盗賊ー、助けに来たわよー?(byスナイパー)
荒野・塔前
「……って、ここまで来たけど、これからどうしろっていうのよ……」
ドアは無。見張り多少。魔方陣迷子。
「……策なし」
近くの森エリアの茂みに身を隠すスナイパー。仕事着はちょうどいい保護色。
「くっ、何もなしに帰れないし……」
「そこで何をしてるっ」
「あ、やばっ」
上級キノコ兵に見つかった。
コマンド
戦う
逃げる
道g
「いや、ここでファンタジーゲーム感出さなくていいから!!」
「おとなしくしろっ!!」
「誰がするかボケェ!!」ばんばんっ
「ぐっ」
「必殺麻酔銃よ!!」
『それは必殺というのでしょうか?』
「うるさい!!」
「ここに敵が!!」
わらわら
「うぜぇ!!」
「わぁ!」
「やぁ!!」
「てやぁ!!」
わらわら
「盗賊の魔法銃、使う時が来たわよぉ!」
魔力の塊を打ち出す系。
「おっ、つかいやす~い」
「おわっ」
「あわあわ」
『簡単に混乱に陥る上級キノコ兵です。ミニだったら相当可愛い和む画です』
「ミニじゃないし、攻撃してんのあたしだからなごまねぇ……」
「えんじぇる様っ!!」
ぴかっ
「眩しっ!!」
「えんじぇる様だ!!」
「えんじぇる様が助けにきてくださったぞ!!」
「目がぁ目がぁ!!」
『それどうなんでしょうね?』
「うっさい!!」
「うぅ、目がシパシパする……」
視界を取り戻したときには……
「ここ何処!?」
屋内のようだった。大きな廊下、砂色の壁。ところどころにドアや窓がある。そして今は……
「って、囲まれてるぅ!?」
上級キノコ兵やら妖精さんやらで埋め尽くされている廊下。
「……ぴ、ピンチ☆」
「そうでもないよぉ?」
「あ……誰?」
「えんじぇる様やでぇ~!!」
「自分で様付とか……」
「うるさいでぇー」
「って、ここ何処!!」
「塔内やなぁ」
「よっしゃ潜入成功!」
「成功というか、見つかって捕まったというかぁ~」
「盗賊どこ!?」
「少しはこっちの話もやなぁ……」
「ちょっとピンク頭、話を聞くんです!!」
「誰がピンク頭だぁ!!」
「あなた以外にいないんです!!」
「う、うるさいわよ!!」
「えんじぇる様が直々に招いたんですっ話を聞きなさい!!」
「誰が敵の言うことなんか!!」
「なんです!?」
「何がよぉ!!」
「あー、これこれぇ、そんな喧嘩したらあかんでぇ~」
「ごめんなさいなんです!」
「ふーんだ」
「べーなんですっ」
『えんじぇる様はどっちかといいますとボケなので、私がツッコませていただきます。あんたら子供か!!』
「話戻すでぇ~」
『え、せっかくツッコんだのにスルーなんですか!?』
「お前さん、人間やろぉ? うちらの方につんかぁ? そしたらこのピンチ、ピンチでもなくなるでぇ」
「冗談! ヤダっての!」
「なんでやぁ?」
「魔王の方がいいやつだし! それに、ここから帰ったらゴスロリがあたしを待っている!!」きらきら!!
「……ご、ゴスロリぃ~?」
「違った! と、とにかく、行かないったら行かないの! しつこいわよ!!」
「それはこまったなぁ~」
「あ、そうなんです、えんじぇる様! あの人を使ってみたらどうなんです!?」
「あ、そらええわぁ~、前の仲間に説得されたら気がかわるかもしれへんなぁ」
「そうなんです!!」
「ちょ、それ盗賊のこと!?」
「はぁい、何か?」
盗賊が手をひらひらと振りながら出てくる。
男ver。ロングポニーテールに、黒のノースリーブフード付きの服に、ズボン、色々なところに包帯が巻かれている。そして
「目が赤い!!」
瞳が血のような赤。
「そうやでぇ。残念なことにうちの操る魔法は完全やのぅて、こういうところにでてしまうんやぁ~」
「完全に盗賊は染まったんですっ、ということは、あたしたちの仲間なんです!!」
『そういえばそんな設定ありましたね……』
「死にさらせ盗賊ぅ!!」
「え、ちょっと!?」
前に出てきた盗賊に、思い切り膝蹴りを食らわそうとするスナイパー。
「あっぶないなぁ、けが人に何するの?」
結構ギリギリに避ける盗賊。
「取り押さえぇ!!」
「「はいっ」」
「放せー!!」
「このじゃじゃ馬ちゃんが……」
「しょうがないなぁ、元仲間の手にかかったほうが幸せやろ……盗賊、やってしまえぇ~」
「はいはい」
「ちょっとバカ盗賊、あたしになんかしたら、とりあえず魔王が怒るんだから!!」
「……そうだね。でもさ、わりと本気で忘れてる時あるけどね……」
「……こっち来い盗賊、とりあえずぶんなぐる」
「きゃっ、こわーい」
「……」
「ねぇ、キノコちゃんたち、ちょっと退いてくれない?」
「……」
「退いて?」
「はい……」
盗賊、スナイパーを後ろから動けないように片手で押さえる。
「放せボケ!!」
「動かないの」
ナイフをほっぺにぺたぺたする。
「凶器をペタペタなんてかわいい効果音つかってあらわすな」
「そうかな?」
「当たり前よ!!」
「ふふふっ」
スナイパーの目の前にナイフをずらす。
「盗賊、あんまいたぶるのはいかんでぇ~」
「少しくらいいじめるのが好みなんです」
「趣味悪いわぁ~」
「そうですか?」
ナイフをちらちら。
「ん?」
“窓割れる?”
「?」
盗賊を見上げると、一瞬瞳が翡翠に揺らいで、赤に戻る。
……こくり
「ねぇ、スナイパー、んじゃ、いーちにーさんっ、で、やったげる?」
「へっ、やれるもんならやってみなさいよ!」
「んじゃ、いーちにーい、さんっ」
バリンッ!!
「な、なんや!?」
「盗賊、そいつ逃げる気なんです! 早くたおし……」
「はーいわかりましたぁ、なんて、言うとでも思ってますか?」
「ハ!?」
「盗賊、裏切るんかぁ!?」
「裏切るも何も、あなたのお仲間になった覚えはないんですよ、このBBA!!」
「な、誰がババアじゃ!! まだぴっちぴちやでぇ!!」
「いや、無理ありすぎでしょ!!」
「スナイパー、しっかりつかまってなさい!!」
「分かったわよ!! ……って、もしかして!?」
「あんましゃべると舌噛むかもしれませんよ!!」
割れた窓から外へ、
「いやーーー!!」
「後で覚えておいてください。やられたらやり返す。十倍返しですよ!!」
ダイブ!!
「待てぇ盗賊、それ微妙にあかーん!!」
「あははっ」
「おーちーるー!!」




