挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

わたしの知らない、先輩の100コのこと

作者:兎谷あおい
「最寄り駅が同じ」以上の接点がなかった先輩と後輩が、ある日、約束を交わしました。
その内容とは、「1日につき1問だけ、どんな質問にも絶対に正直に答える」というもの。

1日1問だけお互いの距離を縮めていく、ふたりの物語。

カクヨムでも同時連載中です。
第1日「せんぱいのお名前は、なんて言うんですか?」
2017/09/14 23:43
第2日「せんぱいは、何か課外活動をしていますか?」
2017/09/15 23:03
第3日「正直に答えるのと、お前が望んでいそうなものを答えるのと、どっちがいい?」
2017/09/19 23:03
第4日「せんぱいが好きな食べ物は、なんですか?」
2017/09/21 00:16
第5日「せんぱいの好きな飲み物は、なんですか?」
2017/09/21 22:38
第6日「せんぱい、明日は予定ありますか?」
2017/09/23 01:03
第7日「……奢ってほしいか?」
2017/09/23 22:04
第8日「わたし以外の女性と、1対1でラインしたことありますか?」
2017/09/24 22:18
第9日「せんぱいの趣味は、なんですか?」
2017/09/26 00:15
第10日「うちの高校の校則、全部把握してるか?」
2017/09/27 23:01
第11日「『頭の悪い会話』って、どんなのを想像しますか?」
2017/09/28 03:03
第12日「せんぱいが嫌いな食べ物と飲み物は、なんですか?」
2017/09/28 17:23
第13日「せんぱいの好きな季節は、なんですか?」
2017/09/30 01:08
第14日「せんぱい、今、なにをしてましたか?」
2017/10/01 20:02
第15日「せんぱい、こういうの、好きですか?」
2017/10/02 22:21
第16日「だーれだ?」
2017/10/05 01:18
第17日「でもせんぱい、実はそっちの方がおもしろそうだとか思ってますよね?」
2017/10/05 20:16
第18日「せんぱいの誕生日、いつですか?」
2017/10/06 13:01
第19日「せんぱいの血液型って、なんですか?」
2017/10/07 00:20
第20日「せんぱいって、身長何センチですか?」
2017/10/07 23:16
第21日「せんぱい、今日、どうでしたか?」
2017/10/09 00:01
第22日「どんなこと話してたんですか?」
2017/10/10 00:17
第23日「体育の種目、何が好きですか?」
2017/10/10 23:20
第24日「せんぱいは、毎朝どうやって駅まで来るんですか?」
2017/10/12 07:00
第25日「後輩ちゃんの好きな動物って、何?」
2017/10/13 00:12
第26日「せんぱい、動物占いって知ってますか?」
2017/10/13 19:04
第27日「せんぱいは、これからどうしますか?」
2017/10/14 00:08
第28日「今日、なにしてましたか? せんぱい」
2017/10/15 07:00
第29日「せんぱい、どこか行きたいところありますか?」
2017/10/16 22:21
第30日「せんぱいは、雨、好きですか?」
2017/10/17 23:06
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

現実を知った俺は異世界での経験で独り立ちをする

達也はシスコンである。しかし、高校になって達也の取り巻く環境が変わった。付き合っていたに幼馴染に裏切られ、クラスメイトのヤンキーにイジメられ、愛している(家族と//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全9部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/08/02 16:50
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

※書籍化しています。既刊3巻まで。4巻も発売予定です! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全101部分)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 00:06
VRMMOの支援職人 ~トッププレイヤーの仕掛人~

 行動派な幼馴染、未祐(みゆ)に引き摺られる様にして始めたVRMMO「トレイルブレイザー」通称TB。   しかし誘われた亘(わたる)は、やる気満々の未祐に向かっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全292部分)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 23:58
毒舌少女のために帰宅部辞めました

 帰宅部プロフェッショナルを自称する高校二年生の『榊木彗』は自由に使える放課後を日々謳歌していた。入部届も退部届も不要のホワイト部活、帰宅部。その一員であること//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全86部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 18:25
外れスキル【地図化】を手にした俺は、最強パーティーと共にダンジョンに挑む

 【地図化(マッピング)】——。    15歳になったノートが贈与の儀で与えられたのは【世界地図(ワールドマップ)】や【地図(エリアマップ)】の下位互換とされて//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全46部分)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 06:11
最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ

抜群の実力を持ちつつも人見知りの少年ケージ。慇懃無礼で小悪魔な後輩少女チェリー。《マギックエイジ・オンライン》最強のカップルと呼ばれる二人は、今日も今日とてイチ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全138部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 21:00
僕のクラスには校内一有名な美人だけどコミュ障な隣人がいます。

 僕のクラスには学年どころか、校内一の有名人がいる。  艶やかな長い黒髪に整った目鼻立ちで、モデルさんのようなプロポーション。  先生の意地悪な問題さえも解い//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全109部分)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 23:00
告白成功率0%のスーパービッチギャル子さんに何故か告白されました

スーパービッチギャル子さんと呼ばれる来栖京(くるすけい)は、彼氏3人、キープ10人、援助してくれるパパが20人いると噂されている。そんなスーパービッチギャル子さ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全36部分)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 21:00
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全245部分)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 12:00
可愛い後輩の隣人さん

高校2年に進級した春、両親が海外へ出張することになり、一人暮らしを始めることになった俺こと結城真澄。 桜の花びらが舞う道を歩いていると犬に襲われている美少女、弥//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全17部分)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/10/03 18:23
隣のお姉さんは大学生

親の海外転勤がきっかけで高校三年から一人暮らしをすることになった主人公。 実家から学校は遠いからと引っ越したのだが、そのマンションに住む両隣の住人は二人の一人暮//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全107部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 08:05
最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます

 ―最上級職から初級職になったのに、より強くなるだけでした―  最強の《竜騎士》アクセルは、王家の依頼により勇者パーティーの一人として魔王を倒した。その後、多大//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全54部分)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 01:07
夜の帰り道に助けたのが俺の通う高校の超有名人である先輩だった!?

主人公は夜の帰り道に襲われている少女を助けた。その助けた少女は、主人公の通う高校の超有名人である【神倉先輩】だった!? これは偶然の出会いから始まるラブコメであ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全10部分)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 01:30
最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~

凡人がコツコツと努力を重ねて世界最強へ。 辺境の村で幼なじみだったルークとリリ。 2人はスキルと天職を天啓される『祝福の儀』を受けたが、最高位の職業をもらった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全96部分)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 12:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全282部分)
  • 38 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 18:52
精霊幻想記(Web版)

主人公のリオは異世界のスラム街で最底辺の孤児として暮らしていた。だが、日本で暮らしていたとある青年の記憶と人格が、七歳のリオの身に宿る。その後、王女誘拐事件に巻//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全192部分)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/10/07 23:00
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全175部分)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/09/08 01:21
【連載版】高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果

アラサー社畜の俺は、目が覚めたら高2の春にタイムリープしていた。 当時好きだった先生に告白出来なかったことを後悔していた俺は、思いきって告白し、付き合うことにな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全74部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 12:00
黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増や//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全466部分)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 07:15
アブソリュート・ストライク 〜防御魔法は伊達じゃない〜

数ある魔法の中で初心者向けと不遇な評価を受けている『防御魔法』。 だがしかし、ある少年の無駄に迸る情熱と、これまた無駄に迸る凝り性によってその認識は無情にも崩れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全75部分)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2017/10/08 23:03
100%振られる前提で学園一の美少女≪氷帝≫に告白してみたら、何故かOKしてくれたんだが……。

 曰く、頭が弱いと『身の程』という言葉の意味も分かりませんか?  曰く、鏡で自分の顔を見た事ありますか?  曰く、生理的に無理です。  アイドルでさえ霞む程の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全8部分)
  • 38 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 00:34
平凡な俺と非凡な彼ら 

 ごく普通の高校生、真良湊(しんらみなと)は、高校一年の春休みを機に、生活が一変した。  女子生徒から王子様と呼ばれる湊の数少ない友人と、男子生徒の絶大な人気を//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全35部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 07:56
高校で幼馴染と俺を振った高嶺の花に再会した!

「ごめんなさい、友達としか見れません」 俺は浅い付き合いからいきなり告白する他の人とは違う。こいつと積み上げてきた時間の密度が違う。 そう自信を持って告白した俺//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全18部分)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 11:08
クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが

第五回ネット小説大賞受賞、書籍化決定しました。 突然異世界の神からの半ば強制的な依頼で俺、神谷夜兎(かみややと)のいるクラスは神によって異世界召喚された。ーー//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全151部分)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 00:58
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部分)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 00:00
超絶美少女の彼氏(凡人)は尽くされているが気苦労が絶えない

何をしても平凡の域を出ない男、巻島隆太は学校一の美少女、白雪響と付き合うことになった。 だが学校でクールビューティと呼ばれている彼女の実際の姿は天然で世間知らず//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全12部分)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 20:44
御曹司×妹ばかり可愛がられたせいでコンプレックス持ち少女

露木朱音は自尊心が低めな高校生だ。それは両親が妹・琴音ばかり可愛がってきた事や、妹の自分に対する態度が原因。琴音は幼い頃からずっと朱音が大切にしているものばかり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全81部分)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/10/08 22:00
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった

【富士見ファンタジア文庫から書籍版の刊行が決定しました!】 アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十歳前後にして、並//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全113部分)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 02:29
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

 駆け出し冒険者の頃に片足を失い、故郷のド田舎に引っ込んで、薬草を集めたり魔獣や野獣を退治したり、畑仕事を手伝ったり、冒険者だか便利屋だか分からないような生活を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全24部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 17:34
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部分)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:45
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
ドライな彼女を無視し過ぎたらヤンデレになっちゃいました。

彼女である古川 楓の浮気現場を目撃したのがキッカケとなり、長嶺 誠治は彼女を避けるようになる。 彼女としては誠治を愛する気持ちは変わらないというのに、彼に避けら//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全6部分)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 01:43
神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 00:31
元中二病患者の俺がちょっとした心理学を駆使した結果、何故か学園一の美女と協定を結ぶハメになったんだが……

 黒歴史まみれの暗澹たる中学時代を過ごした、元中二病患者の城戸颯太。  そんな颯太は高校生活こそは平穏にトラブル無く過ごそうと、ちょっとした心理学を駆使した結果//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全68部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 23:00
学校一の美少女がある日俺の妹になりました

入学して、一ヶ月もしないうちに学校一の美少女と呼ばれるようになった後輩、天野 雫と両親の突然の再婚により兄妹の関係になってしまう。その兄妹の関係になったことによ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全4部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 21:50
↑ページトップへ