表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

1/3

#1 「貴方は何を考えているのか?」

「お前は一体、何を考えてるんだ…?」

僕に理解出来ないことはないはずなのに、

彼女の行動だけは、僕の頭脳にエラーを引き起こす。


わからない…!彼女の考えていることが…!!

いつものように家を出て学校へ向かう。

僕は天野颯天(あまのはやて)。全国有数の進学校である、櫻舞(さくらまい)高校に通っている。そんな高校のテストだが、僕はいつも100点で誰にも負けたことがない。言うまでもないが、学校一の天才である。

そんな僕には誰にも話してない隠し事がある。それは…、

「「きゃー♪颯天くーん♡」」

校門に待機していた大勢の女子が一斉に僕に叫んでくる。

「だからいつもいつも校門で待機するのはやめろと言っているだろ、もうやめてくれ。僕は「必要最低限」にしか、人と話したくないんだ。」

そう、僕は人に興味がない。だから群がって自分の前に来られたりされるとウザいのだ。

でも、この学校に一人だけ、僕が興味を持った人物がいる。それは…、

「あーキモっ、こんな男子見るだけで不幸になるわww」

「はぁ!?なんで僕が悪いみたいな言い方されなきゃいけないんだよ!!?」

「嘘嘘wおはよう、颯天」

この女子の名前は(ひいらぎ) 優璃(ゆり)。可憐で清楚な風貌とは裏腹に僕に嫌がらせをしてくる、唯一デレずに僕に突っかかってくる女子だ。

そして、僕の小学生来の幼馴染でもある。

そう、僕は何故かこの女子に興味を持ってしまっている…!

「じゃ、また教室で!」

そう言って優璃は僕のもとから去っていった。


そして、4時間の授業をこなして昼休みの時間になった。

すると僕の机に向かって優璃がやってくる…。

(何故来る…!?何か僕にいたずらでもするのか…!?)

「あ、あのさ…」

優璃は僕にだけ聞こえるような声で僕に呟く。

「昼ご飯、2人で食べない…?」

「…え?」

僕は思考停止した。あの、イタズラ好きな優璃が、こんな言葉言うわけない…。

昔の優璃は、こんな感じだったのである…。

『ねぇねぇ、颯天くん。』

『どうしたの?優璃ちゃん。』

『私と、付き合ってみない…?』

『ふぇっ!?』

僕は驚きで変な声を出す。

『嘘だよーw反応可愛いw』

『もぉぉ!優璃ぃ…!』

『ごめんごめんw』


僕はそんな昔の優璃のことを思い出し、こう予測して言う。

「また、昔のようにからかってるんだろ?wもう騙されないぞ…?w」

いい返答なんじゃないかと勝手に満足していると…、

「え…?そういうのじゃ…、」

「ん?違うのか?」

じゃあ一体なんなんだろうと考えていたが、

「も、もういい!鈍感すぎなのよバカキモ男!」

「バカは違うだろ!!」

いやよく考えたらキモくもないが!

というか鈍感ってどういうことだ…?この僕がわからないことがまだあるというのか…?

その一方、優璃は…

「バカバカ…。あの男なんで気づかないのよ…!もうほんとに…」

——「「わからない…。あの 「男」・「女」 は一体何を考えている…?」」

そう今日もまた 僕・私 は疑問を増やし、時間は過ぎていった。

【あとがき】

どうも、Matchaです!

こういう天才鈍感男(?)とヒロインの掛け合いって面白いですよね!(?)

好評だったので連載化します!!

次の話でもよろしくね〜!

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ