表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
24/93

21話 創神化


…ん、もう朝か。今日はカゴの中じゃないんだな。っと、目の前にエマ姉さんがいる。俺のベッドと一緒かよ。女の子と一緒に寝るのは初めてだ。おはようじょ。あ、でも俺も女か。なんか儚い。



*・゜゜・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゜・*


今は朝食中だ。みんな昨日の事を話している。てか、昨日から今日の朝までずっと眠ってたのか。寝すぎて逆に頭がふらふらしてくる。


「昨日は大変だったんだから。ルーラが急に叫んで、そして倒れて、その後ずっと私が看病してたのよ。ルーラ覚えてる?」


まじか、覚えてないな。えっと確か地下室に行ってて、それで創造魔法で色々作ろうとしてたんだっけか。そしてその後に………そうだ!俺のステータスは!

急いでステータスを開く。



—————————————————


【ルーラ・ケイオス】《全熟練度詳細》

2歳 女 魔法使い LV 7


HP :62/62

MP :445/445

SP :202/202

攻撃 :52

防御 :53

魔攻 :0

魔防 :0

俊敏 :16


-スキル-

鑑定LV1

筋力強化LV1

瞬発LV1



-魔法スキル-

創造魔法LV∞(神域限界突破)

閃光玉LV1

盲目玉LV1

火玉LV1

水玉LV1

風玉LV1

土玉LV1


-パッシブスキル-

翻訳LV7


-固有スキル-

創神化LV1


-称号-

異世界人

創神


-加護-

創神の加護


—————————————————



夢じゃなかった!最悪だ!

バタンと机に突っ伏す。夢であって欲しかった。


「ルーラ!どうしたの!」


「なんでもない…」


ごめんなエマ姉さん、もう俺は疲れたんだ。迷惑かけてすまないな…


「そう、なんでもないのね…また看病なんて嫌だからね、私は。」


「エマちゃん?昨日はほとんど私が看病してたのだけれど?看病って言ってるけど、あなたはベットで寝てただけでしょう?」


「アメリーさん!あ、あれも看病なのよ!新しい看病の仕方なのよ、そうに違いないわ!」


あ、前言撤回ですね。こいつ確信犯だ。アメリーさんが看病してくれてたんだな。


「ルーラ、私を信じて!」


すまんなエマ姉さん。


「アメリーさん、ありがとう」


「あら、どういたしまして。」


「ルーラぁぁぁぁぁ…」


エマ姉さんがグダーっとしてすり寄ってくる。しょうがない、慰めるか。


「地下室にいって一緒に本読もうね。」


するとエマ姉さんは顔をパァッと明るく笑顔にする。


「ルーラぁぁぁ!」


分かりやすい姉だ。顔が喜びでいっぱいだ。


「それにしても、ルーラは本当に世話がかかるな。突然結界を張ったり、気絶したり、本当に心忙しい。」


ああ、そういうところでは迷惑かけてんだな、俺。お父さん、申し訳ない………


「まあでも、そういうところがルーラらしくて良いと思うわ、私は。」


お母さんフォローありがとう。そう思ってもらえると助かる。

その後も色々と話したが、それ以上俺を追及する事はみんな言わなかった。いや、言わないようにしていたんだろう。良い家族に俺は恵まれたな。



*・゜゜・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゜・*


地下室に移動してきた。

さて、ステータスによる発狂事件は一件落着?したけど、まだ問題は残っている。そう、変化したのはステータスだけではなかった。よく見てみよう。


—————————————————


【ルーラ・ケイオス】《全熟練度詳細》

2歳 女 魔法使い LV 7


HP :62/62

MP :445/445

SP :202/202

攻撃 :52

防御 :53

魔攻 :0

魔防 :0

俊敏 :16


-スキル-

鑑定LV1

筋力強化LV1

瞬発LV1



-魔法スキル-

創造魔法LV∞(神域限界突破)

閃光玉LV1

盲目玉LV1

火玉LV1

水玉LV1

風玉LV1

土玉LV1


-パッシブスキル-

翻訳LV7


-固有スキル-

創神化LV1


-称号-

異世界人

創神


-加護-

創神の加護


—————————————————


ハァ…何度見ても0だな。落ち込むぜ。まあ今は気にしない気にしない。

さて、新しく出た固有スキル【創神化】。固有スキルとか名前からして強そうなんだが、てかめちゃかっこいいんだが。とりあえず鑑定する。


《創神化LV1:創神の力の一部を自らの体に体現する》


なんだぁ〜これはぁ〜!明らかにヤバめなやつじゃん!創神の力がなんなのかちょっとよくわからないけど、とりあえず使ってみよう。


「創神化っ」


瞬間、俺の体に青白い光が漂い始めた。

ちょいと遅れました

投稿ペース落ちるかもです。維持したいところ(願望)

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ