Shiyuではできないこと
なんか前回短くて、前々回と同じ感じですみません!
昔から〈ユザルト・クラウス〉をしている人の中で伝説として語られているのは4人いる、それはShiyu、Daichi、YAT、YUIの4人だ。
このうち三人は未だ引退してないが、YUIは引退している。
なぜかと言うと、あまりにも強すぎて、面白くなかったからではないか、などと言う、噂が立っている。
しかし、本人が表舞台に立っていなかったので噂は噂なのだと思われていた。
そうして、私は今第8ゲームを始めましたわ、今回の戦いに勝てば私の勝ちなのですがこのマップはスナイパーポジが多すぎて全てを確認することはできませんの、なので先に優先度が高いところをつぶさせてもらいますわ。
と考え私はキャラを動かしていく、すると何か爆発音が聞こえましたが、気にせず私はいつもどうり移動中でもクリアリングを忘れずにして動いているといきなり後ろからスナイパーのスコープの光が見えて!?
私はすぐ曲がり角に動かし、逃げていく。
その時にしっかりしゃがみをして相手の視点を変更させている間に、すぐに立ち上がり、曲がり角に行くことで当たらないようにする。
そうして、一時離脱できたのはいいが、このマップは一直線に伸びていて、また大きな道が2つあり、もう一個のほうに行くためにはある一つの曲がり角じゃなきゃ行くことができないため、回り込む事が難しい。
なので、私はこの何処にも繋がっていない曲がり角に入ってしまった時点でかなり厳しくなってしまいましたわ。
どうしましょうか、というかどうやって私の後ろに参られたのでしょうか?
よし、追い込めた。
俺は今長谷川さんのスポーン位置にいる、簡単に言うとマップの反対側まで動いてきた。
長谷川さんはマップの反対側に行けてないのに俺が何故スポーン位置にいるのかというと、爆発を利用させてもらった。
どういうことかというと、あのプロとの戦いと同じで手榴弾を使って移動した。
簡単に言うとジャンプだ。
このジャンプは手榴弾の爆発をロッカーの扉などの薄くて長い鉱物系のものなら準備に数秒かかるが一瞬で遠くまで行ける、それも室内で真っ直ぐの廊下が続くマップなら。
しかしこれは失敗したらただ単にHPを減らすだけなので失敗は許されない。
このゲームは何度も言うがこういう変な部分以外は基本現実にそっくりなので、HPの自動回復もないので、あまりよくない。
しかしそれを成功させるのが俺だ。
そんで、今までは正々堂々前から戦ってたが、もう容赦しない。
さぁ殺ろう、プロ狩りだ。
いきなり裏をかく戦い方に代わってきた?
こういう戦術チェンジは私もよく食らいますがそういうのは大抵下手ですわ。
なぜかと言うと、あまり使わないから。
その一点に限ります、だから今までは単純なパワーでねじ伏せていたのですが、
この方は違いますね、何でしょうか言葉に当てはまるのは、水を得た魚のようですね。
ですが、わたくしにも負けてられない理由があるんですよ。
何てったってこんな適当そうなやつに私の生徒会長がとられそうなのですから!!
後は・・・
あぁ久しぶりだ、この感覚は。
YUI以来か。
俺が何故FPSの才能があると感じたのかと言うと、人の裏を取るのがとても得意だったからである。
最初から気づいたら、相手が後ろを向いていて、それを打つという事をしていた。
相手は後ろからいきなり攻撃されたため反撃をろくにせずダウンしていく、なのでつまらないとも思っていた、配信者のように面白い対面などはなかったためやめようかと考えていた。
しかし、そこでもう一度見返すとマップが俺のいたところと反対側にいた。なので俺は、その配信者と同じ向きでやると、そこからは面白くなっていって、その戦い方はつまらないからやらなくなっていった。
ついでにYUIという名前はなぜか有名になっていたので、新しくShiyuという名前に変えた、その時にお母さんにゲームを始めたといったんだったか。
と思い出しながら、ポジを変えていく。
移動しているとバレないようにスモークを焚いておいた。
ある程度はバレないと思うので急いで移動しないと。
そうして俺は隣の大きい廊下に移動する、そしてポジについたためスコープをのぞこうとすると、光が見え!?
俺は、移動スティックを2度素早く動かし、緊急回避を発動する。
これは1ゲームに2度しか発動できなくて、無敵判定はないしあと隙も大きいので角などで使わないと瞬殺される。
なのであまり使わないのだが、今回は別だ!
これを回避できなきゃ負けてしまうから。
そうして回避が終わった、そうするとギリギリ射線が通らなくなった。
室内マップで助かった。
そうでなきゃもう死んでいる。
というかさすがだな、あのスモークに俺がいないということを一瞬で見破って、自分が狙われるポジはここだろうと当たりをつけていやがった。
これは楽しそうだ!
さぁ、どっちがこの戦いに勝てるかな。
俺は負ける気はないがな!
毎日投稿すると、なんかクオリティが落ちる気がする。




