挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

幻想界のオーベルジュ

作者:Nao_A & Maru
 幻想界――そこは幻獣たちが仲良く暮らす平和で美しい世界。主人公のドラ君、グリ君、ミノ兄さんは、3人で小さなオーベルジュ”小さいツノ”を経営しています。毎日お越しになるお客様に、真心こめたお料理とサービスを提供。忙しくも、楽しく心温まる毎日。でも、幻想界には、魔界との”食”が迫っていました。
プロローグ
2017/10/21 19:48
第一話 オーベルジュ”小さいツノ”にようこそ!!
2017/10/21 20:02
第一話 その2
2017/10/24 13:59
第一話 その3
2017/10/26 20:43
第一話 その4
2017/10/29 11:36
第一話 その5
2017/11/01 15:10
第一話 その6
2017/11/07 20:45
第一話 その7
2017/11/08 20:43
第二話 おしゃべりさんたちのティータイム
2017/11/09 14:57
第三話 疲れ果ててしまったら
2017/11/11 21:30
第四話 新婚旅行を、もう一度
2017/11/14 20:34
第四話 その2
2017/11/15 16:08
第四話 その3
2017/11/16 10:48
第五話 ケット・シーのお姉さんがやってきた!!
2017/11/18 20:32
第六話 ボート遊びを楽しもう!
2017/11/20 16:27
第七話 お化けを見たグリ君
2017/11/23 12:26
第七話 その2
2017/11/24 13:33
第八話 託されたもの
2017/11/25 14:08
cont_access.php?citi_cont_id=711146542&s
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

書籍化の打診が来ています -出版までの遠い道のり-

ある日、私は「書籍化の打診」というメールを運営から受け取りました。 しかしそれは、書籍化へと続く遠い道のりの一歩目に過ぎなかったのです・・・。 ※注:だいたい//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全45部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/01 11:04
作者の想いは読者に見える

小説家になろうの作品を読んで思ったことです。 私も丁寧に小説を書いていきたいなぁと思い、エッセイとして書きとめました。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/09 18:12
ふっかつのじゅもん

「ふっかつのじゅもん」があったから、俺たちはずっと一緒に居られた。 レトロゲームの思い出の中で語られる、君との大切な思い出。たった20文字の中に込められた、積//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全2部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 17:40
犬女ちゃん -見た目は美少女、知能は犬並みー(旧題:犬女ちゃんとピュアハート)

犬女(いぬおんな)ちゃんは、見た目は美少女、知能は犬並み。 犬の耳と尻尾を生やし、手足は犬。 『犬女』という生き物は、 言葉が通じず、道具も使えないため、 社会//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全233部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/29 01:03
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 20:09
邪龍神機 イオス・ドラグーン

処女作です。 異世界ロボットバトル物になる予定です。 拙い文章ですが読んでいただけると幸いです。 感想強く強く募集中です。 更新情報はTwitterにて告知し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全68部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 01:01
プリンセスセレクション 

女王選抜試練《プリンセスセレクション》 それは世界の覇権を賭け、ただ一人の女王を選抜する試練。 異世界の命運を握る戦いの会場に、地球が選ばれた。 豪華絢爛、//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全43部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 15:01
放浪剣士エレナ

中世イングランドのなだらかな丘陵地帯。草原と森。とある女剣士が旅の途中に出合った一件。

  • 歴史〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/10 20:25
文系男子が現代知識で戦国乱世に終止符を打つ!~のじゃ姫信長様の天下布武を助けてみよう~

織田家に仕官したら、信長様が美少女な姫だった。☆レビュー獲得数歴代1位(歴史ジャンル)☆ 歴史好き大学生カズマは、気づけば1545年の尾張で浪人になっていた。出//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全288部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/29 20:17
地獄の日常は悲劇か喜劇か?〜誰も悪くない、だけど私たちは争いあう。それが運命だから!〜

「私が全てを託したのは貴方なのですから」 これは身勝手に全てを託された者たちの物語。 全ては自分勝手な理由で……。 これは一人の鬼によって巻き起された不//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 11:56
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全244部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 00:00
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1719部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 12:00
石ころテントと歩く異世界

 余命僅かな森須淳は神界のイザーダ神に呼ばれ、異世界で生きる事を選択した。そこはかつて、従弟の快が召喚された世界。 快から譲られた物は『小さな剣』と『指輪』そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全116部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 19:11
ギルドの新人教育係(自称)

 冒険者カーマセンは毎日酒を呑む。  酒代はたまに狩りをして稼ぐ。  そして新人の冒険者が来れば因縁を付ける。  理由は秘密だ。  そのカーマセンの住むイスト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全45部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/05 22:00
住んでる家ごと縄文時代の日本に転移したんだが案外住みやすい件

ブラック企業の平凡な平社員である俺はキャンプ場に行こうと準備を整えたある日何故か住んでいるアパートごと10000年ほど前の縄文時代の日本に転移してしまった。 電//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全109部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 03:23
礼装の小箱

現代、時の止まったような家の中に生きる旧家の令嬢・華夜理(かより)の日常。彼女は過去の出来事により心に傷を負っていた。 彼女を見守り、暮らしを共にする従兄弟の晶//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全82部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/12 09:00
聖女の暗殺者~処刑されてしまったが、転生してでも妹は守るつもりだ~

* * 書籍化決定しました!! * * 成人した俺は妹と二人、恩恵(スキル)を授かりに教会を訪れた。しかしそこで得たのは、働く上でまるで役に立たないスキルの数//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 07:24
叛逆の能力者《リベリオン》

 これは、たった1つの超大陸を巡る数百年前の物語。力こそが正義であり、先天的に己の身に宿りし【スキル】を武器に人々は争った。【スキル】を有する能力者はごく少数だ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 17:32
その数分で僕は生きれます~大切な物を代償に何でも手に入る異世界で僕は虐め勝つ~

これは自己犠牲の少年少女の物語。 過去に妹を失った少年と、数日後、死ぬ事が決まっている少女の物語。 ただの、小説にあるような幸せな異世界転移では無い。幸せ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/28 15:39
邪神転生バビロニア ─リバース・オブ・ナイアルラ─

「──誇り高き亜人種たちよ! オレと共に立ち上がってくれッ!」 その存在は、あらゆる者よりあらゆる呼び名で、畏敬の想いを向けられる。 曰く彼こそ“光の英雄”。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全100部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 15:04
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
ソフトウェア魔法VS.影の王

 アキムは結論を迫られていた。上空に浮かぶ「影の王」の輪郭――真球の姿をした巨体、圧倒的殺戮能力を持つ人類の宿敵は、現在100年の眠りについていた。目覚めるまで//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全65部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/28 17:25
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
最弱職のイレギュラー

 なんの前触れもなく異世界へと転送された城木セイジ。しかも転送先は運悪く乱戦の真っ只中、女騎士二人の間に素っ裸で転送されてしまう。戸惑いの最中、顔を真っ赤にした//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全31部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 07:54
闇斬り

 霊仙と彦は、墓場で打ち震える新三郎と出会う。  死相の出ている新三郎は、今まさに、死した恋人お露に憑り殺されそうになっていた……。  道草家守さま『和モノ布//

  • 歴史〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/01 15:39
雫物語~Myth of The Wind~

北欧神話をモチーフにした、ファンタジー小説です。 祖先から伝わる剣に纏わる話しを説き明かす為、神話の世界の扉を開ける主人公達。 神話の世界では、巨人族と人間との//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 19:00
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全851部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 10:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
ぼっちで自称リア充な俺は、友達がいません

 ぼっちで自称リア充の悠希が、高校二年生の時に、黒髪ロングで美少女の花宮と同じクラスになり、一緒に学級委員長をすることになる。委員長の二人は、ある部活に入れられ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全20部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/31 19:56
僕たちの異世界転生はTV局に仕組まれていました〜最初の犠牲者は最強チート高校生!?〜

「ここは異世界ではないっ。エセ異世界―― ヱ世界に転生してしまったのか」  平凡な高校生だった望月トオルは偶然手にした異世界転生小説によりその生涯を終えてしま//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全26部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 21:09
クェトル&エアリアル

 中央帝国オデツィア。  新皇帝バナロスは、燃えさかる炎のように紅い髪とは対照的に、身震いするほどに冷たく美しい男であった。  生来の持て余すほどの才知に加え//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全126部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 21:02
虚構世界のナイトメア

高校二年生の黒井愁翔は学校に行かず、暗く閉ざされた自室でゲームなどで無為な時間を過ごしていた。しかし彼がこのようになってしまったのは勉学の遅れや人間関係のストレ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全45部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/20 23:02
西方辺境の騎士

ファンタジックな世界のお話 ――ここではない何処か。  剣も魔法も、神も魔神も、秩序も混乱も、オークもエルフも女騎士も。色んなものが、私たちの知らない法則によ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全93部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 18:20
ちゃらい勇者、ペルセウスの大冒険

 王の命令でメデューサの首をとってくることになったペルセウス。  神の子なんて、言われてもね……と親父(ゼウス)に文句をもとい、神託を受けに行ったら、アテナが手//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全10部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/15 12:53
ラピスの心臓

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全61部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/07 22:49
APPORTS ARCHIVE(アポーツアーカイブ)

あるところに無邪気で愛らしい魔女がおりました。 魔女は軍隊に捕らえられ、魔導の実験台としてしょんぼりライフを送っていました。 ところがある日。古代魔法を暴走させ//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全11部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 16:35
↑ページトップへ