表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
魔国の日常  作者: 盗賊
47/130

テーマ・最近残念な扱いの魔王の救済

『とは言ったものの……実際ネタが思いつかないんですよねぇ……』

「あんだとナレーター?」

『きゃぁ、怖い怖い』棒読み

「……」

『ま、ネタがないのでサクサクっと言っちゃいましょう♪』

「はぁ、ちょ、俺の救済なんだよな!?」

『でもネタ切れですぅ~』

「オイっ!! 作者よべや作者!!」

「ん? 呼びましたぁ? へーか?」

「なんで騎C風に登場すんだよ! わけわからなくなるだろう!?」

「確かにね。状況説明もあんまないし、名前も出てないから、ハぁ!? ってなる可能性大だねぇっ」

「分かってんならやるなよ!」

「いけないことこそやりたくなる。それが盗賊さんクオリティー☆」

「……」

「やだ、無言で指バキバキしながら迫ってこないでよぅ」

「じゃあ、なんだ? 火炙りにでもしてやろうか? それとも水責め?」

「んー、どっちもいやかなぁ?」

「どっちかだな?」

「えー、じゃあ、ああ、そうだ! あの話をしてみようか? 魔王様救済テーマ?」

「あの話?」

「魔王様がおっちょこちょいなお・は・な・し☆」

「ど、どんな話だそれ!?」

「大丈夫。無いことをあるとは言わないから♪」

「こえぇよ!! 何言う気だよ!?」

「と、いうわけで」

『魔王救済テーマ①おっちょこちょい魔王』

「はっじまっりまぁ~す♪」

『ミニ話のまとまりですぅ。時々ぶっつりいきますのでぇ』

「ご注意をぉ~」

「お前ら、俺の救済テーマなのに、人の話をきけぇ!!」


『これはいつかの昼下がり~』

「マオちゃん、こにゃにゃちは~」

「……ちわー」

「乗り悪いねぇっ」

「うるさい黙れ」

「はいはーい」

「……」

『数分後~』

「おわっっったぁあああああ!!」

「おめでとう」ぱちぱちぱち

「あれ? 盗賊、いたの?」

「いたジャン! 会話したよね!?」

「そ、そうだっけ?」

「……酷いよ酷いよ!」

「わりぃわりぃ」

「魔王、今日、下に先生来てたけど、なんか用事?」

「あ、忘れてた。出さなきゃいけねぇもんがあったんだった」

「ああ、健康診断的な?」

「いや、軽い質問みたいなプリント渡されて、今日はほかの用事かな? ついでにそれ提出しろって話」

「なるほー」

「あっれ? 無いなー? どこしまったっけか……」

「魔王、どっかの本の間とかは? 最近書類整理で本散らかしてあったでしょ?」

「あ、そうかも……」

 書棚を見て、本を一冊取り出し、近くにあった、窓下のチェストの上に広げる。

「あぁ、これじゃね!? やったあった!!」

「よかったよかった」

「白紙だし……早く書いて渡しちまおう」

 ひゅぅぅうううう

「あ……」

 窓が開いていた。漫画のようにちょうどいい感じに風が吹き、窓の外へ……

「う、うりゃ!」

「……くふふふふっ」

 ひらひらと、近づいてきたところに手を伸ばしてみるが、もちろん届かない。

「……てやっ!」

「いや、諦めなよwww」

「う、うぅぅ……」

「うん、しょうがないし……」

「マジか! こんなマンガみたいなことあるか!?」大笑い

「無いよね!! これがリアルで起きたんだよ! とか言っても誰も信じてくれないよ!!wwwwwwwwww」

「も、あ、wwwwwwwwwwwwwwwww」

「ちょ、お腹いたwww」

「お、俺も……笑いすぎ、腹痛wwwwwwwwww」

「ど、どうすんの!? 探す?wwwww」

「いや、いいっしょ! 名前すら書いてなかったし!! wwwww」

「先生の方は?www」

「もう一枚、もらってくるわwwwww」

「いてらーwwwww あー、もう、お腹痛いーwwwwwwwwww」

『先生のところへ~』

「ちょ、あのせんせ……www」

「ど、どうしたのかの?」

「あの紙が……ちょっと、風に、ぴゅぅって……wwwww」

「ハ?」

「とんでっちゃって……wwwww」←一応笑いをこらえようとしている。

「……ほ、ホントかの?」

「ほんとです……www」

「じゃ、じゃあ、もう一枚やるからの。今度はとばされないようにしなさいよ?」

「はいwwwwww」


『とまあ、これが第一段……』

「これ第一弾!? こんなの第一弾!?」

「ダメだったぁん?」

「しかもお前、俺のテーマに割り込んでくるなよ!!」

「だって、あたしもあの場にいたんだもの!! しかたないじゃ……wwwww」

「笑ってんじゃねぇよ!!www」

「魔王様も笑ってんじゃないのさよ!!wwwww」

「wwwww」

「「wwwwwwwwww」」

『ダメだこの二人、では次でーす』


『これはDさん改めディーナさんですね』

「あら、魔王様……」

「お、おぉ、じゃ、邪魔か?」

『私室に掃除中に戻ってきてしまったのですね』

「そんな! お邪魔だなんて!! 魔王様にとても気を遣わせてしまいましたわ!! もう、死んでお詫びするしか!!」

「ちょ、ま、まて、落ち着け!?」

「ああ、どうかこの罪を裁いてくださいませ!!」

「裁かねぇから! 罪じゃねぇから!!」

「ああ、魔王様のお手を煩わせることを提案してしまうなんて!! 申し訳ありません!! 今すぐお詫びを!! 人目のつかない寂れた廃墟でも見つけて死んでお詫び申し上げますわ!!」

「いかなくていいから! 廃墟見つけなくてもいいから!! そのまま仕事してくれ!! そして話を聞いてくれ!!」

「ああ、仕事を放り出していこうとしてしまいました!! 魔王様にもご迷惑を!!」

「大丈夫だから! ホント大丈夫だから!! お前の腕は認めてるから!! どっかいかれると困る!! それから話を聞こう!?」

「まぁ!! 魔王様に褒められてしまいました!! こんな、身に余る光栄……やはりもう死んでもいいですわぁ!!」

「どっちにしてもバッドエンド一択ぅ!?」


『あ、あれぇ……?』

「これのどこが救済!? 結局残念な扱いじゃねぇか!!」

「おっかしぃね♪」

「楽しそうに言ってんじゃねぇよ!!」

「んじゃ、お次はぁ~」

「人の話をき……」ぶつっ


『あ、勇者です』

「魔王! 待ったか?」

「べ、別に待ってねぇし!!」

「なんでモーブ風!?」

『あー、はい。これはあれですね。リア充な感じですね? けっ!』

「よっしゃ、それじゃあ行くか!」

「おうっ」

『ひらひらワンピの勇者ですよぉ。意識しちゃってんですかなぁ? けっ!!』

「そこの角を曲がるとだなぁ……」

「あ、あのこか?」

「猫!!」

『魔王ニャンニャン記の時の黒猫のようです』

「かぁいいなぁ」

「かわいいなぁ」

「にゃおぅ」

「だが、盗賊に引き取ってもらったネコがなんでここに?」

「よく知らねぇけど、あいつの監督不行き届きじゃねぇ?」

「そうなのか……」

『納得されてます……盗賊さん……』

「さぁて、猫もつれてけるカフェいこうぜ!」

「魔王のおごりか?」

「わぁったよ。行くぞ!!」


「あたしの監督不行き届きじゃなぁい!! 猫が野良帰りしたいって言うから放してやっただけだよぉ!!」

「ホントかよ……」

「うっさいリア充め!!」

『ケッ!!』

「なんで毎回勇者と出かけるだけでそんなこと言われなきゃねぇんだよ!!」

「デートデショ? それデートデショ?」

『仲良く二人で手ぇつないだりしちゃってんでしょ?』

「してねぇよ!! なんだお前ら!!」

「この話、勇者と魔王恋愛エンドのフラグ立ってますよねぇ、奥様?」

『ええ、ホントに。もう終わりでいいんじゃないでしょうかねぇ? どう思います?』

「そうですよねぇ。てか、もともと戦ってなかったですしねぇ?」

『そうですよぉ、もとからなれ合ってるんじゃねぇ……』

「お前ら、ホントいい加減にしろよ?」

『よし、ではお次はー……』

「モーブ! モーブはいないのか!?」

『モーブはだめですよ』

「なんで!? この話の唯一の良心で、ミニモーブは唯一の癒し!!」

「だってさー、ビィさんの監視がきつくて、この話には登場できないよぉ?」

「な、なんだと!?」

『騎Cとスナイパーどっちがいいですか?』

「究極の選択!!」

「スナちゃんかわいそー」

「あれぇ、俺はー?」

「「『!?』」」

「えー、なんですかへーかまでぇ。ひっどいなぁ、そんな厄介者が来たみたいな視線はやめましょうってぇ~」

「実際厄介者が来たんだよ。そんな目で見てやらないと気が収まらん」

「収めなくていいから遊ぼうぜぇ~」

「魔王、ご指名だぜ?」

「え、俺かよ!?」

「そういえば、へーかとはまだ遊んだことないんでしたぁ。どうします? ヤッてみますぅ?」

「遠慮しとこう」

「ですよね♪ ってことで盗賊さん……」

「ごめん魔王、俺そういえば急用思い出したわ。てことですぃーゆぅー」

「あ、待てよ!!」

『わ、私も失礼を……』

「お前ら! 俺の救済は!?」

『だって、ねぇ? ほんとは、最近騎Cでづっぱりだったでしょう? だから、騎Cの出番をカットして魔王の出番にあてる予定だったんです』

「と、いうことは……」

「え、あれぇ? 俺のせいでへーかの出番なしってことぉ?」

『そういうことになりますねぇ』

「な、なんだとぉ!?」

「あらら……」

『いやぁ、キャラ濃いモブ達いっぱいになっちゃったでしょう? だから魔王の出番が削られ削られ……』

「……」

「あ、なんかすいませーん♪」

「…………」ゆらぁ

『あ、なんか殺気!? うわっ! これはガチで逃げませんと!! てことで皆様さよなら!! 切りますよ!?』

「まちやがっ……」ぶつっ

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ