Page8 ご乱心なのでしょうか
岡山弁が出てきます(´・ω・`)
原田〚もうPTAの数が減ること前提の話し合いでしたよね、
やる気のある幹事役員だけでも残すことは無理だったんでしょうかね。〛
福田〘多分俺があーだこーだ言うのが嫌だったんだと思うw〙
原田〚いや、それはちゃんと話し合いましょうよ〛
福田〘行事を減らす=役員減らせば回るんじゃね?
っていうことよね
簡単に考え過ぎなんよ…〙
福田〘会長からしたら「意見」は「文句」って捉えてるみたいだから話しができないのよ〙
原田〚でもそれを支えるのも私らの役割なのかなって思ったりしてるんですよ〛
とにかく福田さんのLINE以降話し合いがSTOPしてしまっているのは大変よろしくない。なによりものすごく気持ち悪い気分になっていた。
ならば自分なりに上塗りすればいいんだわ。と閃いたというか
福田さんは気さくな人ってわかったし考えていた事を実行する時のようだ。
原田〚とりあえず福田さんのダイイングメッセージみたいな役員グループへの投稿が少なからず皆の不安を煽ってるのでなんとなくうやむやにするLINEしといてもいい?〛
福田さんへの確認は絶対。
福田〘ダイイングメッセージwww
確かにwww〙
みんなの不安を煽るもの、下手に触れられないもの。
私はたとえ話が好きなのだ。
福田〘ってか、みんな不安になってんの?笑〙
原田〚たぶん役員会に出てない人は何事か?と思ってると思いますよ
ただでさえ情報ないし〛
知らんけど私はよく知りもしない人にこうしてLINE送りつけるほどには不安なのだが。
福田〘あぁw確かにww
ちゃんと情報共有してくれんと困るよねー〙
原田〚とりあえずあとで大嘘LINEしとくんで福田さんはスルーしといて下さい(笑)〛
福田〘おいww何やらかすつもりなwwww〙
この人なんで[やらかすつもり]なの知ってんだろうと思いながらネタ明かしをした。
原田〚昨日は福田さんがいきなりすいませんでした。
実は昨日私と福田さんでどちらが落ち葉の袋を遠くまで投げれるかの勝負をして私が圧勝しました。プライドを傷つけられた福田さんがもう幹事辞める!と言い出した次第です。
来年続投するかはさておいて
本日福田さんとは熱い焼き芋はホクホク派かねっとり派かという論争にて意気投合し、和解しましたので皆さんにはご心配をおかけして申し訳ありませんでした〛
原田〚これ流す〛
福田〚彼女かwwwwww〛
高速のツッコミ。
原田〚人妻ですよwwwwwwww〛
当たり前の返信。
福田〘知っとるわwww
こんな文面みんな吹き出すわw〙
原田〚このくらいのジョークが言えないようでは支援学校やっていけませんよ〛
福田〘そう!
PTAってこれくらい言えてそれを受け止められる器がないと無理!
そしてそういう
雰囲気を作りたいだけ!〙
それな。
この人グループLINEで何を言い出してるんだろう。。。とか思われるかもしれないとかは大した問題ではなかった。
うちの父はよく《ふうが悪りぃ》とよく口にする。岡山弁で【体裁が悪い】とか【みっともない】とかそんな意味。
昔はこれ言われるたびに体裁ばかり気にするのはちょっとマイナスなイメージで捉えていたけど父のこれまでの生き様などをみていると
【こうありたい自分】がはっきりとしているだけの尊敬すべき父。
きっと今、ふうが悪りぃと感じてる人もいるのかもしれと思うと
ふうが悪りぃままには出来ないのが私の性格なのだと理解したのはこの先もっと後の事だった。
PTAには話し合いが必要だ。
そのために話せる状態に戻す。
ただ重要なのはその一点だけだった。
福田〘で、彼女なん?笑〙
としつこく聞いてくるので
当然
原田〚人妻ですよwwwwwwww〛
と答える
お笑い昔は好きだったので繰り返しルールくらいは知っている!




