表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
魔国の日常  作者: 盗賊
67/130

クリスマスプレゼント!!

安定のグダグダ……

魔「お前には学習能力がないのか?」

失礼な! ありますよ‼︎

魔「の、くせに、毎回ぐだぐ……」

さあ、クリスマス当日ですよ‼︎ 何がもらえるかな⁉︎

魔「おい……」

『クリスマスです! 当日です! プレゼントですね!!』


『クリスマスパーティーですか。ツリーは昨日、みんなで飾り付けました』

「やほやほマオマオ~♪ メリクリメリクリ!!」

「めっちゃ繰り返すな……」

「やぁ魔王! メリークリスマス!!」

「おう、メリクリ~」

「やっほーメリークリスマス♪」←

「でさ、マオマオ、プレゼント何貰ったぁ~?」

「え、あの……」←

「まだ開けてねえんだわ」

「そかそか~」

「聞いてるー?」←

「お前らは?」

「私たちもまだ開けてないんだ。楽しみだな」

「ちょっとぉ―?」←

「楽しみ楽しみ♪」

「どんだけ無視すれば気が済むのよあんたらはぁ!!」←!!

「「「ああ、なんだ、いたの?」」」

「!!??」

「冗談冗談」

「ほんのジョークだ」

「そうそう」

「ふざけんじゃないわよー!!」

「あ? 雇い主にどんな口のきき方してんだ?」

「うっ」

「にししっ。ピンクかわいそぉ~」

「全然思ってないでしょう!!」

「てへっ」

「おいぃ!!」

『そろいましたねぇ。ちなみにモーブはあれから頑張ってケーキを作ってくれましたよ。ブッシュドノエルも普通のイチゴのケーキも。ミニサンタ人形まで作ってあります。手が込んでます……』

 あ、ちなみに今回モブ達は不参加です。

「え、モブモブ……」

 全員いるとまわらないんです……

「そこは作者の腕の見せ所でしょうよ!!」

 作者、えんじぇる様のことを考えるので手いっぱいです……

「の、わりには出て来ねぇけどな?」

 ……けふんけふん。えーっと、今回、サンタと称した作者さんからのプレゼントです。どぞ。

「誤魔化し下手か!!」

 ……

「ま、どーでもよくね。ささっ、プレゼントかいふー!! 誰から誰から!?」

「言いだしっぺなんだから、あんたから開ければ?」

「そだねそだね!!」

「てかさ、勇者」

「なんだ?」

「何そのかっこ……」

「え、それツッコんじゃダメなやつじゃないのか!?」

「あっ、そっかぁ!!」

「どういう意味だ!!」

 勇者、赤地に白の縁取りやらボンボンやらのワンピース。

『…いわゆるサンタ風ワンピですね!!』

「うぅ……」

「俺と賭けして負けたんだよ。ねっ、ゆー者? ほら、帽子もつけて!」

「うぅぅぅうううう……」

 ちなみに、盗賊、白っぽいブラウスに、臙脂色のリボン。灰色のロングスカートに編み上げブーツ。髪は頭の上半分を後ろで赤っぽいリボンのバレッタで止めたゆるふわウェーブ。女ver

 スナイパー、白のシャツに、黒のコルセット、白と黒の二段スカート(どれもレースふんだん)、ニーハイブーツ。髪はピンクリボンで、ツインテ。を、巻いている。ドリル……。

「ドリルいうなぁ!!」

「どりっぶはっwww」

「ぶふっwwwwww」

「ドリル!! www」

「お前らぁ!!」

『おや? 紹介は女性人だけですか?』

 魔王→いつも通り。

『な、なるほど……』

「俺だけ扱い雑じゃねぇ?」

『しょうがないじゃないですか。説明することがない、ということですよ……』

「何とか説明……するとこないな……」

『ないでしょう?』

「……」

「ささ、あっけまーす!!」

 盗賊の箱、黒地に銀の星模様、赤いリボン。細長い長方形。

「なんだろねっ!?」

 きれいに開けて、包み紙はとっておく派?

「……」ぴたっ

「なんだ? どうした?」

「何が入ってたの?」

「盗賊? おーい?」

「……えーっと、簪だね」

 銀の鈴と鎖や花が付いた綺麗な簪。

「なんで、こんな、綺麗チョイス? 変なもの来ると思ってた……」

『あれですか? 芸人がどんなリアクションとろうと思ってたら、フツーのきて、どうしようもなくなった的な?』

「たとえがあれだけど、間違いでは、ない?」

「……お前って、とことんギャグキャラなのな?」

「いや、まぁ、ツッコミではないかなぁ~?」

「……」

「魔王、ツッコんで?」

「いや、俺も元々はボケなんだけどな?」

「……」

「……」

『さて、微妙な雰囲気になってしまったところで、次行きますか?』

「んじゃ、マオマオごー!!」

「え、俺かよ!?」

 青地に雲やサンタや星やツリーの描かれた包装紙。金のリボンのシールが貼ってある。箱は盗賊よりも横幅が広くて、一回りくらい大きいもの。

「なんか俺だけだいぶ子供っぽくね? 紙」

『そうですか?』

 魔王、びりびり破って開ける派。

「ん? メガネ?」

 表は黒、裏は赤のプラスチックフレーム。

「おー、いいな」

『メガネなんてかけるんです?』

「仕事中にはかけてる。今の少し合わなくてな。これちょうどいい」

 それはよかった。

「んじゃ、次あたし!」

「はいはい。さっさと開けろ―。盗賊がフライングでケーキ食い始めてるからな」

「もにゅ?」

「あ、こらぁ!!」

「まだ乾杯もしてないだろ!!」

「もぐもぐ……ごっくん。だってさ、モブモブのケーキ前にしてお預けだなんて……」

「お前はしつけのなってない犬か!!」

「!?」

「……開けるわよー」

 ピンク地にプレゼント柄の立方体の箱。ふたを開ける式。

「なんだろnぃ!?」

 まさかのびっくり箱。しかも手作り感満載。

『スナイパー、驚き方が、なんだろうな、のエヌ音からの、ピィ!! て言おうとした感じですが、あれですね、驚きすぎたため、高音すぎて、ぴが消えたと……』

「事細かに説明してんなぁ!!」

 牛乳パックで工作したびっくり箱ですよ! 頑張りましたよ!!

「あんたが作ったんかい!!」

 スナイパー、少しキャラがっ……

「誰のせいよ―!!」

 底に細工してあって、下にもスペースがありますから!!

「それを先に言いなさいよ!!」

 二重目、砂……ピンクの、煌めく、砂…………

「……」

 箱を思い切り床に叩き付ける。

 あ、なんてこと!! 頑張って作ったのに!!

「いらんことに労力使ってんじゃねぇ!!」

 キャー!!

「おい、部屋に砂まき散らしてんじゃねぇよ」

「あ、ごめん……」

 片づけ。

「ん?」

 箱の残骸と砂の中にきらりと光るもの。

「なにこれ?」

 ピンクレースの髪留め。

「……?」

 箱、三重構造です……。髪留め、手作り……頑張ったのに……ぐすっ

「……ま、あんたが悪いわよね……」

 !?

「ま、ありがと……」

 ……ぐすっ

『いじけてますよ……』

「も、しらない……」

「おっ、最後は私の番か?」

『はい勇者、最後ですよぉー』

「なんだろうな♪」

 勇者、薄い黄色地に雪だるまや雪の結晶などが描かれた包装紙に、黄色のリボン。手のひらサイズの小さな立方体。

「?」

 中にガラスの種っぽいもの?

「なんだこれ?」

「経験値の種だねぇ」もぐもぐ

「……どっちにツッコめばいい?」

「聞いちゃいけないぜ、そういうことは」

「そうか……じゃあ、何本格的に食ってんだ盗賊?」

「このクッキーサイコー」

「そうか。……で、なんだ経験値の種って?」

「簡単に言っちゃいますとだね、ま、経験値をもらえる種だよ。食べればもらえる経験値」

「そうなのか!? というか、食べられるのか⁉︎」

「飴みたいに食べるらしいけどね。でもでも、植えて育てると……って、聞いてなかったね?」

「むぐっ?」ごくんっ

「植えて育てるとレベルの種になって、一レベ上がるんだよってさ」

「……」

「……残念だったね、勇者。もう食べちゃったもんね」

「……どうしてもっと早く言ってくれなかったんだ……」

「言ったさ! それよりも早くに勇者が食べてしまったんだろう? 人の忠告を聞かない勇者の自業自得さね」

「うぅぅぅうううううう」

「ちなみにそれを食べてもらえる経験値は一だよ?」

『ついでに言いますと、この話、経験値表示はしてませんからね? だから、経験値得ても、レベルアップしなきゃ意味ないんですよ?』

「!!」

「『ドンマイ勇者』」

「……(泣」

「よーし、みんなプレゼント開けたし、食うぞー?」

「わーい」

「一人なんかフライングしてたけどね……?」

「てへっ」

「勇者ー、元気出せー」

「一レベ……貴重な一レベ……」

 勇者、レベル三

「作者、おい、こら……」

 わ、私は、ほら、あなたにレベルアップのチャンスをあげたじゃないですか! むしろ褒められるべきだと思います!!

「確かにね。説明きかなかったのは君だよ、勇者?」にこにこ

「レベル……」

「ほらほら、コップもって! 勇者は、オレンジジュース?」

「あ、ああ、ありがと……」

「ピンクは、ホットミルク?」

「なにそれ!? 寝る前の子供じゃないんだから!!」

「もう、良い子は寝る時間だよ?w」

「あたしは……」

「僕はシャンメリー。魔王は?」

「え、ふるだけふって無視!?」

「俺は、んじゃ、炭酸で」

「はいはい」

「え、ホントに―!?」

「で、スナイパーはなんなんだ?」

「うぅ、勇者だけが味方……」ひしっ

「ちょっとぉ!! 僕の勇者に引っ付かないでよ!!」

「うるさい! あんたは騎Cと引っ付いてればいいでしょ!!」

「なんでそこであいつが出てくんのさよ!!」

「昨日いちゃついてたくせにぃ!!」

 窓から見てたスナイパー。

「誰があんな奴といちゃつくかぁ!!」

『と、ここでいつもなら、え、ナニー? ときますが、今回はモブは出ないのです!!』

「うにゃぁ!! 僕は、あいつのせいでぇ!! あいつのせいでぇ!!」

「何があったんだ?」

「昨日ぶつけられた雪玉のせいで、鼻すりむいちゃったのよぉ!!」

「それは、災難だったな?w」

「もー、ホントにどうにかならないの!? おたくの部下!!」

「むりだな」

「もー!!」

『みなさーん、結局いつも通りなので締めますよー?』

「ぶーぶー」

『締めますよっ!!』

「みなさーん、せーのっ?」

「「「「『メリークリスマスっ』」」」」

じ、次回から、えんじぇる様、再々始動……?

今度こそ‼︎ ちゃんと‼︎ やりたいです‼︎(希望的……)が、頑張りますよー……うん……。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ