イエ〜イ!&ゲンナリ
褒められちゃった話とその他
褒められちゃった!
わ〜い!わ〜い!
今日は2ヶ月に一度の大きい病院だったので、数日前から「どうしよう、どうしよう」とビクついてたあたし。
毎度、担当のお医者さんとは「大相撲」の話でひとしきり盛り上がった後、「ん~…」と言う入り出しからのやんわりしたダメだし(と言う名のお叱り)で終わる。
けれども、今日は最初から褒められちゃう形。
もういい大人だけど、やんわりしたダメだしはやっぱり落ち込むし、逆に褒められると嬉しい〜!
今朝、お家での採尿で手におし○こジャバジャバかかっちゃって大変(上手く容器に入れれたけどね。手も念入りに洗ったよ。)で、病院での採血もなかなか順番来なくて若干イラついたり、採血の看護師さんがあまり上手じゃなかったせい注射が妙に痛かったりしたけど…先生にいっぱい褒められちゃったから「良し」とするよ。
全然関係ないけど…どの天気予報見ても「最強最長の寒気」って…「かんき」と読むところを「さむけ」と読んじゃったよ。
同じ漢字(こっちの雰囲気の方の感じじゃなくてさ)なんだもんねえ。
そんでもって、寒いのはいっぱい着こんだり、温かい飲み物食べ物を食べて飲んで、ストーブをちょっと大きくしたりすりゃあいいけど、「大雪」は困るよー!
雪かきヤダ〜!
泣くよ〜!
まあ、泣いたとて、かかなきゃならない宿命なんだけどさ。
パパと「ここいらの除雪、明日来るかねえ」なんて言ってたのだけど、昨日、近所のおじいさんから「ああ、除雪ね、今度の金曜日に来るって」なんて、ものすごく軽いノリで教えてもらったのはいいんだ、いいんだけども…パパとあれこれ予想してたのが楽しかったのに、「余計な情報を。」と、ちょいと腹立っちゃった。
折角、親切で教えてくれたのに、あたし達にこんな風に文句言われて。
ははは…ごめん、ごめん。
ところで…「美味し○ぼ」(あんまりよく知らないんだけどねえ)の「海原○山」って、「かいばら」なんだね。
あたし、てっきり「うなばら」だと思ってたよ。
最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。




