こっそりした優しさ
パパの優しさが沁みた朝。
寒さと雪に涙。
もうやめてよ〜!って感じ。
今朝、5時頃目覚めると、もうパパが起きてて…
どうやらこっそり起きて、雪かきをしてくれた模様。
「ごめ〜ん!」
なんだか申し訳なくて、ちょっと涙出ちゃった。
出勤前の雪かきだもん、相当疲れてるに違いない。
なので…パパを見送った後、2人の敷きパッドとタオルケットを洗って干して、代わりのやつにして、更に布団乾燥機をかけた。
今夜は取り替えた綺麗なお布団(別に取り替える前がすげえ汚いって訳でもないんだけどさ)で、ゆっくり疲れをとってもらえたらいいな。
そんでもって…今は相撲の時期だから、お昼のうちに晩御飯のおかずなど、すっかり用意しておいた。
パパが帰って来たら、ちょっと温めて出すだけ。
楽ちん、楽ちん!
本当はお相撲の時期以外でも、こうやって先手先手でご飯作っとけばいいんだけど…なかなかどうして。
そうそう、お相撲前の時間、ちょこっと雪かきしたけど、結構積もっててしんどかった。
朝早く、パパがかいてくれたけど、その後、だいぶ積もっちゃってて。(午前中、もさもさ雪が降ってて、家の中が暗すぎて、電気つけていないとダメなほどだったの)
もう人の手じゃ無理〜!
誰かブルドーザー貸してくれないかなあ。
パパ、重機の免許持ってるから、上手く雪かきするよ!
ご近所一帯、上手にかくんだけどなあ。
あたしはただのマニュアル車の免許だから…トラックとか運転出来るけど…それだら、全然雪かきの助けにゃならないものね。
…じゃあ、やっぱり手でかくしかないのか…しんどいなあ。
北国の生活はなかなか厳しいけど…それでも、なんかいいんだよねえ。
上手く説明できないけどさ。
最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。




