今すぐ欲しい物
あたしが今すぐにでも欲しい物は…
またしても大雪。
朝から深々と静か〜に降ってやがる。
丁度一週間前の多過ぎる雪のダメージが、あんまり回復していないってのに。
なんなんだ?これは。
腹立たしい気持ちが湧き上がるものの、先週ほどじゃないのは、昨日がすんばらしく「良い日」だったせい。
3か月に一度の大きな病院を受診(今回はパパ)するのに、朝早く起きられたし、出掛ける前に洗濯(2回)も無事に済んだし、あたしの諸事情(おし○こやう○こをすっかり出し切って収まること。薬飲んでっから、朝はすげえのよ。出し物が)も滞りなく済んだし、道路も渋滞しておらずす〜っと病院に辿り着けたし、病院の立体駐車場でも発券機から程近いところに車を停められたし(あたしの時は手前のいい場所に三角コーンがずらずらっと置いてあって、出入り口からとんでもなく遠い場所に駐車せざるを得なかったから大変だったのよ)、念願のニ○リ(小樽にもあるのだけれど、地下の駐車場からエスカレーターやエレベーターでお店に辿り着くまでで、あたし達の体力がかなり消耗されてしまう為、病院で札幌に行くチャンスを狙って路面店へ行きたかったけれど、パパがめんどくさがったり、色んな諸事情で半袖の季節から行けてなかったの)にも寄れたし、そのニ○リでおしゃれなフロアライトとテーブルライトを買ってもらったし(売り場が出入り口に近かったから、さほど歩かずスッと買えたの。大きいお店だったから、もしもライトの売り場が奥だったら、あたし達へとへとだったのよ)、そのニ○リの駐車場から国道に出る際も、どちらからも全く車が来ておらず、す〜っと小樽方面へ右折出来たし(車が多い大きな通りなので、あんな風に車が全然来ない時間って奇跡なの)、小樽に着いたら着いたで、パパが先週のどか雪の時から「食べたい!食べたい!」と叫んでいたラーメンも食べられたし(お店で。あたしは味噌ラーメンの煮卵追加で、パパは味噌ラーメンとカツ丼のセット。あったかくて美味しかった。食べた後、しばらく体がほかほか)、最後に寄ったスーパーでお寿司買ってもらったし…あたし達にとって本当「ラッキーデー」だった。
なので、今、ちょっと雪が降ってるけれど、そんなに辛くない…訳じゃないか…やっぱり辛い。
後でかきに出るよ。
それはさておき…今すぐどうしても欲しい物が出て来ちゃった。
昨日の買い物でお寿司だのお惣菜だの、お肉のパックだの、ヨーグルトだのいっぱい買えたのは嬉しいのだけども、それらが入ってた「プラ容器」がやっぱりいっぱいで…
だもんで、それら「プラ容器」を洗った後の「干し場所」が欲しい(ほしほし、ちょっとくどくなっちゃった)
一応、台所の窓の細い場所に大きい穴がいっぱいのプラかごを置いて、そこに洗ったプラごみや缶や瓶などを干してはいるけど…
なんつうか、もっと画期的な「干し所」が欲しくて(またしても、ほしほしくどくなっちゃった)
洗濯バサミが沢山ぶら下がってるやつなども考えたけれど、ポタポタと雫が落ちるだろうし、その落ちてきた雫を受け止める「何か」を敷いたり、設置せねばならんとなれば、ちょっと「う〜〜〜〜〜ん」と唸っちゃう。
では、どうするのが最適なのか?
3段ぐらいの穴がいっぱい空いてる棚状のカゴ?
それが、今のところのベスト「干し所」かねえ。
あんまり高過ぎて手が届きづらくてもダメだし…難しい。
外には…干せない季節だからなあ。
みんなどうしてるんだろう?
最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。




