。
我ながら昨日と今日の投稿の文書の温度差がすごい…
池金さん「昨日は作業奉仕と役員会お疲れ様でした!
おしゃべりしつつ運動がてら校内が綺麗になって良い作業でしたね
和解できたようで良かったです!
次回役員会了解しました」
しばらくするとそんな投稿をしてくださったことでほっとしていると
田原副会長「お疲れ様です。
議事録、抜けがあると思います。すみません、ご了承ください。」
副会長からの業務連絡。
議事録には昨日の話合いの内容。
役員の人数や今後の行事のこと、PTA会費のこと等が2枚のノートに手書きで纏められていた。
田原副会長「力勝負で福田さんに勝つとは!2人がどっちの焼き芋で意気投合したのか気になりますが、和解されてよかったです」
なるほど!詰めが甘かった!
福田さんに好きな焼き芋のタイプを聞き損ねていた…というかそんなことをまさか田原さんが聞いてくるとは思ってもみなかった。
すぐに個別LINEで福田さんに
〚え?焼き芋どっち派?〛
と聞いてみると
福田〘今www
んなもん、ねっとり派に決まってんだろ!〙
原田〚ホクホク一択だろ!〛
福田〘これは…戦が始まる予感…〙
詰め甘いせいで喧嘩が始まった…
原田〚というか田原さんが普通にジョークにのってくれてホッとしましたよ〛
福田〘意外と田原さんて乗るタイプなんよねw〙
たしかに真面目な対応でジョークへ乗ってくれるとそれはそれで別の面白さがあり会話って面白いなと思った。
どう思われても構わないとは言ったが晴れて私が怪力という事になった事実には少し微妙なものを感じた。
原田〚議事録ありがとう御座いました。
ちなみに田原さんはどっち派ですか?
私たち昼間はホクホク派で一致してたはずですがやはり福田さんはねっとり派など意見を覆し始めましてまた戦争が起きそうなところです。〛
ねっとり派に寝返るわけにはどーしてもいかなかったので福田さんのいう【戦】という言葉を使いつつ雑談を続けた。
井藤副会長「昨日は役員会に出席できず、すみませんでした
議事録ありがとうございます大変助かります!
和解できてよかったですと思ったら、再燃!?
焼き芋は争いを求めてませんよ〜」
また1人返信をくれたのは同じく副会長の井藤さん。
役員会欠席してたので本当に何が起きてるのかも分かって無いだろうに癒しコメントをありがとうございます。
そし原副会長からの返信
田原副会長「歳なんで、ねっとり派です。ホクホクは何度かノドに詰まりそうになってます」
田原さんってそんなに歳じゃないでしょ…ジョークなのか本当のことなのか分からないまま
原田〚なんと。。。まさかわたしは少数派?
ねっとりも好きですけどね〛
と答える。
そして新たにピコンと通知の音が鳴る。
小池さん「お疲れ様です!私は、ホクホク好き(*^ω^*)
焼き芋食べたい」
原田〚えー小池さん好きー〛
ホクホク派だということよりも会話に入ってきてくれたことが嬉しかったし。
小池さん「べちゃべちゃは、なんか嫌い」
原田〚べちゃべちゃw
わたし柿の熟したやつは苦手です〛
小池さん「柿は、俄然、硬いのに限る」
この日はこんな感じのまま会話を終えたのだった。




