マネマネマネー
「いやー済まなかったねさっきは。俺も突然の事で驚いてしまった。」
「いえそれは良いんですけど……。」
どうなってんだこれ?
“睥睨する七万の瞳”を掛けられてなんで冷静になってんだよ。
[マイナスにマイナスを掛ければプラス。という事ではないか?]
んー……ま、それでいっか。
「それで、結局金の方は用意して頂けるんですか?」
「俺は守銭奴なんだ。」
「は?」
「日々の暮らしに必要以上に金を掛けたりしない。だから金には余裕がある。ジェイクの頼みというのが気に入らんがね。」
プラスになっても五万の事は忘れないか。
「いくらくらい貯めてるか聞いていいですか?」
「んーそうだな。これくらいかな。」
金石は指を二本立ててきた。
二本ってことは……。
「二千万ですか?」
「いや。それの百倍だ。」
「百倍……に、二十お―――」
「おっと、それ以上は口にしないでくれ。」
マジかよ……。
一個人が持つレベルか億って……。
「ジェイクが直接頼みに来ないのも気に入らん。」
「あー、ジェイカーさんはその……今忙しくて。」
「ふ……。分かっているよそれくらい。」
「え?」
「俺とて奴の友人だ。あいつが今、俺達一般人のために動いてくれている事くらい分かる。」
「……。」
目茶苦茶な人だと思っていたが、案外普通の人みたいだ。
「五万の時だってそうだった。女のために使うとか言いやがってあいつ……。」
「じゃあ実際は違う事に使ったんですか?」
「いや、女のためだったのは確かだ。下心があるかどうかの問題だな。」
あー……。
あの人には常に下心なんて無い気がする。
「ん?じゃあなんで怒ってるんですか?」
「あいつが未だに五万を返さないからに決まってる。あいつは貸せと言ったんだ。返すのが道理ってもんだろ!」
「おっと、はいはい確かにそうですね。借りた物は返さなきゃ。」
危なー。
また話がややこしくなる所だった。
「と、とにもかくにも、今回もお金は貸していただけるんですね?」
「ああ。……ただ一つ条件がある。」
「条件?」
この期に及んで一体なんだ?
「何、簡単なことだ。ジェイクが差し向ける程の者ならね。」
「はあ……。」
「そう。簡単だ。俺に付き纏う奴らを殺してくれ。」




