スライムは大量に倒される運命
(起きなさいご飯だぞー)
あれ、お父さんの声?
『あと五分だけ…』
(早く起きないと学校遅れるわよー)
お母さんの声も聞こえる。
あれ異世界から戻った?
いや、異世界に行ったのは夢だったんだ!
俺は寝ぼけながらもリビングに行こうとした。
しかし、
世界が歪む
::::::::::::::::::::
はっ
俺は夢から覚めた。
「はぁ」
思わずため息がでてしまう。
頬を叩いて気合いを入れる。
よし、
異世界生活二日目の始まりだ。
昨日スライムを倒してて気づいたことがある。
五十歩百歩は時間短縮になる。
五十歩百歩というスキルは大事な事実を決めて、その事実になるまでにしたことを2倍にしたり、二分の一倍したりできるというものだ。
言語にすると、分かりにくい…
まあ、スライムをもし一体倒したら二体目はどんな行動しても倒せるみたいな認識でいいだろう。
俺もよく分かって使ってない。
今日も今日とてスライム狩りしようかと思ったが、前レベルが上がったのはスライムを40体倒したときだから、次のレベルになるにはもっと倒さないといけないだろう。
それに、スライムを討伐でずっと生活できるかは怪しいところだ。
スライムを倒し尽くしたらその依頼がなくなりそうな気がする。
スライムのドロップを渡してとかなら何かに使うんだろうなとは思うけど、ただ倒すという依頼はいつか無くなるだろう。
まあ俺が知らないところでスライムを倒すだけで利益があるのかもしれないが。
ということでギルドでクエストを見てみる。
あ、ゴブリン狩りとかどうだろうか。
いやでもなあ、スライムでもう少しレベル上げてから違うクエスト受けた方がいい気がしてきたな。
ゴブリンは大体は武器を持っている気がするし、スライムと戦うのと比べると大分危険度が違う。
あっそうだ。パーティーとか組めばいいのでは?
いやだめだ。もし、ただ単純にクエストの報酬が欲しいならパーティーを組んでもいいが、レベルを上げるのにはパーティーでは向いてないだろう。
強いやつに弱らせて貰って最後に倒せばレベルが上がる可能性はあるが、自分がほぼ戦わないで強くなれるとは思えない。
やっぱり一人で、スライム狩りが1番いいのかな。
強くなったらパーティー組んでもいいがまだ止めておこう。
……………………………………………………
ということで
草原に来ました。
さっきの時間無駄過ぎたが、そんなの誰しもあるから仕方ない。
考えすぎもよくないな。
スライムの体当たり
あっ
「ぐえ」
やっぱ戦いの時に考えすぎるのもよくない。
スライムって脳みそとかどこにあるんだろうか
おっと危ない。俺は避けた。
RPGでは仲間になるモンスターがいるが、俺は同族を殺したやつによく仲間になろうとするなと毎回思う。
でもまあ、とりあえず仲間になって復讐を虎視眈々と狙っているのかもしれない。
ふう
とりあえず20体は倒したか?
いくら弱いとはいえ、疲れるものは疲れる。
あれ?あのスライム今までのと見た目が違う。
金属?みたいな見た目だな。
え?もしやメタルスライム?
これは戦うしかないだろ。




