第五百七十九話『ガンコにゃネコにゃん』
第五百七十九話『ガンコもんにゃネコにゃん』
《はて? どこの誰をいってんのにゃん?》
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
「んねぇ、ミアン。
今回のお話が、
あんまりのまり、
に長すぎるせいで」
『なにを今さら』
『思えば遠くへ来たもんだ』
『時代遅れもはなはだしい』
『ガラパゴス』
「などなどなど、の、
悪口をたたかれてる、
……っていうだけなら、
まだしもよ。
もうすでに、
誰の『どアタマ』からも、
すうぅっかりのかり、
に」
『忘れ去られてる』
「かもしれないのわん。
なのに、
ああそれなのに、
それなのに。
ついでにいえば、
ネコなのに。
どうしても」
『ターニングポイントって、
一体にゃんにゃの?』
「のまま、なのわん?」
『んにゃ』
《『ゆるがにゅ一言』に、ミーにゃんが、ぶつぶつ、にゃん》
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
「ちぃっくしょう。
なぁんて」
『ガンコもんなネコ』
「なのわん。
んもう。
ガンコもんすぎて、
ぎりぎりのぎり、
なタイミングで、
ようやく張りめぐらした」
『アタシが愛した予防線』
「でさえもが、
あぁっさりのさり、
と突破され……って」
『ちょいと待つのわん』
「んな」
『モノ言い』
「じゃあ」
『愛の逃避行』
「と同じで、
しゃべってる自分でも、
なにがなんだか、
さぁっぱりのぱり、
と判んないのわん。
……ううん。
アタシだけじゃない。
きっと、
ミアンが聴いたって」
『にゃにそれ?』
「と首をかしげられるのが、
オチなのわん。
んれではいけないのわん。
なもんで、
ここは、もちっと」
『くだけた表現』
「にして」
『ネコにでも判りやすく』
「……って、
ホントのホントに、
なるかどうかは、
さぁっぱりのぱり、
と判んないけどぉ。
んでも、
ひとりごと、なもんで」
『モノは試し』
「とばかりに、
ちょちょいのちょい、
と、やってみるのわん」
《と『くだけた表現』ににゃるもんで、つづくのにゃん》




