挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

北高調査隊シリーズ

庇護の二重奏

作者:赤瀬紅司
 工藤沙羅(くどうさら)は女子高生だ。北高(キタコー)で二年生をやっていて、毎日をそれなりに楽しく過ごしている。そんなある日のこと。放課後、担任教師から「生徒は速やかに帰宅するように。部活もとりやめ」との、お達しを受けた。「何かあったのかな?」と不思議に思いながら沙羅はツレの花田兆治(はなだちょうじ)と帰路に着く。すると、途中で数台のパトカ―とすれ違った。サイレンをわんわん鳴らしながら、学校のほうへと向かっていくではないか。その日の夜、沙羅は界隈を管轄する署の刑事である姉、織江(おりえ)から、北高において殺人事件が起きたのだと知らされる。被害者は若い女性教諭。刺殺だった。現場は五階、ネットワーク機器やサーバ機器が設置されているマシンルームであるとのこと。容疑者としてしょっぴかれたのは、校内ネットワークの管理者であり、パソコン部の顧問でもある男性教諭だった。彼は自白までしているという話である。が、織江いわく、その犯行の内容については不可解な点が散見されるらしく…。

 果たして沙羅は、事件の真相に辿り着くことができるのか?
2017/11/09 06:24
2017/11/09 06:47
2017/11/09 07:21
2017/11/10 07:19
2017/11/10 08:49
2017/11/10 09:18
2017/11/11 07:20
2017/11/11 08:47
2017/11/11 10:15
10
2017/11/12 07:15
11
2017/11/12 11:12
12
2017/11/12 11:19
13
2017/11/13 11:34
14
2017/11/14 05:05
15
2017/11/14 07:05
16
2017/11/15 03:31
17
2017/11/15 08:56
18
2017/11/16 02:13
19
2017/11/18 02:21
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

DESCRIBE!-観客のいないプロ野球 the lyrics-

佐井千夜子さん主催『真夏のリハビリ企画』参加作品のtypeAです。以前書いた『観客のいないプロ野球』のニューバージョンです。 前代未聞(?)の100%ライム達//

  • 詩〔その他〕
  • 完結済(全10部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 13:00
蝉と絵とおちょこ

居酒屋で酔っている男が、べちゃくちゃと一方的に自分の過去を語るお話。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/01 05:28
君の笑顔が嬉しくて ~或る妖怪と少女の、他愛ない夏の一幕~

妖怪であるのっぺらぼうと小さな女の子の、ある夏の日の午後のこと。 ※『旅立ちの狐面』に出てくる、のっぺらぼうと涼のお話です。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 17:55
山桃は美しく腐る

美術部で写真を切り刻む景太と、彼の作品を気に入った美大生の羽葵。 二人の恋が始まるまでの話。あんまり甘酸っぱくはない。 女の子の性格は強いです。でも、押すのは男//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全5部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 06:00
オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ

わたしが好きになったのは双子だ。 夏海くんと夏樹くんという。 節操のない話かもしれないけれど、とにかくどっちも好きになった。 だけど結局、どちらにも想いを伝える//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 23:00
あの夏の、祭り [短編集]

夏祭りの宵は、いつもよりも甘くて切ない。 大切な誰かと過ごした夏の思い出を、どこかで誰かと思い出している。 あの夏は、終わらない。 そんな「夏祭り」にまつわる//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/01 20:30
夏の思い出

夏のある日……その子のに出会った……。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/02 10:39
飯田と佐野 Handa&Sano

でっかい太陽が今も俺を照らしてる。 呆れる程の青い海には数多くの生物に恵みを与える。 望んでいないバカンスが俺を襲う。

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/01 21:30
フイウチ

十七歳の女子高生である素子(もとこ)が働くコンビニに、新人のバイト君がやってきた。 それは二十歳の青年、名前は文也(ふみや)さん。 その優しさに好感を抱き、素子//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/07 04:32
軽く腐をたしなむ芹さんと、焼肉奉行な寒川さんの割とどうしようもない酒宴。(なろう版)

タイトル通りの二人(30代)が食べて飲んでる話。 少しだけBL談議がありますのでダメな方はご注意ください。 佐井 千夜子さま主催の『真夏のリハビリ企画』参加作品//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 16:03
優しい怪奇現象

真夏のリハビリ企画参加作品 灼熱のボロアパートに心霊現象が起きた。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/05 19:09
エレーナの肖像

 真夏のリハビリ企画 参加作品です。今度は小説。後書きに挿絵あり(ルノワール風?)。  とある王国の話。  信念のために王国の宰相を暗殺し、処刑を控える女性エ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全2部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 02:02
3000文字縛りの短編をどう描くか。

3000文字以内という縛りがある作品を効率的かつ上手に描くためには。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 08:08
あなたに会うために生まれた

 冬空のもと、ダンボールの中で丸くなり、寒さをしのいでいた、一匹の猫。それは、死んでしまうことを覚悟していた、メスの黒猫。そんな黒猫を、彼女を、通りすがりの高校//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全17部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 09:08
七夕は宝物の命日

怜くん、こんにちは。 怜くん、ありがとう。 そして怜くん、さようなら。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全3部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/07 22:08
最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~

 車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受ける。  だが転生先はマーレン族という、魔術を扱い木偶人形を操る胡散臭い少数民族だった。  生前から魔術に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全284部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/15 12:00
あじさい笑う

 お父さんってウザいやつだ。わたしのことを『おまえ』呼ばわりするのがウザい。学校生活についてあれこれ訊いてくるのもウザい。そんなお父さんのことを、わたしはどうし//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 00:25
キャッチャーで四番で主将のオレは、これから人生最後のバッターボックスに立ってくる

 三十歳になっても野球を諦めきれず、俺――土浦大樹は会社の野球部に所属している。キャッチャーで四番で主将は大変だけど、それもやりがいがある。  会社の方針で野球//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全9部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 22:07
夏休み×1

思い出すのはだだっ広い部屋と、真昼の晴れ空

  • その他〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/02 23:43
雨宿り

夏といえば肝試し、好奇心旺盛な若者は結末も知らずに車を走らせる

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/31 21:03
おきらく女魔導士とメイド人形の開拓記 ~私は楽して生きたいの!~

【書籍化】 私は楽しいことが好き 芸術が好き。彫刻とか絵画とか音楽とかとにかく楽しいことがだーいすき! だけど長年続いた戦争で私の好きな物はどんどん無くなっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全100部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 18:26
爪の下の

大学でとっている講義がたまたま一緒だった磯貝君。 なぜか彼に誘われて、一緒にレポートをすることになったけど、彼の目的はそれじゃなくて。 出オチ。 執筆リハビリ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全10部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 17:49
消えゆく魂の先は

立ち上る白。 こてんと頭を傾げて、彼女は呟いた。 ※『真夏のリハビリ企画』の参加作品です。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/01 17:30
夏。廃墟の展望台の君と私

暑い夏の日。私は廃墟の展望台にいました。 ※エブリスタにも掲載してます。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 02:17
邪神の異世界召喚~鬼畜魔王はダンジョンにて嗤う

「女神とか神とか異世界召喚しすぎ! もうめちゃくちゃ!」 勇者の活躍によって負のエネルギーが減っていく世界。次々と魔王達は召喚された勇者達に滅ぼされていく。「こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全88部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/03 12:00
超Q探偵

私はマオ。『開花路(カイホーロ)』という街のとある路地『胡同(フートン)』の一角に事務所を構え、探偵をやっている。刑事からの事案、街における人々のごたごた、それ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全60部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/03 02:17
恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~

【2016年9月11日完結!】 剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! エリー王女が好きになった相手は側近のレイ。 片思いの末に想いが通じ合い、禁断の関係を結んでし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全279部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/11 20:09
洞穴

高校生の俺は、夏休みに悪友二人に洞穴探検に誘われる。バイトで行けなくなった俺を置いて洞穴に向かった二人は遺体で見つかった。

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 00:00
蝿の女王

安アパートのゴミ部屋で育ち不幸な一生を終えた少女は、大好きだった深夜帯の少女向けアニメ『燃える髪のメロディ』の世界に、悪役の女ボス『クィーン』という裏の顔を持つ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全92部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 13:06
縁結びのお手伝い

 理容室で飼われている私は、今日も客を観察する。常連客の女子大生の恋心を応援するために、私が取った行動は──。  佐井 千夜子さんが主催する『真夏のリハビリ企画//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 14:05
桃とラムネ

平凡な俺と、泣き虫な彼女との、とある放課後の出来事。 ※『真夏のリハビリ企画』の参加作品です。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/01 20:07
風の随に ~夏のハレ日の、山ノ国~

『谷の橋姫 錫の日高』の番外編。 本編開始前の話です。全七話。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全7部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 10:26
ひまわり畑は涙色

 妻が末期の癌に侵された。私は何もしてやれない。何もしてやることができない。だけど、妻が漏らす一言一言は愛情に満ちていて…。悲しみにふけることしかできない私より//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/25 00:18
谷の橋姫 錫の日高

家族のように仲睦まじく育った二人の男女は、十六で迎えた成人祭の日に他国の強襲で故郷をなくした。四神から生まれし神宝の宿命を背負ったハツメと、自身の生い立ちに向き//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全194部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/15 17:32
ワルプルギスの庭

紅と桃果は恋人同士。 高校二年の夏休み、紅はももかに誘われて彼女のおばあちゃんのお家へやってくる。 魔女が集うというそこで、紅は桃果のお願いを聞くことになるのだ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全3部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/11 17:45
定性的願望の真相

 北高(キタコー)において、学生が六人、相次いで行方をくらますという事件が発生。女子高生、工藤沙羅(くどうさら)は、失踪した六人のうちの四人が、普段はめったに使//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全15部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/31 06:19
↑ページトップへ