挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

マイ グランドマザー

作者:sibatamei
 私は子供の頃から、ばあちゃんに育てられてきた。
そんなばあちゃんが、ある日突然、十代の若い女性に若返ってしまい私は困惑してしまう。
サタコと良理
2017/09/15 05:00
若返ったばあちゃん
2017/09/17 05:00
花里先生
2017/09/19 04:30
良理の父であり、サタコの息子の達彦
2017/09/21 05:00
弱虫なんていらない。でも・・・
2017/09/23 05:00
生きていれば、良いことある。
2017/09/25 04:24
良理の気持ち
2017/09/27 04:17
ある日常の変化
2017/09/29 04:10
誘惑
2017/10/01 04:42
裏切り
2017/10/03 04:10
涙、サタ子、それぞれの良理に対する気持ち
2017/10/05 04:35
大切にしたい気持ち
2017/10/07 04:24
サタ子の本当の気持ち
2017/10/09 04:54
無償の愛
2017/10/11 04:10
葛藤
2017/10/13 04:29
決意
2017/10/15 04:31
話し合い
2017/10/17 04:28
わがまま
2017/10/19 06:09
SOS
2017/10/21 04:11
クレイジーフォーユー
2017/10/23 05:03
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

世界でただ一人の魔物使い~僕は魔王じゃありません!~

僕、ノア・ホワイトフィールドが天より与えられた職業は『勇者』だった。認定された瞬間に、魔王を倒すまで戻ることのできない旅に出なければならないそんな職業など御免だ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全64部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 12:00
チュートリアルと思ったらチートリアルだった件

サラリーマン倉田良樹(クラタヨシキ)は気が付いたら、何もない部屋に居た。 その部屋の真ん中にはフヨフヨと浮かぶ綺麗な宝石が。 触れる事でセーブが出来る宝石。 セ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全133部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 12:00
毒にも薬にもならないから転生したお話

毒にも薬にもならないからと転生させられた、仕事に疲れた翔子28歳。少し寿命の長い国で、10歳からやり直します。戦いたくない翔子は癒しの力をもらうが、付けてもらっ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全56部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 06:00
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!10/25、オーバーラップ文庫様より最終巻となる⑤巻が発売されます!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/28 11:51
俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~

 自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。  俺の家は世界有数の魔力スポットだったらしく、それを狙った奴らに異世界に召喚された。  ただ、そんな場所に//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全292部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 22:21
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

 勇者の加護を持つ少女と魔王が戦うファンタジー世界。その世界で、初期レベルだけが高い『導き手』の加護を持つレッドは、妹である勇者の初期パーティーとして戦ってきた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全54部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 18:07
神達に拾われた男(改訂版)

【2017/9/22 書籍化しました】ホビージャパン様のHJノベルスより、2巻まで発売中です。 日本に生まれた運の悪い男は、39でその一生を終えた。 しかし死//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 16:00
鑑定能力で調合師になります

 火事で死にかけた時に神様を名乗る少女に白い空間に飛ばされた。  どうやら、強制的に異世界転移させられるらしいが、その際にチート能力を一つくれるらしい。  飛ば//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/29 21:00
聖女二人の異世界ぶらり旅

千春と真紀は同期で社会人三年目。この春見事に振られました。やけ酒飲んだら二人一緒に異世界召喚。瘴気の浄化をするだけの簡単なお仕事です。 こうなったら、しかたが//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全71部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 06:00
レベル1だけどユニークスキルで最強です

12月27日、書籍第2巻発売です。 ブラック企業で過労死した佐藤亮太は異世界に転移して、レベルが1に固定される不遇を背負わされてしまう。 レベルは上がらない一//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全199部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 23:26
普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。

普通のおっさんである近江正樹は、帰宅途中に神の気まぐれで異世界へと送られてしまう。 剣と魔法の異世界をチート能力を使いながら目的もなくぶらつき、眠くなったら魔法//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/26 23:50
エルフのハナちゃん

 先祖代々管理して来た隠し村に、難民となったエルフ達が訪れた。そして始まるエルフ達との村づくり。訪れたエルフ達はぽわぽわのんびり屋さんで、縄文文化と似たような文//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全187部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 09:00
最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~

★カドカワBOOKSさんより、1巻、2巻発売中。電子書籍もあります。ただいま3巻作業中。よろしくお願いします。 ★コミカライズ決定しました。来年1月、「B's-//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 00:18
転生したので・・・・

田中良介、35才独身が交通事故で意識を失い気が付いたら異世界だった。前世では平凡な人生だった事を思い、今度の人生では前世でやりたかった事をやろうと思って世界を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全103部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 04:11
スキル『台所召喚』はすごい!~異世界でごはん作ってポイントためます~

仕事に疲れた帰り道。 女子高生にぶつかって、気づいたら異世界召喚されてしまった……。 なにやらその女子高生はすごいスキルを手に入れた聖女様で、私は巻き込まれてし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全29部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 12:10
【IFルート】10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた【集団トリップ】

【本編完結済み】※こちらは途中で分岐したIFルートです。本編の『10年ごしの引きニートを辞めて外出したら』はオーバーラップ文庫さまより発売中です! ※章名・サブ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 18:00
エノク第二部隊の遠征ごはん

遠征部隊に配属となった衛生兵のメルは、支給される保存食の不味さに悶絶する。 パンは酸っぱく石の如く。干し肉は無味無臭で噛み切れない。 生命の危機を覚えた衛生兵は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全180部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 00:00
おっちゃん冒険者の千夜一夜

 ダンジョンで生活していた『シェイプ・シフター』のおっちゃんは、ある日を境にダンジョンでの生活を止め、冒険者として人間の街で暮らそうと決意する。  目立ちたくな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全305部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 06:00
異世界無双には向かない国民性

留学先に溶け込めず、「日本人がチヤホヤされる世界に行きたい」と願っていた山田太朗は、ある日、英語により魔術を行使できる異世界・レーヴラインに召喚されてしまう。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全22部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 20:00
異世界Cマート繁盛記

スローライフ店主生活。 異世界に迷いこんだ主人公が、向こうの世界でお店を開いて、ほんの小さな4坪ほどのスーパーマーケットを大繁盛させる話です。 現代文明の品//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 12:00
異世界居酒屋さわこさん細腕繁盛記

陸奥さわこ 3*才独身 父が経営していた居酒屋「酒話(さけばなし)」を父の他界とともに引き継いで5年 折からの不況の煽りによってこの度閉店することに…… //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全203部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 06:00
ファンタジーをほとんど知らない女子高生による異世界転移生活

読書傾向がほぼSFオンリーの女子高生が剣と魔法の異世界に転移。 なぜか物を呼び出す能力がある物の、臆病な性格から目立たず地味に生きて行こうとするお話。 初投稿で//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全55部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 00:00
異世界でスローライフを(願望)

忍宮一樹は女神によって異世界に来訪し、そこでチート能力を選択できることになった。 だが異世界に来てチート能力を貰おうと戦闘しなくてはいけないわけではない。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 00:45
フェンリル母さんとあったかご飯 ~異世界もふもふ生活~

【書籍化決定いたしました】 伝説の魔狼フェンリル(♀)に拾われたフェムルード(12歳・元日本人)は、愛情たっぷりに育てられる中、大好きな母をもふり、もふられる日//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全109部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 07:37
スライムに転生した俺は少々?有能すぎたようなので出来損ない勇者の従獣魔になって子育てしてみることにした

◼おかげ様で累計PV1100000&ユニーク数73000突破――!!異世界ランキングにも載れました! ※タイトル名を変更。 俺、氷室健二(40)独身。元サラリー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全85部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 15:03
アラフォー男の異世界通販生活 ~異世界でスローライフは目指せるのか?~

ある日突然、異世界に飛ばされた。そして、何故か使える通販機能というチート。 とりあえず、アラフォー男には、成り上がりなんてのには興味が無い。雨風しのいで、それな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全22部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 08:51
この手の中を、守りたい

ダンジョンからの魔石でまわる世界。現代日本で生きた記憶のあるアーシュだったが、それを生かせず、7歳で孤児になる。大切な両親をなくしたアーシュは、この手の中のもの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全299部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 19:07
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 20:00
闇の竜王、スローライフをする。

『人』と『魔』が和解し、平和になった世界。  強大な力を持つ六大竜王は、平和となった世でどうするかを語り合う。  眠る、見守る――様々な意見が出ていく中、傲岸不//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全24部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 17:31
チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~

2/23レッドライジングブックス様より書籍版発売!!   社畜だったレイジはある日異世界にやってきてしまい、所持していたスキルでワンランク上のポーションを作り、//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全70部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 11:39
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全51部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 21:00
おっさん冒険者ケインの善行

 おっさん冒険者ケインは、いつもの薬草採取の途中で幸運にも、超レアアイテム『蘇生の実』を手に入れる。  一度は売って金に変えようと思ったケインだったが、仲間の命//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全64部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 19:37
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全394部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 22:09
ファットナイト・ストーリー ~おっさんだけど異世界に転移したみたいなので、とにかく頑張ってみようと思います 

熊野巧(くまのたくみ) 40才を迎えた誕生日に、会社を首になった巧は、その帰り道でトラックに轢かれてしまう。 死んだ……そう思った彼の前に現れたのは、スマホゲ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/02 08:47
クマの料理屋さん ~のんびりVRMMO~

 運動音痴でコミュ障気味、そんな美羽がモフモフの動物のアバターでも遊べる完全スキル制VRMMO「Dream World Online」で悪戦苦闘しながらもスロー//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全30部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 09:02
↑ページトップへ